最近のコメント
アクセスカウンタ
タグクラウド

2016年04月25日

鈍重な撃ち味

市 (2016年04月25日 12:56) │Comments(6)ビアンキカップ
鈍重な撃ち味
鈍重な撃ち味

ケンシロはボウイスカウトになりたいみたいで、そのためにはカブスカウトという年少組のクラブに入ってナンヤカヤと学ぶ必要があるんですよね。そこで夕方は表彰だのセレモニーがあって・・・出席したはイイのですが、翌朝は一家そろって強力な鼻づまりとカッタルイ感(◎-◎;)風邪をウツされたようなんです。

鈍重な撃ち味
熱は出ないのですが、頭がぼうっとなって軽い目まいも(-。-;)子どもたちは鼻水たらしながら遊んで、ナナ奥は終日寝込んで、、それでもワッシは腕が痛くないのでムーヴァー撃ちに行きましたわ(^^)

鈍重な撃ち味
やはりコールドショットは苦手で、あんましウマクない(^_^;

鈍重な撃ち味
2回目はよく追いすがっており、もう少しというところ・・・

鈍重な撃ち味
3回目はクリーンの可能性が大きかったのですが、やはりイマヒトツ^_^;

鈍重な撃ち味
そうそう♪
ヘミスを改造しようとしている人にナイショのヒミツを教えますけど、この盛りつけの部分は赤塗りではなくて、電気ようのビニールテイプなんですよね〜(^^)ちょっと見破れないですよね〜(^○^)

鈍重な撃ち味
さて、ここでマッチアンモがなくなったので、戦闘機から練習機へと模様替えします。交換すると50ydで着弾が8クリックほど変わるので調整射撃を2マグばかりやります。

そして4回目のトライ・・・
鈍重な撃ち味
どんどんどんどんどんどん・・・
あれぇ?・・撃ちやすいなぁ〜(?_?)
と、感じました。
戦闘機よりも反動が鈍いのです。
スライドが重いせいで撃ち味が鈍重なんです。
まったく異なった拳銃のように感じるのです。
以前から判っていたとはいえ、撃ちやすいだなんて感じたことは初めてですよ(^_^;
これはシンケンに撃ち比べる必要があるなと感じました。
でも、とつぜん上達したのかも・・・(*^_^*)

鈍重な撃ち味
こちらは後半の20&25yd
うわぁ(゜◇゜)・・Xの数がうんと増えた〜(^。^)

そこでテツヤに頼み・・・
カップでは試合途中でスライドやバレルを交換するのアリなんだか調べてほすいよ。
たぶんイイと想うのだけどね・・・したらムーヴァーだけは練習機で撃ったりしてね(^o^)

なに? 全ステイジ練習機で撃てだって?
でもね、ちょっとワケがフタツあるんよね・・・

さあナジョナジョだ、
どうしてだろうね〜??
ま、ワカンナクテとうぜんですけどサ(^^)




同じカテゴリー(ビアンキカップ)の記事画像
ビアンキの夢
CUP GUN 2020はこれか??
続 新たなる挑戦
続 昔の光
続 新たなる挑戦
昔の光・・・
同じカテゴリー(ビアンキカップ)の記事
 ビアンキの夢 (2020-03-01 00:01)
 CUP GUN 2020はこれか?? (2019-06-30 08:45)
 続 新たなる挑戦 (2019-06-23 00:11)
 続 昔の光 (2019-06-14 23:12)
 続 新たなる挑戦 (2019-06-14 22:59)
 昔の光・・・ (2019-06-13 00:35)

Posted by 市 at 12:56Comments(6)ビアンキカップ
この記事へのコメント
>カップでは試合途中でスライドやバレルを交換するのアリなんだか調べてほすいよ。

