最近のコメント
アクセスカウンタ
タグクラウド

2015年09月15日

ヴィブラムの日

市 (2015年09月15日 12:29) │Comments(15)てっぽ訓練
ヴィブラムの日
改良ヘミスで射場へ♪
きれいでしょー(^^)

ヴィブラムの日
今日は初雨でね〜(^-^)
といってもオシメリていど・・・
とても気持ちの良い日でした(^_^)

ヴィブラムの日
でもってムーヴァーのフルコース・・・
ホースィー君みたいに馬く撃てましたよ(^◇^)

ところでマロンパや、
今日で何日目のムーヴァーかな〜?
自分でもよーわからんよーになったわ(^_^;

んで、本日のホントの目的はコレっ!!
ヴィブラムの日
タカがREI(アールイーアイ)にヴィブラムの在庫があると確認してくれてドライヴまでして連れていってくれました♪
どなたでしたか、このシューズが良いと書き込んでくれましたが、実は去年だったかアマゾンで買ってみたのですよね・・・したらサイズが小さくてどうにもキツクてクツウ靴うで(^◇^;)返品しちゃいました(×_×)
でも、この良さは感じていたので、現品を試してから飼うことにしていたのです。

もう間もなくジャパン行きでね〜・・・でも日本にはサンダルで行くとマユをヒソメル拘泥人が多いですからね〜(^_^;
だけど、このごろトシのせいか靴だと足の小指が痛くてね〜(;O;)
カッコウは変ですが、これなら市オウ靴ですからケチをつけたくてもケチをつけにくいハキモノではないかと(^○^)

しかし履くのがタイヘンです(^_^;
1カ所に2本の指が入ってね〜(◎-◎;)

“ほらホラ、指が正しく入ってませんよ〜(^^)”
とREIのお兄さんに言われて・・・
“見ただけでよく判りますね〜”
と言ったら、
“ワタシこれで鉄人レイスやってましたから(^o^)”
“わぁーお!!・・・しかし履きにくいな〜(◎-◎;)”
“まずですね、カカトをつぶしてスリッパのように履いてからじょじょに足を入れていくと、探れるようになりますよ・・・”
“ところでVibramはどう発音するのですかい?”
“ヨーロッパではヴィブラムでアメリカではヴァィブラムですよ・・・”
“やはり五本指の靴下は必要でしょうね?”
“素足でもけっこうモンダイないですよ・・・洗う頻度は上がりますがね(^^)”

なるほどー(*^^)・・・ちょっと値段は高くても、こういうプロの話を聞けると店で買う価値はありますね〜(^。^)

とにかく履いたまま支払いを(*^_^*)
脱ぐと履くのがメンドーですからネ(^0^;)
靴下二足いれて150ドルくらいでした。

ヴィブラムの日
カラフルな地下足袋みたいですね〜(^o^)
でも射撃仲間でヨセミテの崖登りインストラクターをやっている女性もコレなんですよ(∩.∩)初めて見たときはギョッとしましたネ(^◇^)

とにかく、これで古里に舞い戻ります(*^_^*)
訓練のときにコレを履いてなかったらニセ市だと想ってください(^。^)

ドリャー!!!
ヴィブラムの日
足の小指が広がると蹴りパワーが増しますよ!!
鉄砲つかわなくても蹴りでケリをつけられる・・・近くならね(^o^)

iPhone photos by タカ

!(^^)! アイム ハピィー♪









同じカテゴリー(てっぽ)の記事画像
来年の世界戦で使うアイアンサイト銃
今月のSATマガジン
M&P 22口径 鋭意改装中
奥の手を出す!!
ストライク インダストリィのグリップとダット
TIPPMANN M4-22
同じカテゴリー(てっぽ)の記事
 来年の世界戦で使うアイアンサイト銃 (2021-12-10 12:00)
 今月のSATマガジン (2021-11-27 14:39)
 M&P 22口径 鋭意改装中 (2021-11-25 11:57)
 奥の手を出す!! (2021-11-12 22:58)
 ストライク インダストリィのグリップとダット (2021-11-12 10:50)
 TIPPMANN M4-22 (2021-11-11 09:58)

