最近のコメント
アクセスカウンタ
タグクラウド

2016年04月08日

76日めもよく振って・・・

市 (2016年04月08日 12:48) │Comments(8)ビアンキカップ
76日めもよく振って・・・
射場の除草が遅れて、一時は草原化していました、が、うまいこと草は枯れてくれましたよ。

76日めもよく振って・・・
バリケの当たりは栄養があるのか、とくに草高くなってヤッキョーを見つけられなくなっていましてね(^_^;

76日めもよく振って・・・
で、焼いてクリーニングした戦闘機を50ydからテストしたところ・・コレ!!!
サンドバッグを使うわけでもなく、普通にプローンでゆっくり撃った6発なんですよね♪

76日めもよく振って・・・
このあと急いで右の練習機にとっかえました、ここらで温存するわけです(^^)

76日めもよく振って・・・
左上の2発は練習機の着弾点ですが、同じようなスライド&バレルでも個性が出るわけです。
それにしても練習機を作っておいて良かったとイマサラナガラ想うイーチであった(^o^)

76日めもよく振って・・・
ドコーン!!と1発、またもやフッター!!(>_<)
20ydの2発目なんです。

76日めもよく振って・・・
そこで今日は20ydだけでドンドンパの32発撃ちをやったところ、カロージテ満点・・・
15ydの6連射のあと、5yd 退って3連射にリズムを切りかえるのがどうもうまくいかないのです(◎-◎;)

自重して今日は200発の練習で切り上げました。
手首はそれほど痛くありません。おそらく朝のイモムシはやってこないでしょう(^^)




同じカテゴリー(ビアンキカップ)の記事画像
ビアンキの夢
CUP GUN 2020はこれか??
続 新たなる挑戦
続 昔の光
続 新たなる挑戦
昔の光・・・
同じカテゴリー(ビアンキカップ)の記事
 ビアンキの夢 (2020-03-01 00:01)
 CUP GUN 2020はこれか?? (2019-06-30 08:45)
 続 新たなる挑戦 (2019-06-23 00:11)
 続 昔の光 (2019-06-14 23:12)
 続 新たなる挑戦 (2019-06-14 22:59)
 昔の光・・・ (2019-06-13 00:35)

Posted by 市 at 12:48Comments(8)ビアンキカップ
この記事へのコメント
市郎さん、もしお会い出来たら、メールアドレスを交換しませんか?
Posted by 島田わたる at 2016年04月08日 13:42
ちょっと体調を崩してしまいまして復活するのに2、3日かかりそうな感じです。書き込みが復活するのにしばらくかかりそうなのでちょっとお待ち下さい。
Posted by 晴れ晴れショー at 2016年04月08日 20:12
晴れ晴れさん、復活を楽しみにしています。

それまでは何も考えず、自分の体調だけを優先して休まれてください。お大事に。
Posted by dnag(ドナグ) at 2016年04月09日 14:19
晴れ晴れ君、早くここに出席してくれよ(^-^)/
Posted by 市 at 2016年04月09日 14:50
イチローさん、ドナグさんありがとうございますm(._.)m
Posted by 晴れ晴れショー at 2016年04月09日 20:23
お♪ ハレバレ君もどったか?(^-^)どうしたのいったい?・・・
Posted by 市 at 2016年04月09日 23:49
ハウディー!
戦闘機の精度といい
練習機にとっかえての温存作戦といい
市から育てた奈院天威令文はリッパに成長しますたね~♪
(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。) ウン♪ウン♪

それと・・
ドンドンパ撃ちといい
イモムシとの付きあい方といい、
試合にもイイ感じで臨めそーで♪
サッスガ34回目の天下一拳銃大会だすね~♪
(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。) ウン♪ウン♪ウン♪


【Day 76】
2016年04月08日
-11点
カロージテ満点・・・(20ydだけでドンドンパの32発撃ち)

・焼いてクリーニングした戦闘機を50ydからテストしたところ・・コレ!!!
サンドバッグを使うわけでもなく、普通にプローンでゆっくり撃った6発なんですよね♪
このあと急いで右の練習機にとっかえました、ここらで温存するわけです(^^)
左上の2発は練習機の着弾点ですが、同じようなスライド&バレルでも個性が出るわけです。
それにしても練習機を作っておいて良かったとイマサラナガラ想うイーチであった(^o^)
・ドコーン!!と1発、またもやフッター!!(>_<)
20ydの2発目なんです。
そこで今日は20ydだけでドンドンパの32発撃ちをやったところ、カロージテ満点・・・
15ydの6連射のあと、5yd 退って3連射にリズムを切りかえるのがどうもうまくいかないのです(◎-◎;)
・自重して今日は200発の練習で切り上げました。
手首はそれほど痛くありません。おそらく朝のイモムシはやってこないでしょう(^^)


