最近のコメント
アクセスカウンタ
タグクラウド

2016年05月07日

悪心ある者は、善良さにつけこむ・・・

市 (2016年05月07日 03:06) │Comments(5)クナイ
お世話になります。 何年か前にブログのコメントに、クナイを持って交番に行き、道を尋ねてクナイでメモしてみたことを書きました。 今はもうそんな時代ではないのですね。 何年か前と言っても、そんな何年も前ではないのですが、なんだかすっかり世の中が変わってしまった感じです。 昨年の11月に職質されました。 善良な見た目だと自分では思っていたので、少し驚きました。 素直に応じればすぐに開放されると思っていましが、そんなことはなく、 たっぷり30分以上は拘束されました。クレジットカードからなにから持ち物をチェックされました。たまたまクナイは持っていなかったのですが、もし持っていたら、あの時の感じだと上手く対応できたか自信ないです。
@ヘンリー

ヘンリー君は、たしかに善良そのものな雰囲気をもっていると逢った時にワシも感じたよ(^^)
でも、狩られやすいタイプにも見える、と感じた。

つまり、警察官も人の子だから、自分が優位にコトを運べると想える相手を物色しているわけだね。

そして何も怪しいものが出てこないと警官は内心イライラしてきて、ますます長く拘束しようとするんだ。

そのムカシ、ワシは日本に飛び、空港税関で止められ別室につれていかれたよ。
そして5〜6人の警察官に荷物を丹念に調べられた。

狭い部屋でみんながタバコを吸うので、ワシは禁煙を要求したよ。
「タバコは軽麻薬だからワタシに吸わせないでいただきたい」
と断固として言ったのだよ。
したらタバコを消したよ(^o^)

刑事の1人がワシの所持金30万円ばかしあるのを数えて、
「こんな大金を持っているのは怪しい・・」と言ったよ。

“アヤシーですか? ほんとに?・・・”
とワシは聞き返した。
うん、怪しい、と利口でない刑事は言った。

“いいですか、私は日本で3週間も滞在するのですよね、その間のホテル代と交通費、食費でどれくらいかかると試算しての疑いなのですか?・・・刑事さんの計算ではいくらなら怪しくないのか教えてくださいよ”

「・・・・・・・・・・・・」
バカ刑事は黙った。

“さあ、だまってないで返事してください、10万円の現金だったら怪しくないのですか?・・・いったいイクラの現金だったら怪しいことになるのか、その金額を教えてください!!”

「・・・・・・」
愚か刑事は困ってソッポ向いた。

“明確な指針もなく人を疑うのはいけませんよ、ちがいますか? 私は間違っていますか?”
と詰め寄る。

「・・・・・・」
哀れな刑事は、もはやダンマリ(^o^)

“警察官として、旅行者に対し怪しいと発言したからには、納得できる理由を言うか、謝るかしてください、刑事さんっ!!”
こういう時のワシは毅然として攻撃するのですよ。
友人に共産党員がいて、共産党は嫌いだけど、なんとなくサヨク的シツコイ攻撃法を学んだので(^○^)

しかし、無能刑事は沈黙し、やがて離れたところに行ってしまう。

ころあいはよい、と判断したところで、ワシは言ったよ。

“大型カメラは見つかりましたか? カメラに密輸拳銃が入っているハズなんでしょ?”
すると、荷物を探りまくっていた手が、いっせいにピタリと止まった。
それはまるで映画の演技のようにピタッと止まった。
そして全員がワシを見たわ(^o^)

“サンフランシスコの○○○という日本人が密告してきたのでしょ?”
と言った。
するとボスらしいのがワシの前に座って皆はワシを囲む。
こっちの出番よ、ガラリと流れが変わった(^o^)

そのウジタ(アダナ)は射撃ツアーの手伝いをしており、銃の世界で名を挙げたいのかイチローに嫉妬しまくっており、悪口を言いふらしていることで有名だった。ヤレ、あいつのPPC射撃はインチキで自分のやっている22口径ライフルの方が奥深いのだ・・・とかね(^o^)

そして友人知人に頼ってワシの行動を監視していたわけ。とうぜん、そういう今でいえば嫉妬2ちゃんねらーのウジタを好きでない人も数人はいて・・・そこでワシはガセウワサを流しておいたわけ。ウジタが本当に自分を陥れたいのかどうかを確認したかったのよ。

ワシは、ウジタにかかわる背景などすべて話した。

Gunで有名になっていたイチローナガタをとっつかまえて名を挙げたかった捜査陣はショゲていたよ。
・・・しかし、係長はこう言った。

「イチローさんは正義感の強い人だと解りました!!・・・もしもご都合がついたら我が署に来てご指導願いたいのですが・・・じつはフィリピンからの密造拳銃が70挺ばかしありまして、ご意見を願いたいのですよ・・・」