Posted by 市 at 12:29Comments(15)てっぽ訓練
この記事へのコメント
お世話になります。私もヴァィブラム(早速使います)を愛用しています。
イチローさんのブログで知り,
ヒストリーチャンネルの射撃王「TOP SHOT」のシーズン3で出演者のマイクさんとクリフさんが履いているのを見て,
どうしても欲しくなった次第です。

各指が広がって気持ち良いですね。
最初は私も履くときに同じところに指が2本入ったりして,履くのに時間がかかりましたが,すぐに慣れました。
今では指先の感覚で入り口が探せるようになりました。
違う感覚も養われるようです。

(サイズ表示は,確かにワンサイズ小さい感じですね。
私もアマゾンで買いましたが,ワンサイズ小さいと感じました。
柔らかい素材ですので,履き続けることで慣れました。)

私もこれを履いて10月の訓練に向かいます。今から楽しみです。
Posted by @ヘンリー at 2015年09月15日 12:52
ヘンリー君と2人で「倍ブラム」ですね〜(^○^)・・・日本では変に想われないのですね?
Posted by 市 at 2015年09月15日 13:16
倍ブラム, 光栄です。
変に思われることはないと思います。確かに周りを見渡すと,履いている人はあまり見掛けませんが,
靴に気づいた人からは,自分も欲しいみたいな反応をされています。
Posted by @ヘンリー at 2015年09月15日 13:39
ハウディー!

初雨が降って良かったと想うだす♪
30日目のムーヴァーだと想うだ~す♪
今回はヴィブラムの箱がムーヴァーのターゲットになるコトはナインじゃないかな~と想うだ~す~♪
!(^〇^)! アイム ハピィー♪

********************
※Day 1th ~ Day 10th(2015年05月30日 ~ 2015年07月26日)の記録については、2015年07月26日の記事「T-16戦闘機でムーヴァーを撃つ!!」のコメント欄に記帳させて頂きますた~♪

※Day 11th ~ Day 20th(2015年07月27日 ~ 2015年08月23日)の記録については、2015年08月23日の記事「Day 20th」のコメント欄に記帳させて頂きますた~♪


2015 08 25
10&15yd 24発
-2点 (21)


2015 08 27
10&15yd 24発
-2点 (22)


2015 08 28
10&15yd
無失点

20yd
無失点

25yd
-6点 (23)


2015 08 29
(アッパーを練習用と交換 着弾は戦闘機と8クリックほどズレがありました)
15yd 48発
無失点 (24)


2015 08 31
10&15yd
無失点

20yd
無失点

25yd
-14点

20yd 48発
無失点 (25)


2015 09 03
10yd
全エックス

15yd
無失点

20yd
-6点 (26)



2015 09 04
-7点 (27)


2015 09 09
フルコース
-9点

26yd(テントの中から)
-10点 (28)


2015 09 13
フルコース
-9点 (29)


2015 09 15
フルコース
-4点 (30)



(21)・またもイッコ外しました(;0;)オロオロ
これで10連勝くらいできなきゃ次のステップに進んでもムダなわけで( -_-)
・ここんとこプラクティコォ10ydは失点なしでナントカ撃てているのですがね~(^-^)
・とうとうジャムなしで千発を達成できましたよヽ(^0^)ノ

(22)・黙々とムーヴァーを…(^_^;)
・22日めもイッパツ外しでしたー(x_x)

(23)・朝市ムーヴァーの10と15yd クリーンしましたっ!(^O^)/
・今日からルールを改良しましてね‥
10&15ydをクリーンしたらホウビに20ydも撃っていいと(^-^)
・20ydもクリーンできたので25ydまで昇進しました∈^O^∋
・でも3パツ外しました(^_^;
もっともっと頑張りたいデス(*^_^*)

(24)・気温37度
・グロックと交換した6千発の口紅弾をいよいよ使い始めます(^-^)
フライヤー(変に飛ぶ弾丸)がなくてマズマズのグルーピンです♪これだと15yd練習でなら充分に使えると想います(^-^)ハイ
・さっそく15yd 48パツをやりました…
当たった~!!!(^O^)/ヤッター!!!
48パツ みんな当たったのですーぅ(^◇^)
・ヤッキョーの飛びかたはアヤウイのですがジャムはありませんでしたよ(^-^)
・戦闘機よりもすこーし鈍重かなー(?_?)と、はじめは感じました‥けどすぐに慣れてしまい、わざわざカネかけてスライドを切り抜くほどのことなんかナイワイ、と想いましたよ(^^)

