最近のコメント
アクセスカウンタ
タグクラウド

2015年08月12日

Day 16th

市 (2015年08月12日 12:41) │Comments(3)
Day 16th

Day 16th

Day 16th

Day 16th
いよいよすっごくムーヴァー撃ちがオモシロクなってきましてね(^^)
今日もガンガン撃ってきました(^。^)
Xリング以外にダンコンがないのは茶テイプを貼ったからなのです(^o^)

Day 16th
15ydラインに立つ。
往復12発を撃つ。
Xから外れた穴をフサギにいく。
また往復12発・・・そしてふさぐ・・・。
こればかり192発撃ったのがコレです(^^)

15ydだけを48x4回→192発
こういうシツコイ反復練習をやりたいものだとムカシから願っていましたよ。
でも、こういうのは時間の余裕、タマの余裕、そして立派な射場がそろわないとナカナカね(^_^;

Day 16th
でもね〜・・・^_^;
T-16ってヤツはジャケテッド弾でないとゴキゲンナナメでね〜(>_<)
青弾も口紅弾もコンペなしだとよう当たるのですがね〜(×_×)
そんなこともあろうかと、練習はコンペなしのバレルでやろうという予定だったのですが、ちょっとケチってましてね〜(^_^;
じつをいえばバレルフィッテングがメンドクサイと(^0^;)
それとコンペなしだとモノスゴク難しくナルシ(^◇^;)

でも、その難しい方法で練習すべきなのです!! ハイッ!!

テチヤよ、バレルラグを削るジグをワリカンで買おうぜい(^-^)/

とゆーわけで、こんな袋に入れたジャケテッド弾を大切そうに使うイーチであった(^○^)

Day 16th
そうそう♪
これはナニかといえば、テントが入っていた箱です(^o^)
切り取ってターゲットにしています。
大きな箱でしたからトーブンはこれで倹約できます\(^O^)/









Posted by 市 at 12:41Comments(3)
この記事へのコメント
バレルラグのカッターですね、注文しまーす。(^_^)ノ
バレルはあれですかねぇSTIのTruBore Blankですかねぇ
Posted by テツヤ at 2015年08月12日 13:03
>バレルラグのカッターですね、注文しまーす。(^_^)ノ。。注文するまえにインフォくんな、チェックしたいけんの(^^) バレルは6インチがええんやが♪
Posted by 市 at 2015年08月12日 13:07
********************
※Day 1th ~ Day 10th(2015年05月30日 ~ 2015年07月26日)の記録については、2015年07月26日の記事「T-16戦闘機でムーヴァーを撃つ!!」のコメント欄に記帳させて頂きますた~♪


2015 07 27
無失点 (11)

2015 08 05
-4点 10yd
-6点 15yd (12)

2015 08 07
無失点 10yd
-6点 15yd (13)

2015 08 09
-4点 15yd (14)

2015 08 10
-2点 15yd (15)

2015 08 12
48x4回→192発 (16)


(11)・T-16で300 発ほど撃ったところコンペの内部にナマリがチビッとたまりましてね・・
・生徒さんたちとWCSのフルコースを撃ち、その後ムーヴァーの10ydを48発・・さらにタカと一緒にプレイト&プラクティコォを150発ばかり撃ちました。

(12)・今日の予報では30℃
・外に出ると秋口のように心地よく、なんだかムーヴァーをハライッペ撃ちたくなりましてね~(^^)
・10ydから48発→3個ハズシ(^_^;→次のステイジにいく資格などないっ!!→粘ることに→苦闘すること1時間ばかり、、とうとうなんとかクリーン
・つぎは15yd48発に挑戦→3発ハズレ(-。-;)→このごろのワシとしてはこれで上出来
・15ydとの長い闘いが始まるという予感→これを48発クリーンするまでは20ydには行かないというチカイを立てていますので・・・(*^_^*)

(13)・気温35度 湿度40%
・15yd48発‥3個ばかし外した。想ったよりも当たる
・そしてまた15yd 48発‥クリーンはならすとも明日への期待はもてる
・プレイトも撃ち、プラクティコォも撃つ…かくして今日は400発ばかし撃った
・いつのまにか4時間もたっていた

(14)・射場はワシを呼び、T-16はいこうよ行こうよ、とねだる…なのででかける(^◇^) つまり体調が良いのです(^^)
・市ピンを入れて側面にはプラ板を張りフィンガーレストをモウケました(^^)
これがあると、とても心地よいですよ。
・マウントの下にヤッキョーが引っかかるので、パテでスライドとのスキマを少なくしました。
・それでも48発に2発も引っかかりがでたのです。
・イジェクターの長いのを使ってヤッキョーを早めにオンダしてやることにしよう…
・エキストラクターのツメが滑るのか、ヤッキョーがチェンバー内に張り付く現象がでます。

(15)・どしてもムーヴァーを撃ちたくて単独練習を3時間も(^O^;)
・T-16の試運転もかれこれ千発を超えましたので、そろそろジャム対策を真剣にやるときではないかと…
・リコイルスプリングを6パウンドにすることでケイスの飛びに勢いをつけ
・イジェクターを長めのに変えて「早出し」するように
・エクストラクターはヤッキョーのリムにツメが深くかかるように調整しての試運転
・ムーヴァーマウントの様子を見るためにターゲットには黒丸を2つ付けて、左行きでは上を狙い、右行きでは下のを狙う
・イッパツだけのハズシですね~(^o^)
・48発ジャムなしっ!!(^O^)/ヤッター
・計300発ほど撃って一度だけマウントに挟まった←これはナマリ弾でキックが弱いせい、、とも考えられます
・ジャケット弾では100発超撃ってOKでした♪
・いよいよ本格的に練習できる段階に達しましたよ(^-^)ウレシー
・弾痕がビミョウに下なのは、50ydでゼロをとっているせい
・次からは15ydクリーンに本気でチャレンジするのでクリックを上げます!!

(16)・いよいよすっごくムーヴァー撃ちがオモシロクなってきましてね(^^)
・15ydラインに立つ。往復12発を撃つ。Xから外れた穴をフサギにいく。
・15ydだけを48x4回→192発
・こういうシツコイ反復練習をやりたいものだとムカシから願っていましたよ。
・T-16ってヤツはジャケテッド弾でないとゴキゲンナナメでね~(>_<)
・青弾も口紅弾もコンペなしだとよう当たるのですがね~(x_x)

********************

by マダマダ追いつかナインだすが ボウズの自転車修理も手伝わなくちゃいけないオトコ
Posted by マロンパ88 at 2015年08月16日 00:25
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。