最近のコメント
アクセスカウンタ
タグクラウド

2015年11月18日

口紅とT-16

市 (2015年11月18日 10:57) │Comments(15)てっぽ訓練
口紅とT-16

Day 45thです。
ブルバレル+口紅弾で200発ばかり
撃ったところ20発ばかりチェンバーに
つっかかってしまいました(^_^;

ファクトリー弾だと細いのでモンダイ
なく撃てるのですが、リロード弾は
ヤッキョウの後部がフクレているので
チェンバーは ゆるめなのがよいのですよね。

チェンバーにリーマーをかけたとき
用心しすぎてタイトにしたのが原因で ^_^;

ジャムったタマを持ち帰って
それらがフィットするように調整する
ことにしました。

口紅とT-16

口紅とT-16

口紅とT-16
ハンマースプリングのハウズィングにネジで直結できるマグウエルがありましてね(^^) これにパテ盛りすればプローン用バッドが作りやすいと想うわけです(^-^) やがて時間ができたら作ってみますね(^-^)/




同じカテゴリー(てっぽ)の記事画像
来年の世界戦で使うアイアンサイト銃
今月のSATマガジン
M&P 22口径 鋭意改装中
奥の手を出す!!
ストライク インダストリィのグリップとダット
TIPPMANN M4-22
同じカテゴリー(てっぽ)の記事
 来年の世界戦で使うアイアンサイト銃 (2021-12-10 12:00)
 今月のSATマガジン (2021-11-27 14:39)
 M&P 22口径 鋭意改装中 (2021-11-25 11:57)
 奥の手を出す!! (2021-11-12 22:58)
 ストライク インダストリィのグリップとダット (2021-11-12 10:50)
 TIPPMANN M4-22 (2021-11-11 09:58)

Posted by 市 at 10:57Comments(15)てっぽ訓練
この記事へのコメント
イチローさ~ん、
「ハンマースプリングのハウズィングにネジで直結できるマグウエェル」って最近飼われたんだすかね~?
\(;@◇@;)/ オセーテ

****************************************
【Day 45】
2015年11月18日
・ブルバレル+口紅弾で200発ばかり
撃ったところ20発ばかりチェンバーに
つっかかってしまいました(^_^;
・ファクトリー弾だと細いのでモンダイ
なく撃てるのですが、リロード弾は
ヤッキョウの後部がフクレているので
チェンバーは ゆるめなのがよいのですよね。
チェンバーにリーマーをかけたとき
用心しすぎてタイトにしたのが原因で ^_^;
・ジャムったタマを持ち帰って
それらがフィットするように調整する
ことにしました。
・ハンマースプリングのハウズィングにネジで直結
できるマグウエルがありましてね(^^)これにパテ盛
りすればプローン用パッドが作りやすいと想うわ
けです(^-^)


【Day 44】
2015年11月17日
25yd 48発初弾訓練
-14点

・じゃーん(^O^)/
肉厚の銃身は「ブルバレル」と呼ばれるのですが
、いかにも頼れそうな表情ですよね~(^O^) (備1)
・コンペンセイターがないとガツンと反動が強く
て、かなり鍛えられそうですよ(^_^;
・ただ、まだフィッテングがタイトなのでジャムが
多く、もどってから調整しました。
明日から三日間はこれでイッてみますね(^^)/

※(備1)
STIの6インチバレルにヤスリをかけ始めましたよ。
2015年11月15日「バレルのラグを削る、の巻き」より

さぁて・・と、
ラグカッターのキットを装着しました。カッターだけでは充分ではなカッターので(^^)仕上げはヤスリとサンドペイパーで。はいできました(^。^)といえばカンタンそうですが、3時間にわたるカクトーでありました(^◇^;)
2015年11月15日「ラグをカットしますた♪」より


