最近のコメント
アクセスカウンタ
タグクラウド

2015年05月27日

TROOPER君の死・・・

市 (2015年05月27日 11:25) │Comments(21)語りのプラザ
イチローさん、オハこんばんわ!
渡邊さん、こんにちは。いつもコメント読ませてもらってます。 御父上のこと、たいへんでしたね。

私も父は早くに亡くして、葬儀から遺品整理から、もう目まぐるしくやる事がいっぱいであっという間に初七日が来て・・・。大切な方を亡くして、でも新しく出遭う人も居て。私も人生は綱渡りのようだと思うこともあります。そのような時に誰かのことが頭に浮かんだり、力をいただいたり。 GUN繋がりですが、ここでイチローさん、渡邊さん、皆さんにも「ありがとう」と言いたいです。 がんばり過ぎないように生きて、またここでお話したいです。
TROOPER(村野 浩)

↑こういった書き込みで知られていたTROOPER君こと「宮本浩(村野浩)」は、先月4月18日(土)に自らの命を絶ったとのことです。
今朝、判ったことなのです・・・。

とても残念で、一日ふさぎ込んでしまいました。

彼と交友のあった人はコメントをください。
もちろん交友のなかった人も、どうぞ・・・。




同じカテゴリー(語りのプラザ)の記事画像
引っ越ししました
バイクの季節
今日の発明
バッジを持とうぜい♪
コロナ休暇の最中
子猫の詩
同じカテゴリー(語りのプラザ)の記事
 引っ越ししました (2020-05-31 03:03)
 旧ブログが開通したかも!!! (2020-05-25 10:42)
 バイクの季節 (2020-05-23 23:13)
 今日の発明 (2020-05-23 11:08)
 いわゆる元慰安婦の怒りの矛先 (2020-05-20 23:19)
 バッジを持とうぜい♪ (2020-05-20 07:25)

Posted by 市 at 11:25Comments(21)語りのプラザ
この記事へのコメント
自分はTROOPER村野さんとは自宅が隣町で、イチローさんへのお土産委託で何度かやりとりをしていました。

最後のやりとりは、昨年末、イチローさんから託された村野さんへのお土産の謝礼メールでした。

「大塚さん、こんばんは。お世話になっております。村野です。

不在票の入っていた荷物、先程無事受け取りました。な、なんと愛しのタクレーヌさんじゃありませんか!

アメリカからお持ち帰り頂き、どうもありがとうございました。まだ装備しないで、いじってにやにやしています。先ずは御礼まで。 村野 」

イチローさんのお心遣い、とても喜んでいらっしゃいました。


謹んでお悔やみ申し上げます。
Posted by バットン・オーツカ at 2015年05月27日 11:41
宮村さんのご冥福をお祈りします。私もいつかはそちらに行くでしょうからあの世で会えましたら鉄砲の話でもたくさんしましょうね。
Posted by テツヤ at 2015年05月27日 11:42
イチローさんのブログが更新されると、メールが届きタイトルとURLが表示される。

仕事中でスマホを室外のセキュリティロッカーに入れてるので、普段はすぐに反応できない。

たまたま、今日は屋外なのですぐにチェック。

なになに? また大袈裟なタイトルだ!マルパソ兄やんの反応が楽しみや!どうせ、ピーの続きやしぃ。。。。

、!なんで! 彼の後ろ向きなコメントって、なかったんじゃ??!
辛い事は沢山あり、楽しい事は少しやけど、
その楽しい事で、辛い沢山の事を忘れていくのが、人生やのに。。。。

せっかくここに来たのに。これからやんか!

。。もう、御冥福をお祈りするしか、できまへんやんか。。。合掌
Posted by まう@東大阪 at 2015年05月27日 11:45
お世話になります。渡邉智彦です。文章を読んで、全身の血が下がり、指先がしびれました。言葉を失います。私もきつい思いを何度かして、正直自ら命を。。。などとふと一瞬頭に浮かぶ事もありました。私の父は完治しない病気を目の前に生きる事を放棄して、何も食べず飲まず喋らず、そして亡くなりました。今でも落ち込むとその父の影がふっと、浮かびます。母がお前が一番父に似ている、と言っていたせいかもしれません。もっと気楽に生きればいいのにと思いますが、頭ではなく心で物事を捉える性格のゆえ、なかなか難しいですね。村野さん、つらかったですか?あなたの事は何も知りませんでしたが、私に出来る事があれば話しだけでも出来ればと、、思います。もう遅いですね。他の人と話すと以外に元気そうにしている人でも、自ら。。と考えている方が以外に多いのを最近知りました。心からご冥福をお祈りいたします。
Posted by 渡邉智彦 at 2015年05月27日 11:58
南無。
ご母堂は先に逝かれたのでしょうか?それだけ気がかりです。
Posted by 仁太郎 at 2015年05月27日 12:15
ええっ!
ウソでしょ!!


