最近のコメント
アクセスカウンタ
タグクラウド

2015年05月22日

市がプレイトを撃つ

市 (2015年05月22日 12:57) │Comments(15)訓練
市がプレイトを撃つ

ビアンキカップには、性格の異なるイヴェントが4種ある。ムーヴァーはクリーンするのが最も難しいが、他のいずれも簡単なんかではない。しいて言えば、バリケイドが攻略しやすい、とはいえ、それはオープンガンの場合であって、アイアンサイトでのバリケイドはムーヴァーよりも強敵となる。

そしてこの「フォウリング プレイト」(゜◇゜)ガーン!!!

そう難しいとは想えない・・かもしれない・・・が恐るべき相手であることは確かだ。こいつは多くのエクスパートシューターの隙をついてサイドキックで仕留めてきた。
なにしろ、去年は市とトモに2枚を外させるという強敵ぶりを発揮したのだ。
一昨年は、25yd ラストプレイトで銃をジャムさせるというハナレワザまで使って市をコロした。

図に乗ったプレイトは、今年も市とトモをブチコロシてやろうと待ち構えており、手始めに初日には大勢のシューターを奈落の底に突き落として会心の笑みを浮かべていた。

この強気で獰猛で果敢な六丸鉄板に対して、市とトモはなんらの対策も講じていなかった。つまり練習をほとんどやっていなかった、ということだ。2人の敵はムーヴァーのみ、他のはやがてヤッツケル・・・というコンセプトで練習していたからだ。

しかし、いざプレイトを相手に闘うというだんになると、おめおめムザムザとノされるのはゴウハラだ(-_^:)・・・という気持ちが2人にはあった。

じっさいのところ、この2人の実力を考えればプレイトなどタヤスイ相手だと言える。プレイトで難しいのは10ヤードだけで、あとはプローンで楽々と倒せる。そして難しいハズの10ヤードでも、練習でやってみると何十回やってもミスなどしない、という実感がある。

しかし、オゴル者はひさしからず。
慎重で強い心のない者をプレイトは見逃さないノデアル。

市がプレイトを撃つ
・・・・と、ここまで書いたところにトモとタクミがテイクアウトの中華料理を持ち、サメジーを連れてもどってきました♪

“どうだいビアンキカップは?・・・”
“オモシロイです♪ シューターは何でも撃てないといけませんしね・・・で、プレイトの10ヤードのラストをハズシちゃいまして(^0^;)・・・”

“えええっ(@_@;)サメジーほどの実力者がっ???”

書いてるそばからコレですからね〜(^_^;

と、いうことで4人で盛り上がってしまい、もう眠る時刻となっちゃいました(^_^;

ですからもうハショッて書きますね・・・^_^;

10ヤードで両足を大きく前後に開いて身構えました。ブォッと大きな音が鳴りました。ナウリンを抜きました。ダットは右端のプレイトを捕らえました。すごく慎重にトゥリガーを引きました。当たりました。次のを狙います。ダットがターゲットを完全に捕らえるまで待ってトゥリガーを引きました。我ながらオソロシク慎重に各ターゲットをしっかりと狙って撃ちました。
最初のストリングは6枚を倒しました。ほっ・・・(^^)
そして次のランです。気を抜かず、ひとつずつヤッツケルのだ・・・
最初の時のように慎重そのものに撃ちました・・・・・・

ナウリンの咆哮が鳴り止んだのは、その時です・・・・・・。

ワシはマガジンを抜き、チェンバーを引いて空に舞った弾を左手でキャッチしました・・・・・・

今年のプレイトは終わったのです。

どの時かというと、ナウリンが無事に48枚のターゲットを倒した後にです。(^o^)(^○^)

タクミのようにノケゾって喜びを表現したいものですが、それはしませんでした(^o^) もうそんなトシではないしね(^◇^)

と、いうわけで、お先に休みまぁ〜す!(^^)!