(25)・鈍痛の残る足をひきずるように射場へ(^O^;)
(ヨセミテのハイキング痛)
・練習機にセレイションを刻みましてね(^_^)
スライドがすごく引きやすくなりました♪
・25ydはドンガラガッシャン(^◇^;)

・“20yd48パツにチャレンジしてみんかね”という声がエンマ様からありました。どうやらTrooper君が頼んでくれたようです(^^)
・わっ!!(゜◇゜)ガーン
クリーンしましたよっ!!よっ!!ヾ(℃゜)
・25日目…イッショケンメにやってきたムクイがありましたよ(*^_^*)ワーイ!

(26)・20yd48パツをやりましたがクリーンできませんでした(>_<)
・ま、今の段階でマガリナリにも15ydまでクリーンできていればヨシと(*^_^*)
・つぎからは20yd攻略を目指します♪

(27)・20ydはいったんスキップすることにしました。なぜかというと、20も25ydも3パツずつ撃つわけで、25ydはうんと難しくなるんですよね。だったらまず25ydにチャレンジして、そっちをマスターできたら20なんてオチャノコサイサイになるんですよん♪
・ムーヴァーで段位をつけるとしたら
10yd→初段
15yd→二段
20yd→三段
25yd→四段
というかんじだと想います。これは48発撃って全弾を10点圏に入れられる、という条件です。
・紅玉だとバコンとあらぬ方向に飛ぶことがあるため、ジャケテッド弾を使う必要があるんです(^_^; そのためにも早く6インチバレルをつかわなきゃね(^-^)

(28)・フルコースを撃ちました。前半は良かったのですが後半はボロボロ(x_x)やはり25ydがとくに悪いです。
・またまた暑さがぶり返して40度ちかくに(◎-◎;)なのでもうテントの中から26ydばかりを撃っていました(^_^;)
・ダミーを混ぜて8本のマグを使いました。これでグリーンできるようになれぱ一流なのですがね~(^。^)まだまだですね~(^O^;)

(29)・朝…鼻が通っている(^o^)頭痛もなし(^-^)元気ヽ(^O^)ノ馬力がでてる(^〇^)/
・1発大きく元気よくハズシました(^◇^)

(30)・改良ヘミスで射場へ♪

********************

by 佐伯さんのブルーの地下足袋シューズ(←誉めてます♪)のスゲー軽さにオロロイタことを思い出しながら SAOとの再会を楽しむオトコ
Posted by マロンパ88 at 2015年09月15日 19:36
この靴に似合う服を考えると、ジャパンでは履く場面を選びそうですが、これはちょいと試してみたいですねー。
というのも、息子(肢体不自由)がここ数年は五本指ソックスを履いてまして、すごく足の指の広がりがきれいになったんですよ。本人も、自分のボディイメージが明確になるのが快適らしいです。
普通に動ける大人でも、指の1本1本を意識することで、立ち方や動き方が変わってくるのではないかと。

無意識にできるようになるべきことと、逆に意識化すべきことがあるわけで、
人間の身体や行動は面白いな~。
Posted by ルシファ at 2015年09月15日 22:12
こ、こんなところで急に引き合いに出されると、こっぱずかしいんで勘弁して下さ〜い。(^^;;
でもちょびっとウレシくもあります(笑)

