最近のコメント
アクセスカウンタ
タグクラウド

2016年03月18日

完成、マジにまじか♪

市 (2016年03月18日 23:27) │Comments(8)語りのプラザ
完成、マジにまじか♪
おはばんよ〜(^-^)

いや〜(^_^;・・・
単純な構造のベンチなのに時間のかかることカカルこと・・・
カンナはまあ軽くていいのですが、サンダーが重くてね〜

完成、マジにまじか♪
とくに背もたれは曲線と曲面のオンパレードなんです(^^)
腰のすこし上の部分を出っ張らせると背筋が伸びて気持ちよいので挑戦したのですが、この仕上げだけでマル1日かかりましたよ。

機械で出来るのは大ザッパなところまでで、あとは入念な手仕上げ・・・でも この大きさでしょう? ^_^;
どこまでテイネイにやるべきか、どんくらい手を抜くか・・・
どこかで妥協せんと完成が遅れるばかりなんですよね。

完成、マジにまじか♪
ようやるにゃ〜オトーチャン
とチャチャのやつも感心しきってくれ・・・てるハズはない(^◇^)

と、いうわけで今日は「塗り」をやります!!
楽しい 愉しい工作です♪






同じカテゴリー(語りのプラザ)の記事画像
引っ越ししました
バイクの季節
今日の発明
バッジを持とうぜい♪
コロナ休暇の最中
子猫の詩
同じカテゴリー(語りのプラザ)の記事
 引っ越ししました (2020-05-31 03:03)
 旧ブログが開通したかも!!! (2020-05-25 10:42)
 バイクの季節 (2020-05-23 23:13)
 今日の発明 (2020-05-23 11:08)
 いわゆる元慰安婦の怒りの矛先 (2020-05-20 23:19)
 バッジを持とうぜい♪ (2020-05-20 07:25)

Posted by 市 at 23:27Comments(8)語りのプラザ
この記事へのコメント
完成したらマジに又、見せて下さい。
Posted by 晴れ晴れショー at 2016年03月19日 01:08
初めまして、市郎さん。

 ベンチの板がとても立派で少し驚いてしまい、初めての書き込みと相成りました。こういうDIYができるって、いろいろなものが揃っている必要があるのでしょうね。作業する技術・楽しむ心・材料と道具の用意etc、日本でもなんとか用意できそうです。いまは用意できなくても、自分が知っている範囲の過去はできました。逆に、日本では殆どどうやっても設置場所の用意ができない場合があります。私も去年「ここなら永住の地として充分によいところだ」といえるところに入居できましたが、ベンチを置ける可能性はありません。予想はしていましたが、生まれてからず~っと集合住宅です。

 自分が知っている範囲の過去とは、バブル前です。「このまま冷戦は勝てる。世界中みんな良くなる。」という雰囲気に包まれていました。もちろんその後に各地で紛争が発生しましたが、大きな体制がなくなれば(いいたくないですけれど)仕方がない部分はあるのではないかと思います。

 では「そのころに戻りたいか?」といわれると、無視できない問題がありまして…。当時の私は市郎さんを知りません!

 お邪魔しました。ありがとうございます。
Posted by 拓磨稔 at 2016年03月19日 07:37
曲線が美しいです!
仕上げも上手く行くと良いですね。
でも木も重いでしょうし大変な作業ですね。
あまり無理なさらないでください。

僕は茶托をウレタン塗装しましたが、湿度の低い晴れた日を選んでやりましたが、重ね塗りは失敗の連続でしたが頑張りましたので、いつか機会が有ったらぜひ写真を見て頂きたいです。