今し方。
コンビニで弁当買って食べてたらマルパソ兄ちゃんからメイルがきました。
直ぐに読まず、弁当食べて、ワンタンすすって、焼きトウモコロシかじったり。
一服しながらメイル開いたら。

…ショックです。
悲しいやら、悔しいやら。
4月18日ちゅーたら、少し前に彼と電話で話しました。
別段、何時もと変わりない様子でした。
ただ、ここ最近はメイルや電話にもずっと応答が無くて。
兄ちゃんと心配してたんです。昨日も電話で、村さんのコト話してたのに。



“ども~ どーも~♪
やあーやあー 信チャン
お元気ィー?”


毎回、電話したらこんな感じでノンビリした口調のムッシュ村さん。
オナゴや映画の話。
エアガンやイチローさんの話。お母様の話。
関西弁マシンガントークに下ネタ ギャグで毎回、笑ってくれた村さん。
WA M4をたくさん部屋にハベラセてる様子を聞いて、飽きたら譲ってってオネダリしてたのに!



太陽は真上から高く。
青空に浮かぶ白い雲を眺めてたら涙が頬を伝ってきました。

“ども~ どーも~♪
やあーやあー 信チャン
お元気ィー?”

何時もの彼の口調がアタマの中でグルグルします。
涙がとまらんです。

周りのコンビニ客から見られたら恥ずかしいから、トラックの窓全面にラウンドカーテンを閉めます。
Posted by 信玄 at 2015年05月27日 12:32
宮村さんの御冥福を祈ります
悔しい!!
自ら命を絶つ程、辛かったのでしょう
でも!悔しい!
私もいま、病院のベットに居ます
先月判明した、癌を摘出手術しました
転移した癌は摘出出来ましたが元になった癌は既にステージ4です
体力を回復させたら抗がん剤治療です
自ら命を絶った父の年齢までは生きれないかもしれません
でも、心臓が最後の一拍を打つまで闘います
宮村さんにも闘って欲しかった…
今はもを苦しみや辛さから開放されて貴方が穏やかで天国に居る事でしょう
宮村さん、いつかの来世でまためぐり逢わせたら一緒に皆で酒を酌み交わしましょう
何れまた
Posted by 圭太 at 2015年05月27日 13:06
TROOPER村野氏とは面識が全くありませんが、市様のBlogにコメントされている文章を読むたび、近しい人のように思っていました。
いまこの記事を読んで「何故?!」としか思えず涙してしまいました。

ご冥福をお祈りしたい。
それしかできません。
Posted by 影斬 電ノ介影斬 電ノ介 at 2015年05月27日 13:16
何があったのでしょう?
信じられません。胃が口から飛び出そうなショック!
Posted by Fumi at 2015年05月27日 13:27
TROOPERさんとはメイルとイベントで数回お会いしたことしかありませんでした。
中々会えない仲間の一人のような、たまに「どうしてるんだろな~」なんて思い出していました。
でも、もう会えないと考えると残念でなりません。
Posted by ぴぎ@LEMサプライ at 2015年05月27日 14:40
何とコメントしていいものか、、、。合掌だけさせて下さい。
Posted by ハラハラショー at 2015年05月27日 14:58
イチローさん。 こんにちは。

楽しそうなブログの始まり。
読み進めて行くと…
>自らの命を絶ったとのことです。
と、びっくりです。

なんか体に衝撃が、そして血の気が引いていく感覚。
コメントしてても力が入りません。

村野さんとは面識はありませんが。
以前、彩琶の件でコメントを入れていただきました。
BB弾食べないように気を付けてね。
なんて。

謹んでお悔やみ申し上げます。
Posted by 駄武ー at 2015年05月27日 15:38
誠に残念ではありますが
改めて、人間、生きるも死ぬも楽ではないなと思います。

村野さん、お疲れ様でした。
ご冥福をお祈り致します。
Posted by Masa at 2015年05月27日 15:51
いまは、しずかな気持になれてるのだと思います。
 ゆっくりと、休んでいる、休めているとおもいます。
Posted by 須田浩之スダヒロシ at 2015年05月27日 16:26
 お世話様です。
お昼にマルパソさんから携帯メールに 「村野さん亡くなったそーです」 と。 慌ててTELして色々話しイチ様ブログからの情報との事!

