最近のコメント
アクセスカウンタ
タグクラウド

2016年03月01日

犬ネコのチャチャ

市 (2016年03月01日 00:33) │Comments(5)語りのプラザ
犬ネコのチャチャ

犬ネコのチャチャ

これまでにずいぶん多くのネコと暮らしてきました、が、このチャチャほど「人好き」なヤツはいませんでしたよ。
犬みたいについてまわる、ヒザや肩に飛び乗ってくる、散歩にも動向する、好ましそうに人の顔を見上げる、子どもをウザッたがらず一緒に跳んだり跳ねたりして遊ぶ・・・・などなど猫ばなれした奇行の数々。抱いてやると肺が破れんばかりにゴロゴロ言う(^○^)

外向的で陽性なチャチャ、人生が明るくなりそうな存在だにゃー♪




同じカテゴリー(語りのプラザ)の記事画像
引っ越ししました
バイクの季節
今日の発明
バッジを持とうぜい♪
コロナ休暇の最中
子猫の詩
同じカテゴリー(語りのプラザ)の記事
 引っ越ししました (2020-05-31 03:03)
 旧ブログが開通したかも!!! (2020-05-25 10:42)
 バイクの季節 (2020-05-23 23:13)
 今日の発明 (2020-05-23 11:08)
 いわゆる元慰安婦の怒りの矛先 (2020-05-20 23:19)
 バッジを持とうぜい♪ (2020-05-20 07:25)

Posted by 市 at 00:33Comments(5)語りのプラザ
この記事へのコメント
家のネコは烏に食べられそうな所を保護したので臆病で、抱くと恐がります。チャチャうらやましいニャー
Posted by ゴードン at 2016年03月01日 00:55
にゃんこ~。(^o^)
Posted by 晴れ晴れショー at 2016年03月01日 07:00
我が家は動物を飼えていないのですが、近所のネコが良く遊びにきます。我が家の庭を我が家のように歩き、私が外にいるとスリスリ寄ってきます。とっても可愛いくて癒やされます。
本当は、我が家でも飼いたいのですが、じいちゃんばあちゃんが病気がちなのでちゃんと面倒みてあげれそうにないんですよね。
人間様の都合で動物にしわ寄せを押し付ける訳にはいきませんからね。
Posted by chatter box at 2016年03月01日 07:10
ウチのラムちゃんは今年で15年。
人の年齢にすると90近いおばあちゃんです。

雨の中、積み込み終わり、公園のトイレに用を足した帰り。
ベンチの下で濡れそぼって、か細い声で鳴いてました。
抱き上げたらもーダメ。
“コイツはワシが助けにゃ”
そのまま拉致って‥いや保護しました。

産まれた時から身近に猫が居て。ラムちゃんで5代目になります。
子猫の頃から愛情タップリのスキンシップ&猫じゃらしで遊び。愛情返しにいつもオデコで頭突きしてくるので「バッティングラム」から名前をとりました。
ウチには色んな友人が来るので、ラムちゃんもチャチャの様に社交的で人好きな猫に育ちました。


ラムちゃん、ワシの感情の起伏や健康状態に敏感なのか。
いつぞやの骨折の時は、ギプス巻いてる間は毎晩、布団の中に潜り込んできて脇の下でゴロゴロ。
体調が優れない時はソッと寄り添ってきます。

先日、早朝の運行時にはじめて猫を踏んでしまいました。
1日やり切れない気持ちでした。
しょげて帰宅すると、ラムちゃんはスススと寄ってきて顔を見上げるのですよ。
“ダイブージョ?
元気出してニャン”
潤んだ瞳で見上げるのです。

ハアハア(≧∇≦)たまらん!
ワシが雄猫なら即ライドオン!ですたい。
Posted by 信玄 at 2016年03月01日 08:18
犬は数年前まで飼っていましたが、猫と過ごしたのは二十数年前に四年ばかり。飼い猫というより、勝手にウチに住み着いちゃったという感じで。
気ままにあちこち歩き回り(おおらかな時代ではありました)、数日間帰ってこないことも。
それでも、私が「辛いなー、生きにくいなー…」と落ち込んでいるような時は、いつの間にかそっと寄り添ってくれていたりして。

勝手で気まま、というイメージが強い猫ですが、とても敏感に気持ちを察してくれるような気がします。勝手なのは人間の方ですよねぇ(笑)
Posted by ルシファ at 2016年03月01日 20:14
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。