【Day 43】
2015年11月14日
25yd 48発初弾訓練
-6点

・今週は作戦を変更してみました。
これまでは隔日とか二日おきとかで練習していましたが、ビアンキカップ本戦では三日間にわたって撃つので、では三日間連続で撃ってみようと想ったわけなのですよん(^^)
毎日5時間以上を射場で動き回るために疲れがたまり、ラストデイのムーヴァーでは疲労していることもシバシバでね(^_^;
で、じっさいはその三日前ほどから毎日プラクティスするわけですから、一週間にわたる射撃ザンマイになるのです。
テッポ撃ちはエクサイティングで楽しいので疲労がたまるのを感知できないのですよね(^-^)
そんなワケで三日間を通して撃ってみたわけなのです。
結果・・・ぜんぜん疲れない(^o^)
明日も行きたい(^○^)
でもたしかに手首には負担がかかっており、やはり一日の射撃は200発ていどに抑えたほうがよいという気がしています。
・で、今日の初弾48発撃ちはXが1発増えました♪
全体のグルーピングにもヤヤ進展が♪


【Day 42】
2015年11月13日
25yd 48発初弾訓練
-25点

・50ydでの命中精度をはかって
みました。鉄板だと明瞭には判らないので紙ター
ゲットを撃つのです。
手前は「モンタナゴールド」略してモンゴルと呼
んでいます(^^)ヤヤ安くて良く当たるので練習用に
はモッパラこれを使います。
奥は最高クラスのひとつとして名高い「ホーナデ
イのXTP」です。素晴らしく当たるので、これま
ではずっとコレを使ってきました。
・ところがっ!!(゜◇゜)ガーン♪!!!
試合でやるようにプローンから撃ったのでヒュー
マンエラーはあります・・・つまり実際にはもっとタ
イトなグループになるのですよ・・かといって上の
ような散らし方をするようなワッシではなく^_^;
XTPでこんなグルーピングなんて見たことないです(◎-◎;)
モンゴル弾の性能は3インチほどで、だいたい いつもこんなです。
・まあ、日をあらためて再びテストしますが・・・XTPの性能が落ちたのか、ただブラゾスのバレルとの相性が悪いだけなのか(?_?)・・・
・25yd対策として今日からは48発初弾訓練を始めま
した。
ドロウして1発撃つ・・・これを48回。
17発しかXリングに当たっていなく (x_x) せめて
失点はゼロにしたいものです・・・


【Day 41】
2015年11月13日
-2点

・T-16を戦闘モードにして
41日目を迎えました。
マッチアンモ(試合用弾)との
相性を確かめるために
これより3千発ばかりは
戦闘機を使うのです。
・スライドの後部のスベスベの部分に
セレイションを刻んだのです
・またもやもやもや25ydでダメダメ(;。;)
・なにはともあれ25ydで上手くならないと
解決できないので、いつもいつも
このようにダミー弾(汚れているほう)
と実弾をまぜて撃つのですよん。
するとバンバンカクッ・・・
とダミーのときに身体が反動に逆らおう
としてガクビキがおこり・・・
これを直そうと努力しているのです。
これがやさしそうでゼンゼン難しいのです。
ときどきモノスゴク自然にキレイに
引けるかとおもえば、ある時には
ガクーンと大振りが(>_<)
射撃の上手さとは、ガクビキの度合いの
ことなのですよね~(^_^;・・・

※Day 1th ~ Day 10th(2015年05月30日 ~ 2015年07月26日)の記録については、2015年07月26日の記事「T-16戦闘機でムーヴァーを撃つ!!」のコメント欄に記帳させて頂きますた~♪

※Day 11th ~ Day 20th(2015年07月27日 ~ 2015年08月23日)の記録については、2015年08月23日の記事「Day 20th」のコメント欄に記帳させて頂きますた~♪

※Day 21th ~ Day 30th(2015年08月25日 ~ 2015年09月15日)の記録については、2015年09月15日の記事「ヴィブラムの日」のコメント欄に記帳させて頂きますた~♪

※Day 31th ~ Day 40th(2015年10月17日 ~ 2015年11月08日)の記録については、2015年11月08日の記事「Day 40th」のコメント欄に記帳させて頂きますた~♪

※T-16のパーツ類の記録(2015年05月295日 ~)については、2015年07月22日の記事「T-16戦闘機と練習機を比べる」のコメント欄に記帳させて頂きますた~♪

****************************************
Posted by マロンパ92 at 2015年11月18日 14:21
マロンパや、マグウエルは多分15年くらい前からオイラのパーツ箱に入っていたモノだよ。多分だれかがくれたのだろうね(^^) で、ラグカッターはテツヤがカッター(^o^) ワシは半額の100ドルばかし支払ったよ。
Posted by 市 at 2015年11月18日 23:13
そんなことしらなカッター、とか言ってる場合ではなく。
あぁ、フロントストラップにチェッカリング入れたいですね〜。
今、ボウランドさんが存命ならこのガンをどう料理したのかなぁなんて思ったりしたしまいます。
Posted by chatter box at 2015年11月18日 23:44
はいい~っ♪
(^o^)/ ワカッター

