最近のコメント
アクセスカウンタ
タグクラウド

2016年01月11日

危険なモノ?を撃つ男たち

市 (2016年01月11日 23:27) │Comments(10)てっぽ動画
https://youtu.be/2C52vCRjR6M

プロパンガスの空ボンベを撃つとどうなるか?

答え→穴が開くだけ。

でかいボンベで中にガスが充満しているのを撃つとどうなるか?

答→ブシューとガスが抜けるだけ、火はつかない。

破裂させたかったら、近くにガソリンなどを布に含ませて燃やしておくのです。これだとドーンと燃え上がりますよ。





同じカテゴリー(てっぽ)の記事画像
来年の世界戦で使うアイアンサイト銃
今月のSATマガジン
M&P 22口径 鋭意改装中
奥の手を出す!!
ストライク インダストリィのグリップとダット
TIPPMANN M4-22
同じカテゴリー(てっぽ)の記事
 来年の世界戦で使うアイアンサイト銃 (2021-12-10 12:00)
 今月のSATマガジン (2021-11-27 14:39)
 M&P 22口径 鋭意改装中 (2021-11-25 11:57)
 奥の手を出す!! (2021-11-12 22:58)
 ストライク インダストリィのグリップとダット (2021-11-12 10:50)
 TIPPMANN M4-22 (2021-11-11 09:58)

Posted by 市 at 23:27Comments(10)てっぽ動画
この記事へのコメント
たまには、ムービングターゲットというか撃ってリアクションのあるターゲットも撃ってみた方が変化があって良いですよね。又、大変、参考になりました。ではまた。m(__)m
Posted by 晴れ晴れショー at 2016年01月12日 00:25
お世話になります。渡邉智彦です。
おもしろかったです!
映画のようにドカーンとはいかないんですね。
映画では車もドカーンとなりますが、
それも演出ですね。

GUN誌でよくイチローさんがコインを撃ってたのを
思い出しました。すごいです!

これからも応援しています。
Posted by 渡邉智彦 at 2016年01月12日 00:30
お世話になります。
こうなるんですね。映画ジョーズのラストで、ボンベを撃って爆発するのあったような気がします。
フィクションということでよろしいでしょうか?

大変面白く、そして勉強になりました。
Posted by @ヘンリー at 2016年01月12日 01:26
テレビや映画は、劇的でなけりゃ数字が取れませんからね〜。
でも、現実はアッサリした物だと思います。
だから、素人目に見るとアクションターゲットや、スピードシューティングの方が受けがいいんですよね。
プレイトやペッパーポッパーが倒れる、ドアエントリーやスイングターゲットがあるなど、動く物があるとか…。
そうすると、48発が握り拳大握り拳収まる凄みも、中々、一般の人には伝わり難い、わかる人には分かる、わかる人にしか分からない世界になってしまうのかなぁ〜なんて思います。
でも、まぁ、どちらも見ている人ややっている本人が楽しい事が第一。
揚げ足とったり、重箱の隅を突くより、いかに楽しむかが一番ですよね。
Posted by chatter box at 2016年01月12日 06:24
>映画ジョーズのラストで、ボンベを撃って爆発するのあったような気がします。。。うーん^_^;・・あれは圧縮空気が入っていると想うのでハナシは別かと・・・でもまあ穴が大きくなって空気がドバーと噴き出すだけかもしれませんね〜(?_?)
Posted by 市 at 2016年01月12日 10:47
ご返事ありがとうございます。
そうでしたか、別モノでしたか。失礼いたしました。
では、そのボンベを、って冗談でございます。
昔、信号待ちで停まっていたら、対向車のプロパンガスが入ったタンクローリーが、
後続の液体酸素のタンクローリーに危うく追突されそうになってたことがあります。
すぐ横でしたのでスゴイ怖い思いをしました。
この組み合わせですと、良く燃えそうです。
失礼しました、
Posted by @ヘンリー at 2016年01月12日 12:50
イチローさん。こんにちは。

タカヒロさん、楽しい動画ありがとうございます。
m(._.)m

ドラマでガスボンベを撃つと大爆発が起きてますが。
演出なのですね。
;^_^A
勉強になりました。

ところで。
撃ち終わったボンベを振ってカラカラ音がしてるじゃないですか!!
((((;゚Д゚)))))))
中にはライフリング付きの口紅弾が入ってるんじゃないですか??

そこ!!大事ですよ!!
(;゜0゜)
Posted by 駄武ー at 2016年01月12日 22:40
あ゛、、、
Posted by TakaTaka at 2016年01月13日 08:00
これがひかくてきわかりやすいかと

http://zukai-kikenbutu.com/buturikagaku/3-nensyouhani.html

混合気体でも、爆発限界からはなれた数値だと爆発はしないものです。
昔のヒンデンブルグ号爆発事件が、多くの人々に水素、イコールすぐ爆発して危険、と植え付けられたんですが、じつはあれは、
結構いわく因縁があり、
実際に水素に火はついて、高速で燃えてはいるんですが、それを促進させたのは、あくまで、外側に塗ってあった、ラッカー系塗料及び、油絵具、耐水オイル類のほうが多いのです。色が出てますから。
H2やH2Aをやってる野田篤に言わせると、水素なんて、そんな簡単に燃やせないよ、
燃やすためにみんなくろうして、ターボポンプの設計やってるんだから。そう、H2などの液体水素液体酸素混合燃料を、爆発的に燃やすための爆発限界にいかに、その数値内に収めるたまにはとんでもない精度の、ターボポンプ、それも、電動やら、ガソリン・亜酸化窒素低度じゃあ全然出力が足りないので、最もエネルギー量の多い(いや、にばんめか、一番は原子力ロケット)液体酸素、液体水素をベストな混合比で燃やしたパワーで、ターボポンプを動かして酸素と水素を勢いをつけて、エンジンのベストポイントに、噴出させて、あれだけの推力を産んでるんですね。

映画の派手な爆発、今はCGですが、若干うそっぽくみえたりしませんか?昔の仮面ライダーV3で使っていたのとか、西部警察で使っていた、花火職人たちの腕の冴え、これがやはり、熱くなったりしたりして。
Posted by 須田浩之スダヒロシ at 2016年01月13日 20:59
缶撃ち面白いですね”荒野の少年イサム”という漫画を思い出しました。懐かすぃ~(ノ*゚▽゚)ノ
それにしても連続して当てられるとは凄腕ですぅ~(ノ゚ω゚)ノ
Posted by ちびゆき at 2016年01月14日 00:24
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。