最近のコメント
アクセスカウンタ
タグクラウド

2015年06月17日

T-16 練習機

市 (2015年06月17日 11:18) │Comments(12)てっぽ
T-16 練習機
このSTI バレルですが、以前に見てもらいましたよね♪
コンペンセイターとバレルが一体成形という嬉しいモノです。
とくにキャリフォニア州ではバレルの先にネジが切ってあることがバレルと罪に問われるのですよ。
サイレンサーをつけることができるからです。
そういう意味でもコレは安心なんです♪

T-16 練習機
で、T-16のスライドとこのバレルとを組み合わせれば速攻レイスガンになっちゃうのです。
つまり反動が軽減されて連射が楽になるのですよん♪
その違い差ときたらもう(^。^)スゴイデス

ところが、このバレルは、そのままスライドには収まらないのです(^_^;
オーヴァーサイズになっている部分があって、そこを落としてフィットさせないといけません。

T-16 練習機

T-16 練習機
この作業は、工作機械があれば早いのですが、手とヤスリでもやれるわけなんです。
これは、かなり慎重にやらないとズリズリズリなんて無神経にヤスッたヒには4万円ばかしの大損害に(^◇^;)

バレルフィッティングはX5で経験しているので、こちらもオソルオソルのコワゴワとスーリスーリやっています(^_^;)

T-16 練習機
削っては合わせ、削っては合わせをえんえんと繰り返すのです。
かなりスリルがあって楽しいというより緊張が先に・・・(^◇^;)

スライドの先は削りすぎてコンペとのスキマが多くなっても精度には影響はないと想うのですが、それ以外の場所はピッタリに合わせるのでないといけなそうです(^_^;

T-16 練習機
こうして、だんだんに合わさってきました♪

このセットアップは練習用に使うつもりなんですよ。
それだと、ちっとばかり精度が落ちてもエエじゃないですか(^^)

でもって、本番用には、ひとつフンパツして高級そうなヤツでいこうと・・・(^。^)
それが10万円のアレなわけです(^o^)♪

さあて・・・もうさんざジラーシ遊びもやったしネタもなくなってきたので「アレ」を見ていただきませうね・・・!(^^)!


同じカテゴリー(てっぽ)の記事画像
おい、おきろっ!! そして観れっ!!!
新しいお方を訪ねて
グロックの欠点 (続
ペンジュラムを再思考スル
グロックの欠点
空からやってきたものとは?
同じカテゴリー(てっぽ)の記事
 おい、おきろっ!! そして観れっ!!! (2019-10-16 05:25)
 新しいお方を訪ねて (2019-10-15 09:39)
 グロックの欠点 (続 (2019-10-14 01:13)
 ペンジュラムを再思考スル (2019-10-13 13:07)
 グロックの欠点 (2019-10-13 02:01)
 空からやってきたものとは? (2019-10-12 10:57)

Posted by 市 at 11:18Comments(12)てっぽ
この記事へのコメント
と見せかけて、大どんでん返しがあるんですよね(^^)
Posted by ももすけ at 2015年06月17日 11:46
>大どんでん返しがあるんですよね(^^)。。。期待してるわけね(^○^)
Posted by 市 at 2015年06月17日 12:11
コンペンセイターとスライドには隙間がないとブローバック戻りに衝突するのでは?
しかし、、かっちょええ~q(^-^q)
Posted by 山内俊(^3^)/ at 2015年06月17日 14:14
イチローさん、お疲れ様ですmightyshrikesです。
T-16のセッティングも着々と進行している様ですね。
コンペセイターバレルの性能を早く見たいものですね。
それと後ろに見えるは久々登場のX5カップガン君ではありませんか、何気に気になっていたんでX5君とSAO君の近況は如何なモンでしょうか?
それでは、また。
Posted by mightyshrikes at 2015年06月17日 14:20
ドキドキワクワク♪

あおっちゃダメですよ〜
Σ('◉⌓◉')

