最近のコメント
アクセスカウンタ
タグクラウド

2015年12月05日

JAPAN 1を撃つ!!の動画デス

市 (2015年12月05日 12:08) │Comments(20)てっぽ動画
JAPAN 1を撃つ!!の動画デス

https://youtu.be/XyLE4J-2gLU

おたのしみアレ(^。^)




同じカテゴリー(てっぽ)の記事画像
来年の世界戦で使うアイアンサイト銃
今月のSATマガジン
M&P 22口径 鋭意改装中
奥の手を出す!!
ストライク インダストリィのグリップとダット
TIPPMANN M4-22
同じカテゴリー(てっぽ)の記事
 来年の世界戦で使うアイアンサイト銃 (2021-12-10 12:00)
 今月のSATマガジン (2021-11-27 14:39)
 M&P 22口径 鋭意改装中 (2021-11-25 11:57)
 奥の手を出す!! (2021-11-12 22:58)
 ストライク インダストリィのグリップとダット (2021-11-12 10:50)
 TIPPMANN M4-22 (2021-11-11 09:58)

Posted by 市 at 12:08Comments(20)てっぽ動画
この記事へのコメント
市郎さん、こんにちはー 待ちに待った、超スパー動画、今日は仕事なので、帰ってからの楽しみです~。 部屋 で 焼酎飲みながら、ボブチャウ、CZショートレール、スピードコンプツチノコ並べながら市郎さん動画見るのが私の最高の幸せです。
Posted by 福島県の河崎 at 2015年12月05日 12:54
>今日は仕事なので、帰ってからの楽しみです~。。そーゆーてくださると作りがいがありますよーん(^o^) 今回のミドコロはレイザーグリップの内側かも(^○^)
Posted by 市 at 2015年12月05日 13:16
フルスクリーンで堪能しました。

イチローさん、タカヒロさんありがとうございました、
その場に一緒に居て見ているような気持ちになりました。

スライドもタイタニウムだと思っていたのですが、
ステンレスなのですか!?仕上げが同じようですっかり
タイタニウムスライドだと思っていました。

タイタニウム同士だとネバっこいのでお互いにカジってしまうからでしょうか?
純タイタニウムは柔らかい素材で表面高度を上げる加工が、
とても重要でそれが高価格なのだと以前に聞いたことがあります、
合金として混ぜることでピストル素材として進化していると思いますが、
そうした配合や混ぜる金属は企業秘密なのかもしれませんね。

とても楽しく濃密な時間をありがとうございます。
Posted by いちふぁん at 2015年12月05日 14:44
また楽しみで見させて頂きます。(^-^)
Posted by 晴れ晴れショー at 2015年12月05日 14:50
JAPAN 1マガジンが、、、。ちょっとばかしいろいろやらないかんことがあって大変ですね。レーザーの方は比較的早くどうにかなったのに。まっ、でもこれはこれで自分で手をかける喜びというか調整せなキャリーガンとしてのていをなさない訳ですから。とにかく大変だ。でも、はたから見てイチローさん一つ一つの作業を楽しそうにこなしてはるのでそういった事も動画からなんと無しに伝わって来てなんとなく安心して動画を見ることが出来ました。又、これからも動画楽しみにしております。指は因みに怪我されたのでしょうか?もし怪我されたのなら無理せずゆったりゆっくり治して下さい。ではまた。(^-^)
Posted by 晴れ晴れショー at 2015年12月05日 23:53
こんばんようさんです。

長~い動画をありがとうございます。
堪能いたしました。
徐々にすり合わせや問題点が見えていく過程がなんとも「そうそう」。「やっぱり」って思いながらみてました。
イチローさんのマグ抜き踊りも良かったでぇすぅ

しかしメタルフォームのマークの無いのは新型であってほしいですね。
まさか「似てるフォーム」なんて偽ものか?と
思わせる状況でしたが、フレームの内側にペーパーかけたら、うまくいけばいいですよね。

