最近のコメント
アクセスカウンタ
タグクラウド

2015年06月10日

もっとロングスライドを見る

市 (2015年06月10日 10:46) │Comments(8)
もっとロングスライドを見る
ナウリンをバラシました♪
もっとロングスライドを見る
あ! やはりすごく、くりぬいてありました(^o^)
もっとロングスライドを見る
わー! ファイリングピンのスプリングが丸見えになるまでカットしてある〜ぅ(*_*)

もっとロングスライドを見る
ナウリンのバレルはキレイきれいね〜∈^0^∋

もっとロングスライドを見る
はい、これがスライド上面です♪

ただね・・・(^_^;
こうやってクリーニングしてたらリアサイトがグラッとしたので、オヤッ(?_?)と横から押したらスルンと抜け落ちてね〜(◎-◎;)
その時、市彦は少したくさん慌てて溝にロックタイトを流し込んで再装着したのである。するとうまい具合にくっついたのである。しかし、このままでイイのかどーか、すごくシンパ〜イなのである。

拳銃ってね、フロントやリアサイトが抜け落ちることってネンガラネンジュウの日常カフェパンジなのですよ。アリ溝にギシギシと詰め込んであるだけなのが多く、発射の衝撃で抜けるんです。しかし、これはすごくゆるくてビックリしましたよん(@_@;)
こんどズレたらキツイ接着剤を使うことにしますよ。








Posted by 市 at 10:46Comments(8)
この記事へのコメント
イチローさん、早速のナイリンの謎の解明に感謝します。
しかしナウリンのスライドって加工が丁寧ってかキレイですね。
ロングバレルもリコイルロッドもポリッシュされていて綺麗、またスライドの内側も綺麗これには拍手喝采を送りたいですね。
それとファイアリングピン周りの軽め穴の加工、まさにココに秘訣アリって感じでしたね。
この軽量加工は重量削減だけでなくクリーニングも楽にできるんじゃないですか、普通はピンやスプリングはあんなに見えないハズですから。
あとスライド上面のラウンドカット最高ですねアノ柔らかなライン、スクエアカットが多い中で異彩を放っていて美しいですね。
イヤー優秀な製品には秘訣が隠されているんですね、
解説していただいてスッキリしました。
これで今晩もグッスリ眠れそうです、イチローさん ありがとうございました。
それでは、また。
p.s
T‐16の続報お待ち致します。
Posted by mightyshrikes at 2015年06月10日 13:14
追伸

イチローさん、度々オジャマ致しますmightyshrikesです。
先の狙撃拳銃の時のスコープマウントの謎は後に解説して頂くとして。
よくよく考えるとこのナイリンカスタムって超実戦的な銃ですよね、これにレールアダプターを付けてX300もしくはX400を装備すればセルフディフェンスガンとしてほぼ完璧。
ただロングスライドなので携帯にはバックサイドホルスかショルダーホルスが必要になるくらいでしょうか?
となれば226SAOの立場は?命中精度では6インチのナウリンに分がありますし。
これって悩ましい事ではありませんかイチローさん、
みたいな事をフッと考えてしまいました。
それでは、また。
Posted by mightyshrikes at 2015年06月10日 14:05
ハウディ~(^O^)

♪見え過ぎちゃってー
困るのォ~ん♪マスプロアンテナ。
スライド内側、スゴい肉抜きですネー。タークさんのカッタウェイモデルみたい。
ロングスライドちゅーたらボクは、モデルガンチャレンジャーに出てたナイゴードを思い出します。


えと。
「村さんを偲んで‥タクティカルライフBBQオフ会」(仮名称)についてこの場を借りて。現在、参加挙手していた方々は、テツヤさん、まうさん、ハラハラショーさん、KOちゃん。で先ほど東GOさんにもメイルをいただき参加の意向をいただきました。
メンバーを見渡すと新潟のKOちゃんが一番離れてて。
あとは関西組が多いのです。

(日)しか休みがないKOちゃんのコトも考えて、出来たら祝日と(日)をカマせた連休でやりたいかと考えてます。
午後から出発。海に夕方到着。浜辺にブルーシート敷いて、飲めや騒げやナイトライダー!

(日)1日のみだと、場所にもよりますが、朝早くに出発し夕方に解散と言う形になるかと。
何か良いアイディアがありましたら何卒、ご遠慮なくカキコで教えてくださいまし。
Posted by 信玄 at 2015年06月10日 16:37
ミリブロはリンクを貼ると書き込みが反映されないので「米陸軍、射手の腕の震えを制御し射撃精度の向上を図る「MAXFAS」エクソスケルトンを研究」で検索してみてください。

ミリブロ記事なんですがなかなか興味深いですね。

簡単なワイヤーで腕を補助する事で出来るという事は、その部分の筋肉を鍛えればいいのか、
はたまた振動制御のプログラム無しには意味がないのか???

装具を脱いだ後でも向上するって事は
制御プログラムだけの問題でもなさそうですね・・
特定の筋肉の使い方の問題を身体が覚えるって事なんでしょうかね〜〜
Posted by bon at 2015年06月10日 22:12
ちょいと仕事に追われておりました。
ナウリンのロングスライドの中身、スゲーですね〜。ナイゴードもそうですが、私はミッキーファアラが、かつてCOMBATの表紙で連射していたホーグのロングスライドですね〜。丁寧に継がれたスライドにウットリしたもんです。その時ニコンとトレードしたのがボウランド。私らが、IPSCやスティールチャレンジにハマっていく導火線でしたね〜。
オフ会楽しそうですが、関西だといけそうにないなぁ。羨ましいです。
皆さん楽しんでくださいね。
Posted by chatter box at 2015年06月10日 23:37
ところで、
スコープだけでなく、アンビセイフティの右側も無いんですが、どこへ?
Posted by CYPRESS at 2015年06月11日 01:12
 お世話様です。
12日が現場の検査なので!毎日バタバタしてますよ~ん (><)
ロングスライドと言うと!? 自分はターミネーターですかねぇ~ !(^0^)! そー言えばボーランドスーパーカスタムは5,5インチくらいじゃないですかねぇ~ (??) それぐらいだとどーなんですかねぇ~ (^^;

 信玄ちゃ~ん!! 自分には気を使わずに! お金を使ってねぇ~ (^皿^)
Posted by Ko-1 「笛木 孝一」 at 2015年06月11日 06:41
>スコープだけでなく、アンビセイフティの右側も無いんですが、どこへ? 。。。えー、ホッてあります(^◇^;) そのうちに着けます(^^)
Posted by 市 at 2015年06月11日 08:48
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。