「CUPGUN T-16」現在のオニダン

アフテック
イクストラクター・・・・・・・・・・80ダラ

ストライク インダストリー
グリップ スクルー ブッスィング
&トークス グリップ スクルー・・・・10ダラ

STI
マグリリース・・・・・・・・・・・・39.99ダラ
(テチヤさん情報)
プランジャーセット・・・・・・・・・18.44ダラ

ファイリング ピン
タイテイニアム・・・・・・・・・・・24.90ダラ
ステンレス・・・・・・・・・・・・・・8ダラ
ファイリング ピン ストップ・・・・・・13ダラ

ブラーゾス
バレル/コンプ・・・・・・・・・・・358.34ダラ

ナイトホーク
バレルリンク
スエンソン
アンビセフティ
バレルリンクピン
STI
スライド・・・・・・・・・まとめて400ダラばかし

例の箱♪
ブラーゾス
容器入り肉抜きスライド
(399ダラ by松浪さん情報)
スペア ファイリング ピン(ステンレス)
STI用ガイドロッド
STI用イクストラクター
ナドナド・・・・・・・・・まとめて923.90ダラ

マイク バデラさんによるフィッティング・・・200~300ダラ
(“いらんよ”発言によりアリガタヤー♪)

ARCHANGEL
1911 GRIP PANELS・・・・・・・・・32.39ダラ

木工用パテ・・・・・・・・・・・・・18ダラ

OTS
ダットサイトSDX-11(3MOA)・・・321.75ダラ
(フミタオシ!!)

ラグカッター・・・・・・・テチヤさんがカッター
             半額の100ダラばかし

マグウェル・・・・・・・・15年くらい前から
イチローさんのパーツ箱に入っていたモノ

**************************************************
合計・・・・・・・・・・・・・・・2026.96ダラ♪

$(^〇^)/ チーン♪
Posted by マロンパ92 at 2015年11月25日 22:02
 ついにT-16が2000ドルを越えましたね。
 戦闘機、練習機を含めたカップガンを、ガンスミスに注文したら、とてもとてもこんな値段では収まらないでしょう。練習には安い弾頭の弾を使う。ムーバー訓練のターゲットはずっと段ボールですし。
 倹約するところは倹約する。必要とあらば高額でもそこに使う。お金の使い方に人柄が出ますね。
 もっとも、奮闘しながらカップガンを作り上げるのを、イチローさん自身が楽しんでいるように見えます。

 マロンパさん、6インチブルバレルの値段は、仕入れてもう知っているんでしょう。おそらくはバレルリンク#3も一緒に買ったはず。早いとこ、チーン♪の仕上げをして下さいよ!(^^)!
Posted by 松浪和夫 at 2015年11月26日 20:35
>おそらくはバレルリンク#3も一緒に買ったはず。早いとこ、チーン♪の仕上げをして下さいよ!(^^)!。。。するどいつっこみだ(^◇^)・・・バレルは$198、リンクは$5.95だよーん(^^)
Posted by 市 at 2015年11月28日 00:43
松浪さ~ん(≧∀≦)/
6インチブルバレルのオニダンを見失っちゃって、
(゚ー゚;三 ;゚ー゚) ナイナイナ~イ

過去のカキコをガサガサゴソゴソしていたので
スゲー助かりますた~っ♪
〃 ̄∇)ゞ アガトリィーーーーーーーーーーーーーーー♪


「CUPGUN T-16」現在のオニダン

アフテック
イクストラクター・・・・・・・・・・80ダラ

ストライク インダストリー
グリップ スクルー ブッスィング
&トークス グリップ スクルー・・・・10ダラ

STI
マグリリース・・・・・・・・・・・・39.99ダラ
(by テチヤさん情報)
プランジャーセット・・・・・・・・・18.44ダラ

ファイリング ピン
タイテイニアム・・・・・・・・・・・24.90ダラ
ステンレス・・・・・・・・・・・・・・8ダラ
ファイリング ピン ストップ・・・・・・13ダラ