わかりやした。ルールブックを調べて、それでも分からなければマッチディレクターにメールしてみます(^_^)ゞ
Posted by テツヤ at 2016年04月25日 14:30
風邪うつされたんですか。どの時期の風邪もたちが悪いですが、お大事にして下さい。
Posted by 晴れ晴れショー at 2016年04月25日 18:21
晴れ晴れ君♪ 今朝は鼻水も頭痛もないわ(^^)ナナ奥も子どもたちもホボ元気だわ(^-^)
まだ生きているのでシンパイ停止してちょうだいナ←うまいうまい(^◇^)ザブ1
Posted by 市 at 2016年04月25日 23:43
治って良かったです。では、シンパイ停止させて頂きます。
Posted by 晴れ晴れショー at 2016年04月26日 05:46
ビニールテープとは気づきませんでした。よいアイデアですね。
>鈍重な撃ち味で・・・ ガスブロと電ハンでは電ハンのほうが私はよく当てることができます。ブローバックしないことで当たりやすいとは思っているのですが、電ハンはトリガーを引いてから一呼吸おいてから弾が出るので落ち着いて撃てる気もします。ガスブロにトリガーを引いてからバルブを叩くまでディレイをかける機構を付けれれば検証できるかも。面白そうなテーマですわ。
Posted by ちびゆき at 2016年04月27日 00:19
【Day 89】★
2016年04月25日
-11点 (1回目)
-4点 (2回目)
-4点 (3回目)
-2点 (4回目)

・やはりコールドショットは苦手で、あんましウマクない(^_^;
2回目はよく追いすがっており、もう少しというところ・・・
3回目はクリーンの可能性が大きかったのですが、やはりイマヒトツ^_^;
・さて、ここでマッチアンモがなくなったので、戦闘機から練習機へと模様替えします。交換すると50ydで着弾が8クリックほど変わるので調整射撃を2マグばかりやります。
・そして4回目のトライ・・・
どんどんどんどんどんどん・・・
あれぇ?・・撃ちやすいなぁ〜(?_?)
と、感じました。
戦闘機よりも反動が鈍いのです。
スライドが重いせいで撃ち味が鈍重なんです。
まったく異なった拳銃のように感じるのです。
以前から判っていたとはいえ、撃ちやすいだなんて感じたことは初めてですよ(^_^;
これはシンケンに撃ち比べる必要があるなと感じました。
でも、とつぜん上達したのかも・・・(*^_^*)
こちらは後半の20&25yd
うわぁ(゜◇゜)・・Xの数がうんと増えた〜(^。^)
・そこでテツヤに頼み・・・
カップでは試合途中でスライドやバレルを交換するのアリなんだか調べてほすいよ。
たぶんイイと想うのだけどね・・・したらムーヴァーだけは練習機で撃ったりしてね(^o^)


【Day 88】★
2016年04月24日
-17点(1回目)
-4点(2回目)
-4点(15ydで24発)
-2点(4回目)

・うっ( -_-)右側の前半で3発もミスってもーた(^_^;
なんかウワノソラで撃っていましたよ^_^;
これまでのホルスタの中で最高に仕上がった、そのドロウの感触には確かに酔っていましたよ(^◇^;)
・ケンがターゲットをコントロールしてくれて、撃ち終わると持って来てくれて、穴をテイプで埋めてくれ、それをまた貼りに行ってくれるというのが嬉しくてね〜∈^0^∋ めろめろとはこのことですわ(^◇^)
・いかん、二度目はしっかりしなきゃ(`_´)
前半後半ヒトツずつミス・・・ま いいか・・・
・15ydが難しく感じるので、10ydは撃たず、かわりに15ydで24発を撃つことにしました。
そして、またも2発ミス・・・
かなり強く撃てています。
クリーンがいつ出てもマグレとはいえないという気がしてきました。
・そして4回目・・・
15はOK、25もかなり追撃できたのですが、ちょいとミス・・・
なんだかコツのキレッパシが身についてきたようです。

