最近のコメント
アクセスカウンタ
タグクラウド

2016年02月04日

リローダーの子スラブ

市 (2016年02月04日 00:57) │Comments(10)語りのプラザ
リローダーの子スラブ
うん♪
この両側のタンコブを使おう(^^)

リローダーの子スラブ
こんな長いスラブの真ん中だけを使います・・・
モッタイナイですケドさ・・・(^_^;

リローダーの子スラブ
ゴードンさんは思い切りよく淡々と切ります。
アルフォンソさんなのですが、ワシにはゴードンなんです(^^)

リローダーの子スラブ
カットしたスラブを持ち帰り、リローダーの前に横たえました♪
うーん♪イイ感じ・・・∈^0^∋

リローダーの子スラブ
リローダーを乗せるためにはイロイロな穴を開けるヒツヨーがあるので設計します。

リローダーの子スラブ
これが今つかっている自作のテイブルトップなのですが、合板だし安っぽいしでダンダンにガマンできなくなってきていたのですよね ^_^;
だって、一番好きな射撃の弾を作るたびにイヤでも眼に飛び込んでくるオモシロクナイこの景色(-_^:)・・・これを人生の損失だと考えるワシはスッゴイ馬鹿なゼータク者のスットコドッコイおとといきやがれ、なのは判っているんデス・・・けどね(^○^)

さあて、今日はスラブをもってゆき穴開けをやってもらいます・・・厚さが5センチもあるので自分の道具では貫通できないのですよん。それにカンナとサンダーもかけないといけませんし♪
ああ、木工はめっちゃ楽しい♪
ついでにムーヴァーも撃ちましょかね(∩.∩)


スラブに惚れちまいましたね旦那。そんなときゃあ気の済むまで通えば良いんです。ムーヴァ男より(^0^)/
ちびゆき

もうやっちゃいますよ〜ヽ(^0^)ノ
セキニンはちびゆきさんにあるわけだし(^○^)
市(^-^)/





同じカテゴリー(語りのプラザ)の記事画像
引っ越ししました
バイクの季節
今日の発明
バッジを持とうぜい♪
コロナ休暇の最中
子猫の詩
同じカテゴリー(語りのプラザ)の記事
 引っ越ししました (2020-05-31 03:03)
 旧ブログが開通したかも!!! (2020-05-25 10:42)
 バイクの季節 (2020-05-23 23:13)
 今日の発明 (2020-05-23 11:08)
 いわゆる元慰安婦の怒りの矛先 (2020-05-20 23:19)
 バッジを持とうぜい♪ (2020-05-20 07:25)

