最近のコメント
アクセスカウンタ
タグクラウド

2016年03月14日

もってけドロボー価格!!!

市 (2016年03月14日 00:00) │Comments(3)てっぽ
おはばんよー(^-^)/
今日は終日の雨になるらしいです。
月例試合もキャンセル、ムーヴァー撃ちにもいけません。
3月にはいって四回も雨がふりました。
マリポサでの雨量は40cm以上に達しています。
天気予報では「ミラクル マーチ」といってます。
ふつう3月になると雨期も終わり、降雨は期待できないのですよね。
水源地はまだ半分くらいしか満たされていないそうですが、これで今年の飲料水不足は免れたと想います。

でも、
今季の雨をもたらしてくれたエルニーニョは消えて、つぎは「ラニーニャ」という現象がおこる可能性があるそうで・・・そうなると地域の気候はエルニーニョとは反対となる可能性があるそうで・・・と、なると来年も干ばつか・・・(;。;)トホホホ

ま、個人がいくらクヨクヨしてもなにも変わらないことなので運命にまかせるしかないですね。

とっころでショクン!!
こいつはどぉーでー!!!
もってけドロボー価格!!!
今のアメリカは銃の登録にウルサイですが、昔はガンショウにいけば市場で野菜を買うようにGunもホイホイと買えたもんです♪
そんなあるとき、こんなのをめっけました。

“かっわええ〜∈^0^∋”
“あんちゃん、まとめて250ダラでどうでい?”
“ええっ? オールでトゥーフィフティーだってぇ?・・・!!”
“ああ、ひとつにはマグがないけどなぁー・・・”
“まあ、もらっとこうじゃねえかー♪”

これらを撃ったことはありません。
何十年もホッタラカシ(^_^;
でも、時々いじっては鑑賞の悦びを味わう(^○^)

でもね、鉄砲ってね、カネを銀行に預けておくよりもずっとイイのですよ(^^)
値段は上がるのです♪
モノによっては2倍も5倍も(^。^)

さあ、これらは何でせう(?_?)
ワシ、マウザー以外は何もしりませんわ(^◇^)




同じカテゴリー(てっぽ)の記事画像
来年の世界戦で使うアイアンサイト銃
今月のSATマガジン
M&P 22口径 鋭意改装中
奥の手を出す!!
ストライク インダストリィのグリップとダット
TIPPMANN M4-22
同じカテゴリー(てっぽ)の記事
 来年の世界戦で使うアイアンサイト銃 (2021-12-10 12:00)
 今月のSATマガジン (2021-11-27 14:39)
 M&P 22口径 鋭意改装中 (2021-11-25 11:57)
 奥の手を出す!! (2021-11-12 22:58)
 ストライク インダストリィのグリップとダット (2021-11-12 10:50)
 TIPPMANN M4-22 (2021-11-11 09:58)

Posted by 市 at 00:00Comments(3)てっぽ
この記事へのコメント
左から、シュタイヤー1909、マウザー1914。
右上が、7.65 COURT 9 COUPS ゛UNIQUE” スライド上のボッチが有るのと無いのがあって、よく分かりません。
右下が、La Francais 6.35 ポケット・ピストル(読み仮名が?フランスかスペインか?)
Posted by ヤマザル at 2016年03月14日 03:41
おおおマウザー1914ですねーもしくは1910?あとブローニング1911を小さくしたようなgunが。最近古式銃づいてますね。 小さいNFは昔MGCからベレッタポケットというモデルガンが出いたのに似ています。学校に持っていって没収されましたが。なんだか懐かしいのです。
Posted by ゴードン at 2016年03月14日 08:36
CAが水不足解消の兆しということで、何よりです!
今日は、日本も広範囲で雨模様でした。
ところで日本は雨が多いと思い込んでいましたが、近畿だと降雨量は梅雨時でも月25cm程度だそうで、マリポサの40cmってスゴい量ですね。
そんなに一気に降って、地崩れとか大丈夫なんでしょうか?

雨で潤った緑のマリポサ、見に行きたいですね〜^ - ^
Posted by Masa at 2016年03月14日 17:56
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。