最近のコメント
アクセスカウンタ
タグクラウド

2015年08月22日

ホースィーリポート♪

市 (2015年08月22日 22:12) │Comments(2)タフプロダクツ
ホースィーリポート♪
試合に出るために必要な道具類の全体像です。
JSCは外部パワーソースが使えるので、ホース付き専用マガジン1本で済みます。
なお私の場合、バックアップガンは基本的に持っていきません。

ホースィーリポート♪
ガンや小物類を2つのメインコンパートメントに納めます。
BB弾ローダーや予備のガスはL-Maglletの中に納めればコンパクトにできます。
ガンが1つだけなので、下段のバッグはまだ余裕あります。

ホースィーリポート♪
ベルト、ホルスター、マガジン等も含めるとこんなパッキングになります。

ホースィーリポート♪
固くて丸めにくいシューティングベルトでも最上段のコンパートメントに収まり
ます。
ホルスターを入れてもまだまだ余裕あり。
マガジンはホースになるべく曲げクセをつけたくないので、前面の大きいポケットに
入れています。

ホースィーリポート♪
エアガンでは使わないアモバッグも、ホルスターの保護に使おうと思えば使えます。
(あまり意味はないですが!?)
ベルトを入れた状態でもアモバッグは最上段のスペースに押し込めます。

ホースィーリポート♪
最上段もサイドのポケットもまだまだフリースペースだらけですので、ここに着替え
などを入れれば、1泊の遠征ならこれひとつで十分対応できます。

2. JANPS ~ジャパンビアンキ~ (静岡掛川開催)


ホースィーリポート♪
JANPSは外部パワーソース禁止なので、マガジンが複数本とフロンガス、そして
ガスの軽量用の電子スケール(はかり)を持っていくのがJSCとの主な違いです。

ホースィーリポート♪
マガジンの本数が増えてもL-Maglletの中に納められるので、問題なくパッキン
グ可能。

ホースィーリポート♪
JSCよりもさらに余裕ありです。
JANPSは2泊コースなので着替え等の量は少し増えます。
あとここに入れるのを忘れましたが、JANPSは体育館での開催なので上履きが必要なの
ですがShootist Proともう1つ小さな手提げバッグでもあれば十分対応できそう
です。

ホースィーリポート♪
さらにウレシイのは、試合中に身につけておけないタクレットを、最上段のス
ペースに
スッポリと入れておけることです。これはホントにありがたいです!


その他所感
まだ本格的に使っていないのでなんとも言えないのですが、特にバッグの底の部
分の角
などがすり切れたりしないように補強があれば安心感が高まるのではないでしょ
うか。
とても便利かつ高価なものですからできるだけ長く使いたいですし、軽量化と耐
久性を
両立させるような工夫があると、商品価値がさらに上がると思います。


追伸(コメント欄より)
シューティスト PRO の完成おめでとうございます!
WCSでプロトを使わせてもらってその有用性を実感し、日本に持ち帰ってからは、これをエアガンの試合で使う場面を思い浮かべてはニヤニヤしておりました。 私は地方在住なので、大きな試合に行くときは電車で移動することが多く、このバッグはとーってもありがたいんです。 そこで、実際に遠征に行くときの荷物を入れてみて、どんなパッキング状態になるのか試してみましたのでご紹介しますね。

1. ジャパンスティールチャレンジの場合 上段: ベルト、ホルスター 中段: アイプロテクション、グリーンガス/レギュレター、BBローダーと予備ガスを入れたLマグレット、ガンのパーツ類 下段: スピードガン1丁、工具/ウェス、BBボトル2本 前上ポケット: 外部ソース仕様のマガジンとホース 中段はかなりきっちりですが、上/下段のコンパートメントはまだまだ余裕あります。 さらに前下ポケットと横の上/下ポケットはフリーですので、ここに着替えなどを入れれば、1泊の遠征ならこれ一つあれば余裕で対応できます。