ブラーゾス
バレル/コンプ・・・・・・・・・・・358.34ダラ

ナイトホーク
バレルリンク キット
スエンソン
アンビセフティ
バレルリンクピン
STI
スライド・・・・・・・・・まとめて400ダラばかし

例の箱♪
ブラーゾス
容器入り肉抜きスライド
(399ダラ by 松浪さん情報)
スペア ファイリング ピン(ステンレス)
STI用ガイドロッド
STI用イクストラクター
ナドナド・・・・・・・・・まとめて923.90ダラ

マイク バデラさんによるフィッティング・・・200~300ダラ
(“いらんよ”発言によりアリガタヤー♪)

ARCHANGEL
1911 GRIP PANELS・・・・・・・・・32.39ダラ

木工用パテ・・・・・・・・・・・・・18ダラ

OTS
ダットサイトSDX-11(3MOA)・・・321.75ダラ
(フミタオシ!!)

ラグカッター・・・・・・・テチヤさんがカッター
             半額の100ダラばかし

マグウェル・・・・・・・・15年くらい前から
イチローさんのパーツ箱に入っていたモノ

STI 6インチブルバレル・・・・・・・・198ダラ
(by 松浪さん情報)

バレルリンク#3・・・・・・・・・・5.95ダラ
(by 松浪さん情報)

**************************************************
合計・・・・・・・・・・・・・・・2230.91ダラ♪

$(^〇^)/ チーン♪
Posted by マロンパ92 at 2015年11月29日 08:45
 イチローさん、元気になられたようで良かったです。
 今度こそ当たりー(^^)v いえ、なぞなぞは出ていませんでしたね。
 T-16の6インチブルバレルに#3のバレルリンクを使った思ったのは、記事を見ていたからです。戦闘機にバレルを組み込むとき、バデラさんが大抵は三番のリンクを使うと言っていたのを覚えていたので。練習機にもそれを使い、更には6インチブルバレルにも使ったのだろうなあと。更にJAPAN 1を9ミリに換装するためにバレルを買ったとき、#3の文字がくっきりしっかり入ったリンクを並べた写真を見せてからです。それで確信しちゃった訳でして……(^^;)
 ブログを見るまでは、バレルリンクが五種類あるなんて全然分かりませんでした。

 それから、マロンパさん、これにシュラウド900ドルを足せばいいのではないですか。イチローさんが何度も900ドルと書いていたはずだから、900ドルだと思いますよ。さあ、頑張ってまた一から書き込みして下さい!(^^)!
Posted by 松浪和夫 at 2015年11月29日 11:35
松浪さんが書かれる小説で、主人公が自分で拳銃を組み立てるエピソードがあったらスンゴイ詳しいリアルなシーンが描かれると期待してますよっ∈^0^∋
Posted by 市 at 2015年11月29日 12:27
>イチローさんが何度も900ドルと書いていたはずだから、900ドルだと思いますよ。。。オオキイコエデハ言えないのですが、フレイムへの取り付け代金がムリョウな上にシュラウドはジュッパーセントワリビキモ・・・(^◇^;)
Posted by 市 at 2015年11月29日 12:32
ナイス松浪さん(*^^)v
へへへ 書き込みのやり直しやり直し\(◎o◎)/!

by恩返しなんかするもんか・・・なヲトコ
Posted by ももすけ at 2015年11月29日 14:07
松浪さ~ん(;≧∀≦)/
イチピンとか、まうンパさんがカキコされていたハイパーまうントリングとか、シュラウドのウイング代(イチローさ~ん、これらのオニダンも教えてくだちい~♪)ナドナドのオニダンを確認しているうちに 失念しちゃってますた~。
(*゚ρ゚) ポケー

重ね重ねスゲー助かりますた~っ♪
〃 ̄∇)ゞ アガトリィーーーーーーーーーーーーーーー♪
〃 ̄∇)ゞ アガトリィーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー♪

by もしも ももすけさんが敵の一味だったらば “おもしろい奴だ 最後にロコしてやる♪” とコマンドーライクな宣言をゼッタイのゼッタイのゼッタイしてあげようとココロに誓うオトコ