タカさんも長い動画のアップも大変でしょうが、また期待してますぅ~
Posted by まう@東大阪 at 2015年12月06日 01:33
お世話になえいます。渡邉智彦です。
何年も前今は無い本屋で買って、
おお!すごい銃だな。
と、うなったJAPAN1まさか動画で見れるなんて
すごくうれしいです。
改めてイチローさんに感謝です。
調整がイチローさんの手でコシコシ行うってのがまた、すごいです。

昨日、BATON秋葉原店さんに、友人と
お邪魔させて頂きました。
駄武ーさんの粋な計らいと。金子さんのウエルカムな人柄のおかげです。
的で練習もさせて頂き、楽しい時間をすごさせて頂きました。
ありがとうございました。
楽しかったです〜。



これからも応援しています。
Posted by 渡邉智彦 at 2015年12月06日 10:15
今日は、お留守番だったので、動画堪能しました。
ドライバー、役に立っているようで、良かったです。
なんか、イチローさんの懐刀になれた気分です。^ - ^
やはり、オートの調整は難しいですね〜。
もとは、ビンビンに動いていたのでしょうが、バレルが変わって、マガジンが
変わると別物になってしまうんでしょうね。
なんか、ムカシのモデルガンみたいだなぁと思ったりしてしまいました。
Posted by chatter box at 2015年12月06日 18:23
イチローさん。こんにちは。

タカヒロさん。
ユカイな動画ありがとうございます。
m(._.)m
さて、なぜドライにしたのでしょうか?
なんて問われたら。
!(◎_◎;)
それは、ドライファイアーするからさ。
;^_^A
なんてツッコミを入れながら見ちゃいました。
\(^o^)/

見てたらイロイロな疑問が。
(;゜0゜)
ナインティ〜ンイレブンってマガジンが共通なの?
グリップの角度ってスプリングフィールドもキャスピンアンも同じなの?メイカーが違っても交換性があるの?
なんて、またまたツッコミを入れながら見てました。
;^_^A

渡邉さん。
楽しかったよね。また、一緒に遊んでくださいね。
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
Posted by 駄武ー at 2015年12月06日 19:55
いつも楽しいビデオありがとうございますーヽ(^0^)ノタカヒロさんもお疲れ様ですー(≧▽≦)
トラブルシューティングって言葉がありますが、今回のビデオはその文字通りの内容ですね。撃ちながら問題の核心に迫っていく過程をなんとノーカットで見せてもらえるとはほんとありがとうございます。今度は今の問題を乗り越えて元気に動くJAPAN 1の姿をよろしくお願いしますm(__)m
Posted by テツヤ at 2015年12月06日 21:06
動画、感激しました。ありがとうございます。

冒頭つられてオッスと声に出してしまい、ナイフ手に刺しそうで怖いよーと叫び、2025の電池って私のリモコンと同じ電池だーと喜び、バレルの動きの解説にやったー本物だーと歓喜しました。バレルがフレームに打ち付けられて後退がストップするくだりは何回も巻き戻しと停止を繰り返して見ちゃいました。楽しいー本物だー(^^)。

途中途中、「おー」とか「おっ」、「ふ~ん」とか声が出てしまいました。へへへ。無印ダメマガズィンはフォロワーの角度が寝ているように見えるのでノーズダウンするのかしら?見進めるにしたがって、その場に一緒に居る気になって同じように笑っていました。楽しいひと時をありがとうございました。