あのビアンキターゲットは大切にフレイムに入れて部屋に飾ってますです。
Posted by horsey at 2015年09月15日 23:05
>でもちょびっとウレシくもあります(笑)。。ホースィー君や、MJマガに載せたアノ原稿はなかなか評判が良いので、このブログにも載せようではないの♪ メイルでコピペできるようにしておくってくれんかいな(^^)市
Posted by 市 at 2015年09月16日 08:15
>普通に動ける大人でも、指の1本1本を意識することで、立ち方や動き方が変わってくるのではないかと。。。それは確かにありますね(^^) よく考えてみるに、足の指をギュッとまとめて歩くなんて自然に逆らいすぎていると想うのですよね・・・ヴァイブラムを履きだしたら、これかサンダルか下駄でないとダメかも、と想いはじめていますよ。市
Posted by 市 at 2015年09月16日 09:48
 ヴァィブラムの事、最初にカキコしたのは多分私です。
かれこれ6年以上位使ってます。指先は使っているとすぐに少しなじみます。足先の形により一部合わない方がおられるようなので、市師匠の足に合えばよいのですが。靴下使わないと結構すぐに臭くなりますよ。家内にしょっちゅう怒られてます。以下続く(多分)。
Posted by 佐伯 at 2015年09月16日 11:07
MJマガジンの私の記事を読んで下さる方がたくさんいてうれしいです。
テキスト原稿の送付、承知しました〜!
Posted by horsey at 2015年09月16日 11:55
MJマガジン面白かったですよ。又、楽しみにしております。靴の方はちょっと余裕が無いので余裕ができれば買います。
Posted by ハラハラショー at 2015年09月16日 20:04
(先ほど同じ書き込みをしようとしたのですが、うまくいったかわからないので再度チャレンジします。だぶったらすみません)
ヴァィブラムで日本にいらっしゃるのですね。
ご存じかもしれませんが、ヴァィブラムは水に弱くすぐ水が浸入してきます。
今晩関東は雨が降り始め、台風20号も近づいていますので、普通の靴もご用意された方が。
Posted by おお at 2015年09月17日 00:32
>ヴァィブラムは水に弱くすぐ水が浸入してきます。。。そうですよね(^^) ヴァイブラムは訓練時のみに履き、他はサンダルで過ごしますよ♪
Posted by 市 at 2015年09月17日 00:45
  マルパソさん、いつもありがとうございます。あの時の靴?はヴァイブラム5フィンガーズです。使用歴6年と書きましたが5年でした。すいません。おおさんも書かれてますが浸水弱いですよ。皆様、これ作ってるヴァィブラムはアウトドア、タクティカルブーツ、バイクブーツの靴底で有名なビブラムと同会社です。質問の前に書いときます。
Posted by 佐伯 at 2015年09月17日 01:15
ハウディー!

薄々とは感じているんだすが・・
毎回マイカイ、ダラダラダラダラダラダラダラダラと無駄にスクロールさせてしまいますて、誠にスンマソン、スンマソン(滝汗)
m(;>_<)m ヒラニオワビ

ちょいと表記を変えてみますたので、またまたカキコさせて頂きますた~。
(ノ∀・;) へへへ

********************
※Day 1th ~ Day 10th(2015年05月30日 ~ 2015年07月26日)の記録については、2015年07月26日の記事「T-16戦闘機でムーヴァーを撃つ!!」のコメント欄に記帳させて頂きますた~♪

※Day 11th ~ Day 20th(2015年07月27日 ~ 2015年08月23日)の記録については、2015年08月23日の記事「Day 20th」のコメント欄に記帳させて頂きますた~♪


【21th】
2015 08 25
10&15yd 24発
-2点
・朝一番‥といっても(^_^;)10:00am
身体も気持ちもヤワイ時刻(^O^:)
10と15ヤード計24パツ
またもイッコ外しました(;0;)オロオロ
これで10連勝くらいできなきゃ次のステップに進んでもムダなわけで( -_-)
・ここんとこプラクティコォ10ydは失点なしでナントカ撃てているのですがね~(^-^)
・とうとうジャムなしで千発を達成できましたよヽ(^0^)ノ
テッポだけは絶好調です♪


【22th】
2015 08 27
10&15yd 24発
-2点
・黙々とムーヴァーを…(^_^;)
・22日めもイッパツ外しでしたー(x_x)


【23th】
2015 08 28
10&15yd
無失点

20yd
無失点

25yd
-6点
・朝市ムーヴァーの10と15yd クリーンしましたっ!(^O^)/
・今日からルールを改良しましてね‥
10&15ydをクリーンしたらホウビに20ydも撃っていいと(^-^)
・20ydもクリーンできたので25ydまで昇進しました∈^O^∋
・でも3パツ外しました(^_^;
もっともっと頑張りたいデス(*^_^*)