Posted by 市 at 00:57Comments(10)語りのプラザ
この記事へのコメント
アイスを買った帰路でこんな素敵なスラブマスターa.k.a.ゴードンさんa.k.a.アルフォンソさんにたまたま出逢えるなんてイチローさんの洞察力&引きが良いのはもちろんの事、Calはやっぱり良いトコですね♪
しかもコブが絶妙な位置に!♪
永田家具&ゴードンさんのダブルネィムの新作リローダーテイブルトップのお披露目を楽しみにしております(^O^)/
Posted by 赤シャツ@奈良 at 2016年02月04日 01:48
イチローさんは、アーティストなのですからその辺は徹底的にこだわっても全然かまわないですよ。
Posted by 晴れ晴れショー at 2016年02月04日 04:08
こんにちはイチローさん。先日彼女と家具を見に行ったらスラブみたいなテーブルが12万円で売ってました。彼女にイチローさんのブログのスラブみたいだと言って写真を見せたところ超盛り上がり、12万円のテーブルを買うと言い出しました。全長180センチ。もし撃たれたら西部劇みたいにこのテーブルで弾丸を摘出してもらおうかなと想像してしまいます。
ゴードンさんはファッションセンスも私に似ていて素敵です。
私が子供の頃、ランバージャックというアメリカ煙草のポスターがカッコ良くて部屋に張ってありましたがそんな感じです。 
Posted by ゴードン、 at 2016年02月04日 06:46
こういった写真を見るにつけ、自分の美意識はイチローさんの写真によって形成されてきたんだなぁとつくづく感じます。
金属の塊と木、そして艶やかなラシャなどのバックグランド。
最初に手にしたGUN誌の表紙や記事からそうであったようにです。
イチローさんの書斎にあった椅子に掛けられた、6挺のスナブノーズと茶色い革のホルスター。ジョン・マーツが作り上げたワルサーやルガーの時は、紅めのラシャ。Cz75やP210の時は、鋼鉄の持つ深みある輝きが透けてくるかのようなブルーやグリーンのバックグランド・・・。
古くは、故ジーン・ジョーンズさんのまるで博物館のような書斎も美しい木と優しい暖炉のような輝きの照明に包まれた景色が脳裏に焼き付いています。
今は、子供達に占領されている我が家ですが、彼らが巣立ったらイチローさんのように木に囲まれる生活がしたいなぁ〜‼️とつくづく感じます。
やっぱり、木のグリップと革のホルスターが外せない男、でした。
Posted by chatter box at 2016年02月04日 07:08
豪華なワークルームですねー。テイブルの完成が待ち遠しいです。
いやいや、大好きなことの作業スペースはやはり、気に入った場所でやりたいですよね。
Posted by @ヘンリー at 2016年02月04日 08:04
>やっぱり、木のグリップと革のホルスターが外せない男、でした。。。いやまったく・・・知らぬ間に、いつのまにか我々の身の回りから本当に美しいものが駆逐されつつあるという気がしますよね。
Posted by 市 at 2016年02月04日 13:31
>大好きなことの作業スペースはやはり、気に入った場所でやりたいですよね。。。ほんとにね(^^) 美に囲まれる生活って心が豊かになりますからね〜(*^_^*)
Posted by 市 at 2016年02月04日 13:34
もう行くところまで行っちゃってください。この際ですからドーンとやっちゃってください。
GO!GO!木工所!やっちゃえ!やっちゃえス・ラ・ブ!
パフパフ!ドンドン!(●o≧д≦)o
Posted by ちびゆき at 2016年02月04日 21:07
遅くなりました、
誕生日、おめでとうございます。

>合板だし安っぽいしでダンダンにガマンできなくなってきていたのですよね ^_^;
だって、一番好きな射撃の弾を作るたびにイヤでも眼に飛び込んでくるオモシロクナイこの景色(-_^:)・・・これを人生の損失だと考えるワシはスッゴイ馬鹿なゼータク者のスットコドッコイおとといきやがれ、なのは判っているんデス・・・けどね(^○^)

→この点に関しては、色々、またいくらでも書けるんですが…
この手の目に嬉しくない物を、
「視線を跳ね返す」
と言ったのは開高健先生。

逆に、視線と心を捉え釘づけにする物は、
「自然に反逆しつつ自然に返る」
じゃにゃきゃ作れません。
(これも開高健先生の言葉)
「酒の最高の姿は水」
と言えば呑兵衛には分かるでしょう(笑)。
知恵と技の限りを尽し出来上がる物が、
み、水(@_@)。
上等な酒は、軽いんです。
水の様に抵抗がありません。
こういう酒の問題はただ一つ、高い(笑)。

この手の無駄(笑)物の傑作に安藤緑山(あんどうろくざん)の牙彫(げちょう)があります。
象牙を削り、染めて野菜や果物を作ってます。
「安藤緑山」で検索すると画像が沢山あります。
関心がある方は是非ご覧になって下さい。
Posted by CYPRESS at 2016年02月06日 00:56
おおっ♪
このテイブルの下で、
コーフィ缶の中のユンハンスが

”ちぃぃ〜ん・・・”

とプライマーの鐘を鳴らすんだす鐘~♪
( *~∇~)ノ イイネ

by ユンハンスとは相反すガサツな電子音でタタキ起こされるオトコ
Posted by マロンパ91 at 2016年02月06日 04:06
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。