追伸 イチローさんはやっぱりフリンチしないじゃないですかっ!(^^)
Posted by ちびゆき at 2015年12月06日 23:36
こんにちは。

元々入っていた電池はCR2032で最初に入れかえた電池はCR2025で不調。後から入れたのはCR2032のように見えました。
Posted by がすとん at 2015年12月07日 02:44
がすとんさん、そーでしたかぁ(^0^;)ワシ、ときどき年中たまにいつもソソカシーので自分でも困っているんですよね〜(^_^;
Posted by 市 at 2015年12月07日 11:09
>途中途中、「おー」とか「おっ」、「ふ~ん」とか声が出てしまいました。。(^o^) そういう反応が嬉しくてね〜(^-^) つぎは馴らし運転をバンバンやるとこを長々と録画しましょうかね・・・でもそれじゃあ ただのダラダラ射撃をみせるだけでつまんないかな〜(^_^; でもナラシはどうせやるので録画だけはできるかどうかタカにたのんでみますよ(^-^)/
Posted by 市 at 2015年12月07日 11:18
>イチローさんはやっぱりフリンチしないじゃないですかっ!(^^) 。。そ、(^_^; それが急いで撃つとテキメンに振るのですよん(^◇^;)
Posted by 市 at 2015年12月07日 11:38
こんにちはー市郎さん 、楽しい時間ありがとうございました。かなりワクワクしまさたね~左手で撃つと、ジャムりやすい話しや、(納得話し).マガジンが落ちない時にモモやヒザに当て落とすテクニック、今年の夏ブラックホールでトモさんに、モデルガンで生で見せていただきました、超カッコイ~。そして市郎さんからから、軽くさらりと~トップシューターのロブレイサムの名が! とてもためになり、楽しい動画でした。ありがとうございました。
Posted by 福島県の河崎 at 2015年12月07日 12:26
動画、ありがとうございましたm(__)m。
ひと昔まえの本に載ってた写真の銃が実際に動いて、〝JAPAN 1” の刻印をアップでみせられ、カンシャカンゲキでございます。あさ5時から本をさがして、マロンパさんに仕事をつくってあげたかいがありました(^o^)

ところで、おねがいをひとつ、
「JAPAN 1 を38スーパーコンプ弾で、170m先のマトに当ててる所が見てみたいなぁー」
と思っている読者(私だけかも)にかわりまして、ものすごく暇なとき(たぶん無いでしょう)で結構ですので、見せてもらえたらなぁ~・・・というおねがいです。
チョウシこいてすみません<m(__)m>
Posted by ももすけ at 2015年12月07日 12:57
慣らし運転といえば、2サイクルエンジンは慣らしの時にオイルを濃くして回さないと焼きつくことがあるのですが、銃は温度が高くならないから焼きついたり、深い傷は入らないのかな?
動画では温度とか、匂いとか風が分からないのですが、バレルってどれぐらい熱くなるのかしら?
動画中でバレルのオイルが乾いていましたが、乾燥するほど熱くなるのかしら?そういえば、エンジンが焼きつかないようにシリンダーのオイル保持を良くする目的でホーニングしたりしますが、同じようにバレルにヤスリ目(240~600番ぐらいかな)をクロスハッチに施すとオイルの持ちが良くなるのでは?とかとか・・・興味は尽きませんにゃ(^^)
Posted by ちびゆき at 2015年12月07日 22:26
ももすけさんに一票!私もスーパーコンプ弾のマッハな速さを見てみたいです。おねだりおねだり(^^)
Posted by ちびゆき at 2015年12月07日 22:28
ももすけさ~ん(^〇^)/
仕事をつくっていただいたコトは、水に流すコトも視野に入れながら対応していくカモしれないという選択肢も考慮しつつ(←ゼッタイ水に流しそうにない感じの文章)、おいらもココロの中で ももすけさんに市票入れていたんだすが、、
JAPAN 1は9ミリに変身中だし、フロントサイトもコンコンと叩いて取り外されちゃったし、ヤッパリ水に流してなるものかと魂が叫ぶし(1つアウト)、
「38スーパーコンプ弾で、170m先のマトに当ててる所」は観れナインじゃないだすかね~。
(;_;) シクシク

by 44マグナムによる痛快な「300m自動車撃ち」にスゲー憧れたオトコ
Posted by ムァリプァゾ92 at 2015年12月13日 22:04
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。