最近のコメント
アクセスカウンタ
タグクラウド

2016年02月20日

趣味は生き甲斐です

市 (2016年02月20日 02:04) │Comments(2)語りのプラザ
返信ありがとうございます!
勇気を出して書き込みをして良かったです(;^_^A
鉄砲はもちろん大好きですが、木工をはじめとした工作にも大変興味があります。趣味に対して、真剣に繊細に取り組んでおられる御姿を毎回ブログで拝見するたびに努力の素晴らしさをつくづく感じますm(_ _)m
てっぽう素人

趣味は生き甲斐です
「趣味」というと、道楽だとか、ひそかな楽しみだとか・・・ま、どーでもよい軽い仕事に感じますよね。
でもね、でもね〜!! 聞いてくださいな。
ワシにとっては「趣味とは生き甲斐」そのものなんですよ(^^)
趣味を禁止されたら心がしぼんでしまいます。
息をするシカバネになってしまうんです(^0^;)

なにか創造したい。今は存在していないモノがアタマに映像として浮かんでしまうと、それ現実に存在させたい!! そしてその創造の産物と一緒に暮らしたい!!・・・なんて想うと、もう身体がカーカー熱くなってさ(^◇^;)
趣味は生き甲斐です
でもって、こんなのを作って置いてみるんですよ。
こんなの簡単にできますし、材木はモライモノですしね(*^_^*)
これに座ってみるとなんとも楽しい・・・で、しばらくするとコレを改良したい、形を変えたのを作りたい・・・と、もうムズムズしてイテモタッテモいられないのです(^○^)

趣味は生き甲斐です
材木を大量にもらったところで、こんなオトコと出逢ってしまい、ほぼゴーインに彼のワークショップに押しかけていき(^^)週に三回は通って木工を習い、今ではアルフォンソとは大の仲良しでね〜♪

未知の人との出逢いから始まった新しいドラマなんです。

写真には中学のころから憧れていて、高校の写真部に入ってからは趣味というより人生の大半を占めるようになり、アメリカに渡ってからは実銃に魅せられ、これまた趣味となり、趣味のカメラで趣味の鉄砲を撮影したら大いに売れてしまいましてね〜(^・^)

ワシの場合は、興味のない仕事だとダラダラと労働力を売るだけなのですが、いったんそれが趣味となれば、もうトコトン突っ込まずにはいられなくなってしまうんですよ。ま、やりたいことしかやれないダメオトコといえば、まったくそーで(^○^)

芸術家とは、そういうタチのワルイ人種なんですよね(^◇^)

ともあれ、
人は好きなことならイッショケンメになれるし、努力をするパワーも湧いてくるものです。
興味あることをめっけたら精神の奥底から情熱が噴き出してくるのでモーケモノだといえます♪

ところで、ワシは事務みたいな仕事はまったくダメで、それで暮らすのだったら死んだほうがマシだと想っています。
でもね、事務や簿記などに心を集中できている人を観ると“素晴らしい姿だな〜”と感心してしまい、それが女性だったら恋心を抱いてしまうんですよね(^^)

鉄砲素人さんにも、心の奥で休火山となっいる熱源がドカーン!! と噴き出す日がくるとよいですね♪
桜島状態の市より、でした(^-^)/




同じカテゴリー(語りのプラザ)の記事画像
引っ越ししました
バイクの季節
今日の発明
バッジを持とうぜい♪
コロナ休暇の最中
子猫の詩
同じカテゴリー(語りのプラザ)の記事
 引っ越ししました (2020-05-31 03:03)
 旧ブログが開通したかも!!! (2020-05-25 10:42)
 バイクの季節 (2020-05-23 23:13)
 今日の発明 (2020-05-23 11:08)
 いわゆる元慰安婦の怒りの矛先 (2020-05-20 23:19)
 バッジを持とうぜい♪ (2020-05-20 07:25)

Posted by 市 at 02:04Comments(2)語りのプラザ
この記事へのコメント
ありがとうございます!
私自身の心の火山が活火山になるよう、市郎さんの様によく熟考し、行動力を高められるようにこれから勤めていきたいと思います。
…当面の私の目標は、時間とお金を作ってエアガンの趣味を試合へと昇華させる事です(;^_^A
Posted by てっぽう素人 at 2016年02月20日 10:01
貫の自然木が良い形に見えるベンチのアングルいいですね(^^)
アルフォンソさんとは、もう仲良しになられたのですか?懐に飛び込む技がすごいです。だからこそイチローさんなんですね。こればっかりは真似できましぇん(T_T)
Posted by ちびゆき at 2016年02月21日 00:32
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。