あと、さっきテレビでやってたのですが、黒酢にしょうがを皮ごとみじん切りにしたものとハチミツを入れて、ご飯のおかずにかけたりして、スプーン大さじ1杯を三食食べると凄まじく健康に良いと言ってました。血管年齢も下がり免疫力も上がるそうです。
しょうが100グラム、黒酢100cc、ハチミツ20グラムの割合だそうです。
ブロッコリーにもサバにもアイスクリームにも何でも合うそうです。
ナナ様に作ってもらっていつまでもお元気でいてください。
最近のイチロー様は何かを急いでいるように見えて心配です。
Posted by さかぽん at 2016年03月19日 10:03
>最近のイチロー様は何かを急いでいるように見えて心配です。。(^◇^;)ははは、ワシって気が短いので昔からの夢(スラブでナニか作る)を達成できるとなるとイメージが津波のように押し寄せてきてセカセカセカセカなっちゃうんよ(^◇^) ナナ奥がソレを作ってくれるそうだけど、黒酢がないんだそうで・・・ショーガはあるけどショーガないっス(^◇^)でもニンニク入り酢大豆なら毎日食べてるから、これもヨイのでは♪ 市
Posted by 市 at 2016年03月19日 13:46
そうでしたか。
ちょっと心配でしたが安心しました。

酢しょうがですが、酢の中で最強なのが黒酢らしいので、どうせやるなら黒酢がおすすめと言うだけで、ミツカン酢でも米酢でも、酢なら何でも良いそうです。
そのまま食べても何にかけても美味しいって言ってました。

抗がん作用もかなりあるそうで、しょうがの効果は即効性が有り、野菜の中でも特に熱をかける事で、より一層効果が出るのだそうですので炒めても良いらしいですし、ヨーグルトにいれるとカルシウムを吸収しやすくなるのでそれもおすすめだそうです。

イチロー様がやられているように、魚は煮干し等、頭からしっぽまでまるごと、野菜や果物は皮ごとと、何でもありのままの姿を食べるのが良いらしいですが、しょうがも皮と実の間が一番栄養が有るそうです。

実験に参加していた芸能人や一般人20名も2週間位から効果があらわれ、血管年齢がマイナス18才とか血圧が正常値に戻ったり、痩せたり、低体温症の女性も正常になったりで、みんなただ普段の食事にちょっとかけて美味しく食べただけなのにとびっくりしてました。

一度に沢山食べるのではなく、1日に3回位に分けて食べると効果的だそうです。
あと、一応、酢なので胃が荒れているような時は無理しないように、気長に食べましょうって言ってました。

僕も今日から作ってもらって毎日食べて行きたいと思います。
ガン細胞をやっつけます!
Posted by さかぽん at 2016年03月19日 15:08
度々すみません。
言い忘れました。

1日漬けてから1週間位で食べきってくださいだそうです。

アイスクリームにはちょっとのせて黒蜜をかけたものを中学生位の子供が美味しいって言って食べてたので、量や甘さを工夫したら、ケンシロウ君やジュンちゃんも食べれるかもです。

ご家族みんなでいつまでも健康でいきましょー!
Posted by さかぽん at 2016年03月19日 15:28
ワオッ、バイザー姿はどなた?ブルーが冴え渡るほどの日差しの強さ!自分が削られちゃいそうな鬼気迫る迫力を感じて驚いちゃいました。
前日の写真から、銀河の周辺を何処まで削るのか?を見守っていました。結構削りますね~(^o^)
チャチャのおひげが立派ですねー。チャチャは目の前の穴の中のものを取って欲しいのかもにゃ(^^)
Posted by ちびゆき at 2016年03月19日 22:34
ハウディー!
わ~っ♪♪♪♪♪
背もたれの曲面がスゲーだすね~っ!!

ココをナダラカな凸面にするタメに !
背もたれの端から端までを !!
ギュイイイイイイイイイイイイ~ンッと
削りまくって !!!
入念に手仕上げをされたんだすかね~ !!!!
\(;@▽@)/ スゲーナ♪♪♪

このスラブの背もたれの凸面を背中で感じながら
背筋を伸ばすのって、ゼッタイ気持ちイイだすよね~っ♪
(#´∀`)(´∀`#) ネー♪

by イチローさんのパイザー姿を拝見して「ベネリでの事故後に完全武装でウィルディーと対決するイチローさん」を思い出した人がイッパイいるだろうな~♪ と想ったオトコ
Posted by マロンパ89 at 2016年03月21日 10:20
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。