最近のコメント
アクセスカウンタ
タグクラウド

2016年03月15日

ミニクイ板きれだけど・・・

市 (2016年03月15日 11:36) │Comments(15)語りのプラザ
あの~、もし、可能であるならば交換したであろうグリップもし、よけしければで良いので下さい。m(._.)m
晴れ晴れショー

ミニクイ板きれだけど・・・
コリのことかい?・・・
これでもなぁ〜元のグリップはン千円と、作る手間が2時間はかかっているんで安くはウリたくないんだが・・・^_^;
いくら安くしたって、こんなミニクイ板など誰も飼ってはくれないだろうからハレバレが☆いのなら喜んであげるわ(^◇^)

でもこれはイチオー「拳銃のパーツ」ではあるから日本に持ち帰ってヨイかどうか調べてもらいたいよん。





同じカテゴリー(語りのプラザ)の記事画像
引っ越ししました
バイクの季節
今日の発明
バッジを持とうぜい♪
コロナ休暇の最中
子猫の詩
同じカテゴリー(語りのプラザ)の記事
 引っ越ししました (2020-05-31 03:03)
 旧ブログが開通したかも!!! (2020-05-25 10:42)
 バイクの季節 (2020-05-23 23:13)
 今日の発明 (2020-05-23 11:08)
 いわゆる元慰安婦の怒りの矛先 (2020-05-20 23:19)
 バッジを持とうぜい♪ (2020-05-20 07:25)

Posted by 市 at 11:36Comments(15)語りのプラザ
この記事へのコメント
晴れ晴れショーさん(^^)vやったーね。イチローさんが夢をふくらませて超~集中した貴重な2時間の証をGETだ!
Posted by ゴードン at 2016年03月15日 11:51
ありがとうございますm(._.)m
ちょっとあちこち調べてみます。
しばらくお待ちを。
Posted by 晴れ晴れショー at 2016年03月15日 12:31
晴れ晴れさーん、エアガンでこのグリップを実際に使ってみませんか?
イチローさんの経験と研究の成果を体感できるなんて、素晴らしいではありませんか。
そこから自分に合うもの、合わないものが見えてきて、
マッチの深みにはまるわけです(笑)
Posted by ルシファ at 2016年03月15日 17:07
銃のグリップは輸入割当品目なので、輸入割当を取らないと輸入できませんよ。
まぁ、あなた方は密輸してるでしょうけどねw( ・´ω・`)
Posted by とおりすがり at 2016年03月15日 18:13
ゴードンさん。ありがとうございます
m(._.)m
Posted by 晴れ晴れショー at 2016年03月15日 20:44
何か色々ググってみたんですけど、拳銃のパーツという事で銃刀法に抵触するみたいですね。でも、欲しいなぁ。
Posted by 晴れ晴れショー at 2016年03月15日 21:24
>色々ググってみたんですけど、拳銃のパーツという事で銃刀法に抵触するみたいですね。。。ほったらカマボコ板に穴ふたつ開けたら「拳銃パーツ製造」で逮捕されるのかね・・・ 発射機能に関係してなければカマワナイと聞いたこともあるのだけれど・・・
Posted by 市 at 2016年03月15日 23:30
国際郵便で銃のパーツを輸入しようとすると、まず税関で止められ通知が来る。拳銃のグリップパネルは輸入可能ですが、経済産業省の輸入承認証を税関に提出しなければならないので、経済産業省に「承認申請書」と、「現物の画像・説明があるカタログ」等のコピー、悪用しないという「誓約書」、「返信用封筒」を郵送する。
4週間位で「輸入承認証」が送られてくるので、「税関からのお知らせ」と一緒に税関に提出すれば、問題が無ければやっと手元にグリップがやってきます。
税関の保管期間が1ヶ月なので、ドキドキします。
自分は去年、ホーグのラバーグリップ1個でこれをやりました。
詳しくは、「経済産業省貿易経済協力局貿易管理部貿易審査課」に電話すれば、丁寧に教えてもらえます。
Posted by ヤマザル at 2016年03月16日 03:00
追伸
確認したら、手続きが少し変わったようで、「輸入承認要否照会フォーム」というのをEメールかFAXで送るようです。http://www.meti.go.jp/policy/external_economy/trade_control/03_import/17_buki/bukishokai.html
Posted by ヤマザル at 2016年03月16日 03:12
ルシファーさんもありがとうございます。ちょっと今日あたり詳しい人に聞いてみますね。
Posted by 晴れ晴れショー at 2016年03月16日 06:26
ヤマザルさんもありがとうございます。KENさんにもご助言頂いたので、その通りやって見ようと思います。ヤマザルさんKENさんありがとうございました。
m(._.)m
Posted by 晴れ晴れショー at 2016年03月16日 12:10
マルパソさんもありがとうございました。m(._.)m
Posted by 晴れ晴れショー at 2016年03月16日 14:03
経済産業省の手続きが、ちとややこしいのですが先ずは自分で動いてやって見ようと思います。どうしてもあかんようになったら又、ヘルプしたいと思いますのでよろしくお願いします。
Posted by 晴れ晴れショー at 2016年03月16日 18:09
晴れ晴れさ~ん(^〇^)/
☆^(o≧▽゚)o エンジョイ
Posted by マロンパ90 at 2016年03月17日 13:08
マルパソさんも、ありがとうございますm(._.)m
Posted by 晴れ晴れショー at 2016年03月17日 21:09
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。