自分ほぼ毎日村野さんとはメールしてました!! で4月14日のお昼のメール以降音信不通に ??
マルパソさんとかと話をしまして、体調が悪く入院したのでは? また治れば返事をよこすさ! って安易に考えてました 。 
でも1ヶ月以上が経ったので、休みの日に行ってみようかと考えていたところでした。

家の事!母上の事!仕事の事!色々話しましたよ。あ~もっと早く行っていたら (T_T)
Posted by KO-1 「笛木 孝一」 at 2015年05月27日 19:54
 新入りですが、村野さんが書かれた文章を読んでいると、とても真面目で母思いな方だと思っていました。
 僕も母を介護しています。銃が好きです。そういうところに共感ながらコメントや記事を読んでいました。
 ショックです。交流も面識もありせんでしたが、なぜか涙が止まりません。
 謹んでご冥福をお祈り申し上げます。
 
Posted by 松浪和夫 at 2015年05月27日 20:52
>家の事!母上の事!仕事の事!色々話しましたよ。あ~もっと早く行っていたら (T_T)。。。KOちゃん、彼は引っ越しのことについては何も言ってなかったのかい?・・・ほかに兄弟とか親戚とかはいないのかな?
Posted by 市 at 2015年05月27日 21:41
うそやろ…もう一字も書けずに茫然としてしまいました。
真摯に思いを語る姿、母上を思いやる姿に、なんともいえない彼の優しさを感じて、いつかお目にかかる機会があれば…と思っていたのですが。

今は、ただただ御冥福を願うばかりです。
Posted by ルシファ at 2015年05月27日 22:00
私も、7年前に父を亡くし今は母との二人暮らしでエアガンこそ生き甲斐の様な感じです。御面識は御座いませんが、同じエアガン愛好家として慎んで御冥福をお祈り致します。
Posted by 元即応 at 2015年05月27日 22:30
 お世話様です。
何だかよく眠れませんでした。
村野さんが家を売ってマンションに住み替えたい。家を売ったお金で生活費や治療費をまかないたい。とは聞いたりそれについて色々話ましたが。 自分とのやり取りのなかでは不動産屋にまだ行ってなかったと!? ましてや引越ししたなんて?? 
兄妹とかの話はしてませんでしたねぇ~ (><)
Posted by KO-1 「笛木 孝一」 at 2015年05月28日 06:25
まうさんが予想されたとーり、記事のタイトルを見たときの おいらの反応は「♪」と「?」がアタマの中に溢れておりますた。
「TROOPER君」という文字を見て、なぜだか先月、急に音信不通になったムラさん本人からの事情カキコが読めそーな予感がして「♪」。そのあとに続く単語にムラさんのお母さんを連想してしまい“なにかあったんだな・・”の予感がして「?」ですた。

“イチローさん、オハこんばんは!”
ムラさん特有の いつもの書き出しにホッとしながら読み進むも、内容がシックリこなくて「・・???」
その後に続くイチローさんの文章が更に難解で、若干の間があって
「・・・・!!」

お別れは突然やってきて
すぐに済んでしまった
いつものような
なにげない朝は
知らん顔して僕を起こした

と、歌にもあるように、突然で突然で突然すぎますた。
ムラさんの消息を、こんなカタチで知るとは想いませんですた。

おいらのケータイにはムラさんから頂いた123通のメイルがありますて。
信ちゃんが贈った珍玩具「グルメクラッシャー」にアタマをひねりながらもインスタントラーメンを作って食べるムラさんとか、
“あ!それいーですね。”と二つ返事で同時多発カキコに参加してくれて、僅か2日間で「ベレッタM84小説」をタイプしてくれるムラさんとか、
センチネルナインで狙撃拳銃を作って喜ぶムラさんとか、
信ちゃんが贈ったグロックやブレラに恐縮しながらも喜ぶムラさんとか、
ホワイトホースの写メを見て懐かしがるムラさんとか、
イチローさんのお下がりシャーツや、おいらの珍ステンシルシャーツまでも喜んでくれるムラさんとか、
ナイン州味のどん兵衛をウマいウマいと食べてくれるムラさんとか、
デルトロ監督の「パシフィックリム」に萌えるムラさんとか、
カワサキのバイクにラブずっきゅーんなムラさんとか、
空手仕込みのゲンコツの作り方を教えてくれるムラさんとか、
WA製M4の魅力を教えてくれるムラさんとか、そんなメイルが沢山たくさん残っているのに、本人がもう居ないだなんてホントに理解できなくて理解したくなくて。

KOさんが沈痛な声で電話をくれますた。
信ちゃんが号泣しながら電話をくれますた。
むーさんがハッとするメイルをくれますた。
Hiroさんが面接前なのにメイルをくれますた。
to-ryoさんがソッとメイルをくれますた。
佐伯さんが心配してメイルをくれますた。
ぢゃんぼさんが静かにメイルをくれますた。
大塚さん、ご焼香のお気持ち ありがとうございますた。


2012年2月5日の記事に“40歳で自分の物語を終わらせる人生計画でした”というカキコをされていたムラさん。
だがしかし、、
“皆さんとの交流で、最近物語の続きを描くノートが見つかった気がします”ともカキコされていたムラさん。
おいらはただのメル友だったけれど、一緒に百科事典級の人生ノートをつくりたかったんだけどなあ。

まあ、いいか♪
ムラさんはマリポサにヒュヒューンと飛んでいったのカモ♪
イチローさ~ん、いっちょ景気よくパカンパカンと撃ち始めてくだちい~。
Posted by マルパソ88 at 2015年05月29日 21:24
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。