【24th】
2015 08 29
(アッパーを練習用と交換 着弾は戦闘機とは8クリックほどズレがありましたよ
でも、この50yd 6発のグルーピンときたら…(゜◇゜)わおっ!!)
15yd 48発
無失点
・気温37度
・グロックと交換した6千発の口紅弾をいよいよ使い始めます(^-^)
フライヤー(変に飛ぶ弾丸)がなくてマズマズのグルーピンです♪これだと15yd練習でなら充分に使えると想います(^-^)ハイ
・さっそく15yd 48パツをやりました…
当たった~!!!(^O^)/ヤッター!!!
48パツ みんな当たったのですーぅ(^◇^)
・ヤッキョーの飛びかたはアヤウイのですがジャムはありませんでしたよ(^-^)
・戦闘機よりもすこーし鈍重かなー(?_?)と、はじめは感じました‥けどすぐに慣れてしまい、わざわざカネかけてスライドを切り抜くほどのことなんかナイワイ、と想いましたよ(^^)


【25th】
2015 08 31
10&15yd
無失点

20yd
無失点

25yd
-14点

20yd 48発
無失点
・鈍痛の残る足をひきずるように射場へ(^O^;)
(ヨセミテのハイキング痛)
・練習機にセレイションを刻みましてね(^_^)
スライドがすごく引きやすくなりました♪
・25ydはドンガラガッシャン(^◇^;)
・“20yd48パツにチャレンジしてみんかね”という声がエンマ様からありました。どうやらTrooper君が頼んでくれたようです(^^)
・わっ!!(゜◇゜)ガーン
クリーンしましたよっ!!よっ!!ヾ(℃゜)
・25日目…イッショケンメにやってきたムクイがありましたよ(*^_^*)ワーイ!


【26th】
2015 09 03
10yd
全エックス

15yd
無失点

20yd
-6点
・20yd48パツをやりましたがクリーンできませんでした(>_<)
・ま、今の段階でマガリナリにも15ydまでクリーンできていればヨシと(*^_^*)
・つぎからは20yd攻略を目指します♪


【27th】
2015 09 04
-7点
・20ydはいったんスキップすることにしました。なぜかというと、20も25ydも3パツずつ撃つわけで、25ydはうんと難しくなるんですよね。だったらまず25ydにチャレンジして、そっちをマスターできたら20なんてオチャノコサイサイになるんですよん♪
・ムーヴァーで段位をつけるとしたら
10yd→初段
15yd→二段
20yd→三段
25yd→四段
というかんじだと想います。これは48発撃って全弾を10点圏に入れられる、という条件です。
・紅玉だとバコンとあらぬ方向に飛ぶことがあるため、ジャケテッド弾を使う必要があるんです(^_^; そのためにも早く6インチバレルをつかわなきゃね(^-^)


【28th】
2015 09 09
フルコース
-9点

26yd(テントの中から)
-10点
・フルコースを撃ちました。前半は良かったのですが後半はボロボロ(x_x)やはり25ydがとくに悪いです。
・またまた暑さがぶり返して40度ちかくに(◎-◎;)なのでもうテントの中から26ydばかりを撃っていました(^_^;)
・ダミーを混ぜて8本のマグを使いました。これでグリーンできるようになれぱ一流なのですがね~(^。^)まだまだですね~(^O^;)


【29th】
2015 09 13
フルコース
-9点
・朝…鼻が通っている(^o^)頭痛もなし(^-^)元気ヽ(^O^)ノ馬力がでてる(^〇^)/
・1発大きく元気よくハズシました(^◇^)


【30th】
2015 09 15
フルコース
-4点
・改良ヘミスで射場へ♪
・でもってムーヴァーのフルコース…ホースィー君みたいにうまく撃てましたよ(^◇^)

********************

by イチローさんがいうからオモロいんだすよ うん・・・おいらがカキコしたらシッツレーだすよなあ うん・・・と想いあぐねつつも “ちょびっとウレシくもある” とゆーコトはカキコしちゃってもイイってコトなんじゃないカシラ うん♪・・・ダイブージョってコトなんじゃないカシラ うん♪うん♪・・・とツイツイ追記しちゃった 5フィンガーズの軽さは知るものの自分の軽率さについては識らないオトコ
Posted by デイヴパソ93 at 2015年10月18日 09:35
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。