愚かと想われる群にも光る男はいるものよ♪

こうして税関警察や品川署、それと警視庁の部署とも仲良くなり、拳銃の持ち方構え方、ダブルアクションの引き方なども教えてあげたりし、インターポールがやってくれないアメリカに逃げた外国人犯罪者の行方さがしをロス市警に頼んで情報をもらってあげたりしながら、彼らが異動するまで交際は続いた・・・というわけ。

で、その外国人は殺されたとロス市警が言うので、ワシは係長に電話して・・・
“係長!! ホシは消されていましたっ!!!”
と映画みたいに気張って言ったもんだよ、楽しかったな〜(^◇^)

基本的にワシは警察官や自衛隊員が好きなんだよね。世の中の悪と闘うことで役に立ちたい、という動機で警察や自衛隊に入るのだろうから彼らは同志だと感じる・・・でも大きな組織にはアチコチにヒビ割れがあるもので・・・

警察官には「正真正銘の正義の人」であってほしいと願っている、なのでバカ警察官がいるとムカツキも大きいのさ(*^_^*)

せかっく警察官になるのなら立派になってほしいもんだ。
悪心ある者は、善良さにつけこむ・・・

悪心ある者は、善良さにつけこむ・・・
捜査一課特殊犯とかラッツだサットだのといった対テロの組に入って国家のために闘うんだ!! くらいのマインドがある隊員たちだったらクナイなど持った国民にはニッコリ笑っていられるハズなんだけどね〜(^^)

ともあれ、ヘンリー君も民間人として強い国家を創るための一員として活躍しているのだから、デタラメなことをいう傾殺漢や軽察漢がいたら毅然と突っ込むべし!!! 軽官が大勢いたって、テキの知恵を合わせても1人分に満たないのだから怖がるこたないよ(^。^)







同じカテゴリー(クナイ)の記事画像
クボタンを知らない ド馬鹿警官
職質に対処しよう
ペン携帯のどこに問題があるのか?
ペンを没収された
最強のお守り♪
悪質職質
同じカテゴリー(クナイ)の記事
 クボタンを知らない ド馬鹿警官 (2017-11-01 11:24)
 警察官の職質を観ましょう (2017-10-31 23:07)
 いいかげんせんと味方せんぞ (2017-10-18 23:49)
 職質に対処しよう (2017-10-18 01:59)
 ペン携帯のどこに問題があるのか? (2017-10-17 14:15)
 クナイを守ろう!! (2017-06-14 00:06)

Posted by 市 at 03:06Comments(5)クナイ
この記事へのコメント
コメントありがとうございます。嬉しいです。
狩られやすいタイプに見えているのでしたら、恐らくそれ自体はなかなか変えられないのでしょうから、
そうなったときへの心構えが大切なのかと思いました。
無防備でいるのと、対応の仕方をいくつか持っておくのとでは、全然違うのだと思いました。
皆様のコメントもいつも読ませていただき、参考にさせていただいてます。
ありがとうございます。
Posted by @ヘンリー at 2016年05月07日 04:02
なるほどー警官とのやりとりで勝ち抜いてきたからそれ程警察が嫌いじゃないんですね。それなら今の私も毅然とした態度でやりとり出来る自信があります。イチローさんを追いかけてきた成果ですのです。

ところで古い話ですが私が成田に迎えに行ったときにイチローさんは短パンTシャツサンダル。まるで海水浴スタイルでゲートを出てきましたね。しかもインサイドに歯ブラシで「荷物は何も持ってこなかったんじゃ。歯ブラシはすぐ抜けるようにしてある。」
悪意のある虚言に盛り上がった警察官が「何だありゃ?」と脱力したに違いありません。そう思うとちょっとスッキリします。
Posted by ゴードン at 2016年05月07日 09:03
お世話になります。渡邉智彦です。
テレビたまたま日本の警察の体質は先進国で一番遅れている、と聞きました。
そんな事も影響しているんでしょうか?
クナイの話に苛立から戸惑い、
イチローさんの空港での話し、最後は警察に協力するなんてすごいです。
話しは逸れましすが、
イチローさんの自伝本すごく読みたくなりました。
書いてはいけない事も沢山ありそうですが、
どこか出版社の方グログ見て、本出してくれないでしょうか?
装丁デザインもしてみたいです。


これからも応援しています。
Posted by 渡邉智彦 at 2016年05月07日 10:15
ウジタは最低だと思いました。最初はいちゃもんつけてきた警察の人に最後は頼られるくだりは読んでてスカッとしました。頑張って下さい。ではまた。
Posted by 晴れ晴れショー at 2016年05月07日 16:36
渡邉さ~ん(^〇^)/
イチローさんの自伝ならば、
ケン野沢さんが「一粒の砂」というタイトルで
準備を進めていらっしゃる、と
見聞きしたコトがあるだすYO♪

by 渡邉さん同様 スゲー読みたいオトコ
Posted by マロンパ89 at 2016年05月15日 23:10
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。