【Day 75】★
2016年04月07日

75日めを撃ってきました。
成績はたいして変わらず、4発ハズシ・・・
ドンドンパは2回やってどちらも2発ハズシ・・・

昔は上手かったムーヴァーが、ぜんぜん駄目になった・・・

狙ってトゥリガーを引くだけなのに、うまく引けない・・・

バッターは飛んで来る球を撃つだけなのに当たらなくなった・・・
ピッチャーは速い球を投げるだけなのに決まらなくなった・・・
スケートでいえば、跳んで回って着地するだけなのに転ぶようになった・・・
目の前にある薄い、と想われる壁・・・
それを貫通できない。
浅田真央ちゃんの気持ちは、よく解ります。

ムーヴァーには四つのステイジがあります。
10,15,20,25ydで12発ずつ撃ちます。

とくに、25ydが難しいのです。

グリップを握る
握った拳銃を抜く
抜いた銃でターゲットを追う
トゥリガーを三回引く・・・

初弾は2.5〜3秒で撃ちます。
あとは1秒弱のテンポで撃ちます。
ターゲットを捉えて追う時間は0.5秒くらい。
トゥリガーを引くとガツッと反動があり、ダットはパッと上に跳ねてから戻ってきます。
戻ったダットをXリングに乗せて0.5秒間ほど追ってまたトゥリガーを引きます。
トゥリガーをきれいに引くとダットはピタッと狙点に戻ってきます、が、ガク引きすると上や下や横に留まったりユラユラ揺れたりで収拾がつかなくなるのです。

ハタから見ると単純な動きに見えますが、じつは複雑怪奇な世界なのですよ。

世界中から射手が集まるビアンキカップですが、その中でクリーンできるのは1人、か2人・・・たまにはもっとクリーンがでますが、ほぼ毎回クリーンできるのはダウグ ケエニッグ1人だけなんです。

初弾2.5秒というのは長い時間に想えます。
スピードシューターなら5枚のターゲットをヒットするタイムです。
しかしどんなスピード王でも25ヤード先を走る8インチのターゲットを2.5秒で5発なんて撃てるものではありません。
ちなみにミッキーは練習で25ydから6発撃って全弾命中させていました。

さてと・・・
たっぷり休んで腕の痛みがとれたので、連続五日間の練習にかかろうとおもいます。
ビアンキカップにいくとそれくらいは撃ちまくるわけで、それに備えます。
このところ体力も衰えてきたので、鍛え直しておかないとね(^^)

今日は早めに終えて、すこしジョギングしました。
アキリスにも強くなってもらわないとプローンがコワイですからね(^_^;


【Day 74】★
2016年04月05日
-6点♪(1回目の成績)
-18点 (2回目の成績)
-5点♪(3回目の成績)

・はいい、74日目、これが1回目の成績です。
3発ハズレ・・・これが試合でだせたら自己最高で乾杯ものですよん♪
以前に付けていたギョウザはとれてしまい、そのままずっと撃っていましたが たいして違和感はなかったですよ。でもこうしてキチンとしたのを付けるとやはり心地よく撃てます。
・珍しくフルコースの連続で2回目、、う〜(×_×)イチロー得意の場内ホーマーが2度も(◎-◎;)
コレは乾杯できません、完敗ですからさ(^◇^)
・3回目のコーゲキは20ydでドピュッと振ってガクー・・・(;。;)でもそのあとは「どんどんぱっ」と声を出しながら気をつけて撃って全弾命中(*_*)惜しかったぁ〜(゜◇゜)オシカッターン
・えい、えい、おー!!
腕が痛くないっちえばウソになるっち・・・
なんだか骨の中でジィーンと鈍痛(^_^;
でもサポーターで暖めながら寝るとなんとか治るのです♪
・ドンドンチッの25yd 32発は1発ハズレ( -_-)チッ惜しい!・・・
もっと撃ちたいですけど、ヒジが怒っているので○○次長のように自重します。
ここんとこで サランラップ10枚分は厚くなりましたっ! (^^)


