最近のコメント
アクセスカウンタ
タグクラウド

2016年03月01日

こっちのベレッタはどうね?・・・

市 (2016年03月01日 13:23) │Comments(11)てっぽ
こっちのベレッタはどうね?・・・

またコリもせずベレッタです(^o^)
92Fはイマひとつガサツな感じだったので
ベレッタを撃つならコッチだわい、と
オッシャレなのを飼いました♪
(昔、弾が出るならなんでもイかったころのハナシ(^_^;)
前にもシッカリとセレイションがあるとこがハクイ(∩.∩)

こっちのベレッタはどうね?・・・
こっちのレバーはディコッキング用のみなので下ろしても もどってきます。SIG226の方式と同じなんですよね。
これなら市オー納得で・・・でも2〜3回撃っただけなんです(^_^; ワルクなんかないのですが他に撃たれるのを待っている拳銃が目白押しに並んでいたころですから(^○^)

ほんでもって、このベレッタの名前は、なぁ〜んだい(^。^)
なぁんだい、ちゅうたって難題じゃなぁいんだい(^○^)






同じカテゴリー(てっぽ)の記事画像
来年の世界戦で使うアイアンサイト銃
今月のSATマガジン
M&P 22口径 鋭意改装中
奥の手を出す!!
ストライク インダストリィのグリップとダット
TIPPMANN M4-22
同じカテゴリー(てっぽ)の記事
 来年の世界戦で使うアイアンサイト銃 (2021-12-10 12:00)
 今月のSATマガジン (2021-11-27 14:39)
 M&P 22口径 鋭意改装中 (2021-11-25 11:57)
 奥の手を出す!! (2021-11-12 22:58)
 ストライク インダストリィのグリップとダット (2021-11-12 10:50)
 TIPPMANN M4-22 (2021-11-11 09:58)

Posted by 市 at 13:23Comments(11)てっぽ
この記事へのコメント
ブレラは、シロート的には撃ちやすいと思います。太いグリップの方が、しっかりと握れているような感じがしますし、スライドが軽いので反動も何となく軽く感じたりします。
スライド上のデコッキングレバーであれば、安全にハンマーダウンしてチャンバーにタマが入って居てもキャリー出来るでしょう。写真のガンのようにレイザーディバイスがあれば、なお安心。
しかしですよ、どんなタマでもジャムなしで撃てるような安心感は、あまり感じないんですよね〜。
同じような特徴のガンならやっぱりSIGやH&Kを携えるでしょうね〜。名前がエリートでも、イタリア男はひ弱なイメージがしてならぬのです。
偏見かもしれませんが、心から信頼できないと、懐中には入れられないのです。
Posted by chatter box at 2016年03月01日 13:53
イーリート(エリート)ですか?
コンバットマガジンでチョットでていたような。

 
Posted by ももすけ at 2016年03月01日 14:06
市郎さん こんにちはー たしか ベッレタエリートIA
だと思いますね、 スライドの山の ように 盛り上がった 所は 強度のための リブの役目だったと思います
Posted by 福島県の河崎 at 2016年03月01日 15:15
市郎さん、こんにちは♪エリートですねぇ~。でも、同じエリートならSIG P226エリートを私は選びます!ノーマルのP226には無いスライドフロント部分のセレーションとビーバーテールのフレームが良いです。(*´~`*)
Posted by 元即応 at 2016年03月01日 15:37
これがベレッタの何なのか私にはわかりませんが、バイオハザードのベレッタ、ケンドカスタム「サムライエッジ」に似ていてカッコいいですね〜。グリップをメダリオン付きウッドに変えればまんまバイオハザードのベレッタですね〜。

ちなみに私は各種カスタムベレッタよりノーマルな、レール無しの92FSが好きです。次点でセンチュリオンが好きです。

・・・カスタム化ベレッタ92シリーズはロッキングラグ問題を解決済みなんですかね〜?
Posted by dnag(ドナグ) at 2016年03月01日 17:39
エリートやったんですね。てっきり、違うやつやとばっかり思ってました。(*_*)
Posted by 晴れ晴れショー at 2016年03月01日 18:11
「こっちのベレッタ」はロッキングラグは強化されてるみたいですが、内臓されるロッキングブロックの強度不足は解消されているのでしょうか?
Posted by dnag(ドナグ) at 2016年03月01日 18:52
詳しくないのですが失礼しますm(_ _)m
スライドにブリガーディア?と見えますね(間違っていたらすみません)
細かい点は分かりませんが、シンプルでいて肉抜きハンマーやレイザーグリップなどが装備されていて確かにオシャレな印象のガンですね(;^_^A
Posted by てっぽう素人 at 2016年03月01日 19:40
エリートのレバーはデコック機能だけなんですねー。恥ずかしながら今知りました。
これなら、確かにP226等と同様に扱えるかと。操作系をフレイム側にまとめるか、スライドにも分散して配置するか、そこは設計者の思想が現れていて面白いです。

で、これを携帯して現場に出るとして、恐らく「チェンバーに1発送り込んでデコック」ですよね。となると、初弾をどう放つか、が採用するか否かの決め手になり得るような。
普通にDAで撃つのは当然として、手でハンマーをコックしてSAで初弾を放つような使い方も練習しておきたいものです。

さーて、そういう使い方にコイツがついてこられるか?ベレッタに詳しい方の御意見も伺いたいでーす(私はエアソフトも持ってないの)。
Posted by ルシファ at 2016年03月01日 20:02
デコッキングのみだと、92Gエリートですかね。
昔、Gun誌でサンフランシスコ市警が、40S&Wの96Gを採用したとの記事がありましたが、10年位?前からSIG P226Rの40S&Wを使用してますね。
P229とP239も使っているという話です。
当時のベレッタはブリガデール・スライドではなかったので、40口径はきつかったのでしょうかね。
Posted by ヤマザル at 2016年03月01日 23:50
これは92Fより洗練されていて好きですね。
マルイからもそっくりなのが出てまして、長く使ってます。
(コック&ロック出来る謎仕様です(^_^;))
悪くは無いと思いますが、やはりP226の方がいいと思います。
相変わらずセフティレバーが気になりまね。
スライド側の部品は少なくしたいと思います。
Posted by こう at 2016年03月02日 22:42
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。