「CUPGUN T-16」現在のオニダン

アフテック
イクストラクター・・・・・・・・・・80ダラ

ストライク インダストリー
グリップ スクルー ブッスィング
&トークス グリップ スクルー・・・・10ダラ

STI
マグリリース・・・・・・・・・・・・39.99ダラ
(by テチヤさん情報)
プランジャーセット・・・・・・・・・18.44ダラ

ファイリング ピン
タイテイニアム・・・・・・・・・・・24.90ダラ
ステンレス・・・・・・・・・・・・・・8ダラ
ファイリング ピン ストップ・・・・・・13ダラ

ブラーゾス
バレル/コンプ・・・・・・・・・・・358.34ダラ

ナイトホーク
バレルリンク キット
スエンソン
アンビセフティ
バレルリンクピン
STI
スライド・・・・・・・・・まとめて400ダラばかし

例の箱♪
ブラーゾス
容器入り肉抜きスライド
(399ダラ by 松浪さん情報)
スペア ファイリング ピン(ステンレス)
STI用ガイドロッド
STI用イクストラクター
ナドナド・・・・・・・・・まとめて923.90ダラ

マイク バデラさんによるフィッティング・・・200~300ダラ
(“いらんよ”発言によりアリガタヤー♪)

ARCHANGEL
1911 GRIP PANELS・・・・・・・・・32.39ダラ

シュラウド・・・・・・・・・・・・・810ダラ
(900ダラのジュッパーセントワリビキ)

フレイムへの取り付け代金・・・・・・ムリョウ
(オオキイコエデハ言えないのですが)

木工用パテ・・・・・・・・・・・・・18ダラ

OTS
ダットサイトSDX-11(3MOA)・・・321.75ダラ
(フミタオシ!!)

ラグカッター・・・・・・・テチヤさんがカッター
             半額の100ダラばかし

マグウェル・・・・・・・・15年くらい前から
イチローさんのパーツ箱に入っていたモノ

STI 6インチブルバレル・・・・・・・・198ダラ
(by 松浪さん情報)

バレルリンク#3・・・・・・・・・・5.95ダラ
(by 松浪さん情報)

**************************************************
合計・・・・・・・・・・・・・・・3040.91ダラ♪

$(^〇^)/ チーン♪
Posted by マロンパ92 at 2015年11月30日 14:06
>3040.91ダラ♪$(^〇^)/ チーン♪。。。うむむむ(◎-◎;)やはりそんなにかかったか(+_;)・・・これをガンスミスに依頼すると総額5千ダラくらいになると言われているけどナットクじゃ(^_^;・・・しかし自分で組み立てたT-16は、内部のすみからスミまで解っているのでなんか安心感があるんだよね(^-^)♪・・・ でもって・・・一年分のタマ代もそんくらいかかるのではナカローカ(;。;)・・・ショクン、めったなことでビアンキカップなどに出ようと想ってはイケナイよ(◎-◎;) ・・・でもさ、パチンコに入れ込んだアナコンダはそんくらいスルし、カノジョなんか作ったヒにゃもっとだし、ケッコンなんかしたらホボ全額を捧げることになるからね〜(^◇^;) ワタシの命は火薬で燃やすっ!!! バーン!!!(゜◇゜)
Posted by 市 at 2015年11月30日 16:15
 ウイングは僕も完全に忘れてました。
 あと、練習機のバレルが入ってないようですね。Trubor Barrel/Comp-With T1/T2コンプ付きのバレルです。Brazosのサイトには$315と出てました。Brazosから購入されたのなら、この値段でしょう。参考までに。

 マロンパさん、落ち着いて下さい。例の御札を見れば、気も鎮まるでしょう。永田山神社の神主イチローさんの手書き文字を見れば、にんまりとなるでしょう。今となっては入手困難な霊験あらたかな御札ですからね。

 
Posted by 松浪和夫 at 2015年11月30日 20:49
松浪さ~ん(;≧∀≦;)/
はいい~っ♪
霊験アララギな御札を見ながら
深呼吸をして、落ち着こうと想うだす~っ。
|(*゚o゚*)| スー→ \(*゚0゚*)/ ハァ~
→ |(*゚o゚*)| スー→ \(*゚0゚*)/ ハァ~

by 松浪さんに足をむけて寝られないのだけれど むけて寝ているよーな気がヒシヒシとしているオトコ
Posted by マロンパ92 at 2015年12月03日 23:12
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。