・ムーヴァー訓練88日・・・
今日が一番楽しかったです♪



【Day 87】★
2016年04月22日
-8点♪
-15点
-8点♪
-4点♪♪

・Day 87thのムーヴァー10&15ydです。
指さしているダンコンは15ydでのハズシ・・・
チェッ、ちぇっ(-_^:)
昨日のようには当たりませんでした。
20&25ydはギリギリギッチョンで-6点。
これでもよく凌いだほうですよ ^_^;
・これは2回目のトライです。
またもや15ydで下に振りました(◎-◎;)
右のが15ydです。
・試合では各ステイジで新しいターゲットに替わるので計4枚を使うのですよね、ですから弾痕なしのターゲットが走ってくるわけで・・・モーターひとつで動く個人用ムーヴァーだと20ydになるころはXリングは星クズの輝きを放っているわけで感じがちがうのです。まあ、出せる得点はカワラナイといえばカワラナイのですが、やはりできたらフレッシュターゲットのほうが本番の気分堂のカワラセンベエなんです(^○^)ザブ1マイ
なので今日からは2枚を使います。
じっさいのところ、フレッシュターゲットだと撃ったとたんに弾痕が見え、それを見て当たっただの外れただのと想ってしまい、そのためにトゥリガープルへの集中力を削がれてしまうので、そこがキケンキワマリナイのですよね。しっかりマインドブロックして気を散らさないようにしないと・・・。
・こちらは3回目・・・
こんだ10&15ydはモーシブンなし♪
でも後半がイクナイ(^_^;
・では4回目の成績、
前半後半ヒトツずつ・・・
可もなく不可もなくデスね。


【Day 86】★
2016年04月21日
-2点♪♪

・で・・・ムーヴァーは86日目です。
10、15ydとキレイに当てられました。
ここんとこコツが解ってきたという感触です。
そして20ydも強い調子で当ててしまいました。
さてさて、いつもここでヤラレル・・・
と、一息いれて深呼吸・・・
・ターゲットが飛び出してきても慌てずに、基本どおりに抜き、ダットを黒点に合わせてトゥリガープルに集中しながら3連射・・・ドンドンパッ・・・微フリはありながら今日の自分はシツコイと感じていました。
いつもの大振りが出かかっていながらも、執拗に抑え込んでいるという気がしました。
・今日は場内ホーマーはナシだぞー(^^)
と、ターゲットのところまで歩きました。
・・・・・・おっ・・・>^_^<
ひさしぶりにイイジャン(^。^)
うーん・・・♪ 惜しいけど素直に撃てている(^^)
・ようし、今日はもう帰ろう・・・
腕を温存して、明日も来よう・・・
と、いうわけで1度だけで終えました(^^)
明日も自分のいいところを出せるといいなぁ〜(*^_^*)


【Day 85】
2016年04月20日
-22点
-10点
満点♪ (25ydから12発)
-16点

・85日目、
いよいよ暑くなってきました。
なので短パンに衣替えです♪
・今日は軽い練習なのでムーヴァーを4回撃とうと・・・
そして第一回・・・
フッター!! (◎-◎;)
・2回目も半フリーボガート(^◇^;)
2回とも10&15はクリーンなのに・・・
・そこで25ydから慎重に12発・・・
キレイに当たるのですよね〜(^_^;
・気をとりなおしてもう一回・・
10&15ydの前半戦はキレイです♪
さらに20ydを加える・・・オッケー(^o^)
25ydからあと12発を撃ち込めばクリーンだ!!
ドンガラガッシャーン!!!!!
ご、5発も外した〜(;O;)
・どのように撃てば良いかは知っている・・・
なのに、どこかで崩れる(>_<)
♪わかぁっちゃいるけどやめられないっ!!
ホレ スイスイスーダララッタスラスラスイスイスイ と♪