そう言えばコルトが経営破綻?だかなったらしいです
Posted by 和田 at 2015年06月17日 17:33
えー。この記事とはまったく関係無い話でカキコすることをお許し下さい。今日、信玄さんと電話で話をしましてマッドマックスのサイドバイサイド(水平二連)のこととかトモさんのことやイチローさんのこと石井さんや奧さんのこと山下さんのことその他いろいろなことで話が盛り上がりました。話の中に出ていたのですがイチローさんの対ナイフ訓練イチローさんが死ぬまでに受けたいしかも大阪でという事も話題として出ました。そこでお願いがあるのですが時間はかかってもいい ので大阪で対ナイフ訓練ひとつ開いていただく訳には行かないでしょうか?言い出しっぺで発起人にもなれませんけどお願い出来ないでしょうか?ただ
今は金が無いのでやるとしてもしばらく猶予が欲しいです。何卒ひとつ開く方向で強引なお願いですがよろしくお願い致します。後、村さんのことも話をしまして今日程とうとう調整している所です。長文駄文すみません。でもこの文から私の気持ち察して頂ければ幸いです。これからもよろしくお願いします。ではまた。
Posted by ハラハラショー at 2015年06月17日 19:05
 コンペ付きバレルが着いた途端、精悍さがググッと増しましたね。
 前回の空の容器に何がはいっていたか、今になってやっと分かりました。バレルとスライドですね。ですよね。テーブルに置いてあった空の容器と、段ボール箱の中の写真の距離感が違ったため、なかなか分かりませんでした。
 けれど、ブで始まる会社のパーツには、たくさんの種類のバレルとスライドがあるので、どれを買ったのはまーったく分かりません(~~:) しかし、これが逆に楽しみですよ。何が出てくるのかワクワクできるのですから。

 お願いですから、大どんでん返しだけはご勘弁を。でないと、こちらはYouTubeで痴態をさらさなくてはなりません。(~~)でもですね、YouTubeは見れても、アップの仕方はまったく分からないんです。何しろ、ネットを始めたのが二年前。ど初心者レベルです。時代遅れの人間です。ですから、動画アップなどという高等技術がないので、見せて欲しいと身もだえするところを撮るなんて無理です。ああ、良かった。ホッとしましたよ。\(^^)/
Posted by 松浪和夫 at 2015年06月17日 21:07
しまったー! 余計なことを言ってしまった。  松浪さん、今回だけは我慢してやってください。   またもや無責任(^^)v
Posted by ももすけ at 2015年06月17日 22:08
ハウディー!

ところドコロ、うっすらと着色されているよーに見えるんだすが、コレって削りたい部分をあらかじめ塗っておいてスーリスーリスーリスーリとやられているんだすかね~♪

by だんだんカタチが見えてきたぞーとウハウハなオトコ
Posted by マルパソ88 at 2015年06月18日 06:00
>ところドコロ、うっすらと着色されているよーに見えるんだすが、コレって削りたい部分をあらかじめ塗っておいてスーリスーリスーリスーリとやられているんだすかね~♪ 。。。まったくそうよ♪ でないと片方だけヤスラレて失敗しちゃうからね〜(^_^;
Posted by 市 at 2015年06月18日 13:44
 お世話様です。
今日は雨も降らず薄日がさした1日でしたねぇ~ (^0^)
学生の頃光明丹を塗ってキサゲかけを練習しましたねぇ~ (^^; 今ではキサゲ仕上げなんて見ませんけどねぇ~ (T_T)
Posted by Ko-1 「笛木 孝一」 at 2015年06月18日 21:05
なるへそ~♪
♪(゜⊿゜) ヘーッ

by ♪ウマシカなアタマで考~えた コレはいいアイディアだ♪イカレたやつらが集ま~って工作がはじまってるゥ~ぜ♪おいらマルパソ どーぞヨロシク♪ガガガガガガガガ・・と口ずさみながら(←長過ぎ)ノリノリで見ているオトコ
Posted by マルパソ88 at 2015年06月18日 22:34
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。