2. JANPS ~ジャパンビアンキ~ の場合 上段: ベルト、ホルスター 中段: アイプロテクション、予備のBB弾、マグ4本とBBローダーを入れたLマグレット、ガンのパーツ類 下段: カップガン1丁、工具/ウェス、BBボトル2本、フロンガス1本、ガス計量用の電子スケール JANPSでは、外部パワーソースが使えないためマガジンの本数が増えてフロンガスも必要になるのがJSCとの違いですが、結果的にはJSCとほぼ同等もしくは若干コンパクトに納めることができそうです。 スティックシフトをつけた背の高いカップガンも問題なく入ります。 また、JANPSは11月開催なので着替えの量も少し増えたりしますが、それも含めてなんとか収まりそうです。 さすがに、試合会場で必要な上履きまでは入りませんが、あとは小さな手提げバッグでもあれば十分対応できます。 どちらのケースにも共通ですが、うれしいのは上段のコンパートメントの大きさとカタチです。 最近のレースホルスター用のベルトはかなり固くて持ち運びに困るのですが、これだけの底面積があればムリヤリ小さく丸めなくても大丈夫です。また、ベルトから外しにくいホルスターでも、全長の比較的短いもの(DAAのレースマスターとかゴースト、リムキャットなど)であれば、ベルトにつけたままでも収納可能ですね。 さらに個人的にすごくうれしいのは、上段のコンパートメントからベルトとホルスターを出したら、そこにタクレットをすっぽり入れておけることです。普段はタクレットに携帯電話やカード類などを入れて身につけていますが、試合中は外していますし、貴重品類が入ったタクレットを外から見えるところには放置したくありませんので、これを入れておけるスペースがあるのはとってもありがたいです。 ホントに「これ以上ない!」ってくらいの理想の射撃バッグです。 で、敢えてひとつだけ心配なところを挙げると、バッグの生地の耐久性です。 まだ本格的に使っていないのでなんとも言えないのですが、特に底の部分の角などがすり切れたりしないように補強があれば安心感が高まるのではないでしょうか。とても便利かつ高価なものですからできるだけ長く使いたいですし、軽量化と耐久性を両立させるような工夫があると、製品としての価値がさらに上がると思います。 私自身は対策として "底鋲" というものを取り付けようかなと思っています。 少し大きめのカバンの底によくついている直径1cm程度の足というかポッチリみたいなやつです。手芸用品店で手に入るので、これを取り付けてバッグの底が直接地面に触れないようにしてやれば、すり切れたりするのも防げるかなーって考えてます。
以上、ダラダラと書きましたがお役に立てれば幸いです!
ホースィー高嶋



同じカテゴリー(タフプロダクツ)の記事画像
10連マグパウチの色
10連のマグパウチ
タクレットがお好き♪
タクレット L の赤など、どうです?
速王君の場合
まぐマグが届きました♪
同じカテゴリー(タフプロダクツ)の記事
 10連マグパウチの色 (2020-02-14 19:54)
 10連のマグパウチ (2020-02-14 06:11)
 タクレットがお好き♪ (2020-01-07 02:06)
 タクレット L の赤など、どうです? (2019-12-29 04:32)
 速王君の場合 (2019-09-14 23:04)
 まぐマグが届きました♪ (2019-09-14 03:40)

Posted by 市 at 22:12Comments(2)タフプロダクツ
この記事へのコメント
こんばんようさんです。

さっすがきめ細かい情報ですね~~
『ホースィ星ぃ』は、座布団物ですわぁ


ただ、


ただ1点。 居酒屋に全員が持ち込んだら、他のお客さんや店員に、イヤな顔される事は、自己責任で!
って事ですよね。

日本は狭い。 場所も心も。
Posted by まう@東大阪 at 2015年08月22日 22:22
お世話になります。渡邉智彦です。久しぶりの投稿です。最近バタバタしております。
バッグ、すごいですね!こんなの見た事がありません。
知らない人に見せたら、何につかうんだろう?ときっと迷うのでないでしょうか。
目的にあった創りの本当に驚かせられます。さすが、イチローさんでざいんです!
娘が私だったら、ぬいぐるみを沢山入れて、家にして遊ぶ!
と申しておりました。
これからも応援しています。
Posted by 渡邉智彦 at 2015年08月23日 20:57
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。