最近のコメント
アクセスカウンタ
タグクラウド

2015年06月11日

賢い照星

市 (2015年06月11日 13:05) │Comments(13)てっぽ
賢い照星
こんなフロントサイトがありましてね〜(^^) あんましにもカシコイので買ってしまいましたよ(^o^)

賢い照星
このごろ、このタイプのサイトが大はやりじゃないですか〜♪・・ちょっとダットサイト感覚で撃てて楽しいのですよん♪・・そんな中で小生はこの照星が ほんまにアッタマイイ〜ヽ(^0^)ノと想うのですよね。

だけどワイのロングスライドにはなぜかユルユルでね〜(◎-◎;)
賢い照星
しかたないのでイポクスィーグルー(エポキシ接着剤)でコテコテに固めてみました(^_^;・・・明日になったらコッチコチに固まっていることでせう(^_^)

あ!・・・そうそう、このサイトのどこがそんなに賢いか?・・・う〜ん・・・♪・・・これはナゾナゾとしませう(^o^)

さあ答えたまえ、さあさあさあさあ〜(^O^)/コタエタマエ〜〜!!





同じカテゴリー(てっぽ)の記事画像
来年の世界戦で使うアイアンサイト銃
今月のSATマガジン
M&P 22口径 鋭意改装中
奥の手を出す!!
ストライク インダストリィのグリップとダット
TIPPMANN M4-22
同じカテゴリー(てっぽ)の記事
 来年の世界戦で使うアイアンサイト銃 (2021-12-10 12:00)
 今月のSATマガジン (2021-11-27 14:39)
 M&P 22口径 鋭意改装中 (2021-11-25 11:57)
 奥の手を出す!! (2021-11-12 22:58)
 ストライク インダストリィのグリップとダット (2021-11-12 10:50)
 TIPPMANN M4-22 (2021-11-11 09:58)

Posted by 市 at 13:05Comments(13)てっぽ
この記事へのコメント
え〜?なんでしょうか?見た所、ブレードはカッチリしていて、穴も開いてなさそうですね。
もし、ピンホールが開いていれば、集光アクリルがシャープに光るのでしょうが、
穴無しなら、集光アクリルの光を拡散して、ブレード周りが赤く輝くとかですかね?
いずれにしろ、シャープなサイトピクチャーが得られる代物かとお見受けします。
Posted by chatter box at 2015年06月11日 13:48
はい! 先生!

集光サイトの後ろに穴が開いているので、まっすぐ向けないと、丸が綺麗に見えない。丸が綺麗に見えれば基本的にまっすぐ向いているから、ほぼサイディング出来た状態であり、フロントサイトだけで、大まかに素早いサイディングが可能!

って、ことではないでしょうか? (^_−)−☆
Posted by バットン・オーツカ at 2015年06月11日 15:18
トリジコンと同じ原理ですか?あまり詳しいことは分かりませんが、、、。
Posted by ハラハラショー at 2015年06月11日 15:37
市郎せんせ〜集光ファイバーでドットがハッキリ見える為ドットにターゲットを合わしやすくなり素早く撃つ事が可能になるからだとおもいま
(;・ω・)ノ
Posted by 和田 at 2015年06月11日 16:53
イチローさん、お疲れ様ですmightyshrikesです。
ナウリン6インチ2011に集光フロントサイト(レッド)ですか、これは鬼に金棒コンビじゃないですか。
ちなみに小生のインフィニティ6インチ2011にはグリーンの集光フロントサイトが付けてあります、ですがそろそろレッドのフロントサイトに変更しようと思っています。
やっぱフロントはレッドが見やすいですよね。
ナウリン6インチ2011集光フロントサイト(レッド)仕様の続報を楽しみにしています。
しかしコイツをいじっているイチローさんは本当に楽しそうですね。
それでは、また。
Posted by mightyshrikes at 2015年06月11日 16:54
むむっ、手前の穴を通さないと赤が見えない訳だから、照門と視点を行ったり来たりしないでも、概ね狙えてるのが分かるってところですか?
Posted by 仁太郎 at 2015年06月11日 18:00
イチローさん。こんにちは。

いろいろなパーツが次から次へと出てきて!
見ているだけで楽し〜い!
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


なぞなぞの答えって…
もう、出てるじゃないですか。
;^_^A

タマエタマエって。ねぇ〜。

たまたま弾がたまらんくらいよく当たるんですよね!
m(._.)m


ん?なんで良く当たるのが賢いんだろ?
!?(・_・;?
Posted by 駄武ー at 2015年06月11日 18:22
ん〜と、フロントサイトの金属部に穴が掘ってあって(たぶんネジ式)普通のフロントサイトしても、
明るいフロントサイトとしても使える2WAYなのではないでしょうかね〜?
Posted by アズマッチ at 2015年06月11日 18:34
Mr.P改めイマムラです。
最近忙しく、書き込みが出来なかったので、久しぶり書き込みします。
僕はブレードに穴らしきものが見えるので、ドットがより小さく、はっきりと見える、というところが賢いのかなと思います。
暇ができたら、同じような物を作ってみたいです。
Posted by イマムライマムラ at 2015年06月11日 19:23
 謎、と聞くと黙っていられない性格。
 集光アクリルがプロジェクターの役目を果たし、後部の黒スクリーンの中で赤い真円を作り出すため、非常に見やすい。
 Brazosで40ダラでお買い求めになったもの。今回は、これを見よとばかりに、ご丁寧にウェブサイトのアドレスをきっちりと入れてあったので、分かっただけですが(~~)
Posted by 松浪和夫 at 2015年06月11日 21:37
ご丁寧にウェブサイトのアドレスをきっちりと入れてあったので、分かっただけですが(~~)。。。はぁ〜い♪ そういうつもりでテイネイに構図をとってインフォを入れたのですよーん(^^)/・・・さすが皆さんイイトコついてますね〜∈^0^∋ いずれテスト結果を出しますね(^^)
Posted by 市 at 2015年06月11日 22:07
(≧▽≦)/ ハイハイハ~イ♪

でんちが要らないトコロ~♪

・・・ではなくて、
フロントサイトのフロントじゃない方、、つまりフロントサイトなのにリアの方というか、なんちゅーか、、後ろの方がギザギザしててサイトピクチャーが良さそーで、更にそこに空いてるよーな気がする穴を真後ろから見ればファイバーの赤いダットがダッと輝いてくれているよ~な気がする梅雨入りの夜(面倒くさいオトコの文章)。


猫さ~ん(^〇^)/
ブブブの武裸蔵、、あイヤ、「ブラーゾ」のスペルを写してくれてるだすよ~っ♪

by 今日はスゲーゴキゲンな日なので 出逢う人には片っ端から親切の押し売りをしているオトコ
Posted by マルパソ88 at 2015年06月11日 23:01
ファイバーが長くて太いほうが集光能力が上がるが、太いとドットが大きくなり過ぎ、サイトを合わせる時に目障り。そこで、後ろのブレードを切り離して小さい穴と明けて、その穴を通して前のファイバーの見る。いつも真円で明るい!多分、その後ろのブレードは台形形状をしているのでは?
Posted by 小林 at 2015年06月12日 07:13
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。