【Day 84】★
2016年04月18日
-17点
-10点

・どうもバリケの右側がまっすぐ飛ばないので、こんなスポンジを貼ってみました。
ついでに35ydで銃口が内側を向かないようにリミッターも付けてみました。
・T-16は、また姿を少し変えました(^-^)
そしてバリケを撃つと、左右12発ずつ撃って全弾命中です♪
プレイト、クリーン、プラクティコォもクリーン♪
そしてムーヴァー・・・
やはりアカンです。ダメです (>_<)
・2回目のトライでは、カローじて8点にタッチ(◎-◎;)
84日目・・・
ムーヴァー撃ちに慣れたという実感はあるものの、いまだに進展なし・・・(;。;)


【Day 83】
2016年04月16日
-11点

・模擬試合のムーヴァーはこんなでした。
これが本番だったらイイような、ワルイような・・・
で、今日は 10ydの初弾でいきなり8点に振りましてね〜(◎-◎;)
それと25ydではオキマリの本振り・・・
もうオステクダサイマシ・・・
83日もの訓練はなんだったのか・・・


【Day 82】★
2016年04月15日
??点

・82日目にしてプレイトとプラクティコォのフルコースを撃ちました。
ほぼ1年ぶりというわけです。
・ムーヴァーはどうかですって?・・・(^_^;
そのハナシ、ヤメテホシネン(^0^;)
さて、明日は試合も最終日です。
いよいよムーヴァーとの対決なんです。
とはいえ、82戦82敗では勝負は観えておるわい!!・・・ですがね(^◇^;)


【Day 81】★
2016年04月14日
-11点

・さて、
81日目はバリケイドの日です。
・えっ?
ムーヴァー?・・・
またやっちまったよ〜(;。;)エンエン
それもな、以前のホームランと同じとこに撃ち込んでさ〜(◎-◎;)
でもな、ほら・・・
以前の弾痕よりもタマひとつ分は内側に来てるんよ♪
この成長ときたらサランラップで何枚分の厚さかね、ちびゆき君(^^)計算たのむよ、よろしくね(^^)/


※Day 1th ~ Day 10th(2015年05月30日 ~ 2015年07月26日)の記録については、2015年07月26日の記事「T-16戦闘機でムーヴァーを撃つ!!」のコメント欄に記帳させて頂きますた~♪

※Day 11th ~ Day 20th(2015年07月27日 ~ 2015年08月23日)の記録については、2015年08月23日の記事「Day 20th」のコメント欄に記帳させて頂きますた~♪

※Day 21th ~ Day 30th(2015年08月25日 ~ 2015年09月15日)の記録については、2015年09月15日の記事「ヴィブラムの日」のコメント欄に記帳させて頂きますた~♪

※Day 31th ~ Day 40th(2015年10月17日 ~ 2015年11月08日)の記録については、2015年11月08日の記事「Day 40th」のコメント欄に記帳させて頂きますた~♪

※Day 41th ~ Day 50th(2015年11月13日 ~ 2015年12月30日 ?)の記録については、2015年12月30日の記事「タクティカルターゲット」のコメント欄に記帳させて頂きますた~♪

※Day 51th ~ Day 60th(2016年01月09日 ~ 2016年02月04日 )の記録については、2016年02月04日の記事「ゴッツ外れの60日メ」のコメント欄に記帳させて頂きますた~♪

※Day 61th ~ Day 70th(2016年02月16日 ~ 2016年03月28日 )の記録については、2016年03月28日の記事「凶報の70日目」のコメント欄に記帳させて頂きますた~♪

※Day 71th ~ Day 80th(2016年03月29日 ~ 2016年04月13日 )の記録については、2016年04月13日の記事「風がふいて・・・」のコメント欄に記帳させて頂きますた~♪

【イモムシの季節】(2016年04月02日) については、2016年04月13日の記事「風がふいて・・・」のコメント欄に記帳させて頂きますた~♪

※T-16のパーツ類の記録(2015年05月295日 ~)については、2015年11月18日の記事「口紅とT-16」のコメント欄に記帳させて頂きますた~♪

****************************************
Posted by マロンパ89 at 2016年05月10日 22:50
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。