【イモムシの季節】★
2016年04月02日


【Day 73】★
2016年04月01日
-13点

・10yd・・・
うまくいけた、よしよし(^^)
15yd・・・
きれいに撃てた、うんうん♪
20yd・・・
うん、イイかんじだ(^^)
そして25ydだ・・・
キンチョーするな〜(^_^;
よし、ターゲットを捉えた、撃てぇ!!
ゴッテーン(◎-◎;)
イチローの場内ホーマー!!!
♪あとは おぼろぉ〜(;。;)
・ドンドンチッ、ことドドチ(^◇^)
今日からは32発コースに変更です。
ワンマグに2発のダミー& 4発のライヴです。
この32発を10リングにブチコミたいと頑張りました。
これができなきゃダメで、できれば大したもので(^^)
だけど どこかでトチリます(^_^;
かくして73日めもダメッ!!
かなり上手くなっているという実感はあるのですがね〜・・・
カタチになってアラワレナイのですよん・・・
もう四月になるというのに・・・オロオロ(×_×)


【Day 72】★
2016年03月31日
-6点♪

・72日目のムーヴァーです。
今日は新品のターゲットなのであらたまった気持ちです♪
左下に4発はずれていますよね(^_^;
左のフタツは10と15ydのラストショットなんですよね、だからタマがナナメから入って弾痕が細長くなり、片方はギリギリ10点圏にタッチしているのです(^◇^;)
近いのがダメなのに20と25はけっこうよかった・・ということは前回の「ドン ドン チッ」が効いているのではないかと(^^)
「ドン ドン チッ」というのは、ライヴが2発 ダミーが1発の順にタマごめするわけで、今日はこれを48x3回もやりましたよ。
どういうわけか、これだとダメなトゥリガープルが鮮明に観えて 注意深くなる自分を自覚できるのです。上手くいくときは当てるべくしてXリングを貫き、ちょっと調子が狂うとゆらっと揺れて振ってしまうわけで、反復練習によって機械的に狙い無の境地でトゥリガーを引けるようになりたいものです。
・突破できるかどうかは別として、少なくとも突破口は見つけたという気がします。
明日も練習してしまおう・・・と、ちょっと痛い手首を撫でさすっています(^◇^)


【Day 71】★
2016年03月29日
-16点
- 6点♪ (3発目をダミーにしての訓練)

・気をとりなおしての71日目。
タマをたくさん持っていきました。
そしてオヤクソクどおりにブブブンと振って(◎-◎;)
・なにか実りになる方法はないのか・・・?
そこで考えたのは3発目をダミーにすること。
初めの2発はライヴでラストは空撃ちになるようにするのです。
つまりラストショットはダミーだと判っている、判っているならガク引きはしないはず・・・というわけです。
・こうして撃った48発がコレ。
かなりXリングに当たっています♪
3発目はカラ撃ちだと判りきっているのに、やはりガクッと引いたり・・・でも たいていはキレイに引けました。これによってキレイなトゥリガープルとはどういうものかということを自分にしみこませるのです。
怖れることなく大胆に、
焦ることなく入念に・・・
そういうことを悟り、目の前にあった乳白色の薄膜が1枚剥がれた、、という実感がありましたよ。


※Day 1th ~ Day 10th(2015年05月30日 ~ 2015年07月26日)の記録については、2015年07月26日の記事「T-16戦闘機でムーヴァーを撃つ!!」のコメント欄に記帳させて頂きますた~♪

※Day 11th ~ Day 20th(2015年07月27日 ~ 2015年08月23日)の記録については、2015年08月23日の記事「Day 20th」のコメント欄に記帳させて頂きますた~♪

※Day 21th ~ Day 30th(2015年08月25日 ~ 2015年09月15日)の記録については、2015年09月15日の記事「ヴィブラムの日」のコメント欄に記帳させて頂きますた~♪

※Day 31th ~ Day 40th(2015年10月17日 ~ 2015年11月08日)の記録については、2015年11月08日の記事「Day 40th」のコメント欄に記帳させて頂きますた~♪

※Day 41th ~ Day 50th(2015年11月13日 ~ 2015年12月30日 ?)の記録については、2015年12月30日の記事「タクティカルターゲット」のコメント欄に記帳させて頂きますた~♪

※Day 51th ~ Day 60th(2016年01月09日 ~ 2016年02月04日 )の記録については、2016年02月04日の記事「ゴッツ外れの60日メ」のコメント欄に記帳させて頂きますた~♪

※Day 61th ~ Day 70th(2016年02月16日 ~ 2016年03月28日 )の記録については、2016年03月28日の記事「凶報の70日目」のコメント欄に記帳させて頂きますた~♪

※T-16のパーツ類の記録(2015年05月295日 ~)については、2015年11月18日の記事「口紅とT-16」のコメント欄に記帳させて頂きますた~♪

****************************************
Posted by マロンパ89 at 2016年04月10日 11:38
戦闘機の集弾性能とイチローさんの技術はやはりすごいですね。自分など、50ydからなんて当たる気がしませんもの(^^)
Posted by ちびゆき at 2016年04月10日 23:37
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。