そうそう、トモなのですが、やはり10ヤードでよろめいて、耐えきれずに一発はずし・・・ということもなく無事にクリーンで(^○^)

トモだけは3イヴェントクリーンで明日はムーヴァーに立ち向かいます。楽しみですね〜(*^_^*)





同じカテゴリー(訓練)の記事画像
ランダバ2秒切り!!
ジュン3日目の訓練
ジュンの二日目
二日目のジュン
ジュン姫がM&Pを撃つ!!
ビアンキカップ初日・・のハズ
同じカテゴリー(訓練)の記事
 ランダバ2秒切り!! (2021-12-05 14:03)
 ジュン3日目の訓練 (2021-11-26 13:31)
 ジュンの二日目 (2021-11-26 02:04)
 二日目のジュン (2021-11-24 14:16)
 ジュン姫がM&Pを撃つ!! (2021-11-22 14:40)
 ビアンキカップ初日・・のハズ (2020-05-21 15:55)

Posted by 市 at 12:57Comments(15)訓練
この記事へのコメント
やった!
残るはいよいよムーバーですね。お疲れさまです。
Posted by @ヘンリー at 2015年05月22日 13:27
や、やられた… ここまで、気をつけて読んで来たのに… “ そのとき ” が、10ヤード2回目なんでどこにも書いてないのに…

驚いて、落胆して、ホッとして、大喜びした記事でした ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

ラスト、みんながんばって下さい!
Posted by バットン・オーツカ at 2015年05月22日 13:34
プレートクリーンおめでとうございますぅ!

残すバリケもやっつけちゃって下さいなぁ~~(^3^)/
Posted by まう@東大阪 at 2015年05月22日 14:29
お疲れ様です。イチローさんと朋ちゃんは流石のクリーンですなぁ。ムネキ君は来年リベンジだね(^_^)ノ
さて朋ちゃんはスリーイベントクリーンでムーヴァーとの勝負ですなぁ。最高に楽しめますなぁヽ(^0^)ノ
Posted by テツヤ at 2015年05月22日 14:54
キタキタ‼️スリーイベントクリーン‼️
トモちゃんクールに攻めてくれぇ‼️
最後まで気を抜かずに、時間をしっかりと掴んで‼️
サイトピクチャーしっかりと‼️
イチローさんもムーバーやっつけちゃいましょう
Posted by chatter box at 2015年05月22日 15:50
ながれいしー

良い顔です。
Posted by 須田浩之スダヒロシ at 2015年05月22日 15:52
キタキタ‼️スリーイベントクリーン‼️
トモちゃんクールに攻めてくれぇ‼️
最後まで気を抜かずに、時間をしっかりと掴んで‼️
サイトピクチャーしっかりと‼️
イチローさんもムーバーやっつけちゃいましょう
Posted by chatter box at 2015年05月22日 15:52
イチローさん。こんにちは。

ヤッタァ〜!
\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/
プレートクリーン!!
おめでとうございます〜!
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

さあさあこの調子で次もやっつけちゃいましょ〜!
^_^
Posted by 駄武ー at 2015年05月22日 22:28
友さんクリーンおめでとうございます。イチローさんもまだまだこれからですので頑張って下さい。それとこのブログに書き込みする前に気になるニュースをみかけたのでお知らせをひとつ。(もう知ってるかもしれませんが)鹿児島の奄美地方で震度5の地震があり、でも津波の心配は無いそうです。阪神淡路大震災を経験した者としてはちょっと心配です。えーと、今日はこれにて。では。
Posted by ハラハラショー at 2015年05月22日 23:12
一番上の写真、
両腕を上げ射撃準備完了、試合直前の一瞬。
実にカッコ宜しい。
体型は、まぁ、どうでも宜しい(笑)。
「背中で語る」とは正にこの事。
試合に打ち込む態度、試合を中心にした生活、人生の中での試合の意味、
言葉にはせずともハッキリと伝わります。
開高健先生風の日本語を使うと「無言の大音声」で伝わります。
試合の成績など、プロでもなければいい意味で、無関係だとハッキリ分かります。

このタンパの警官殿の背中、イチローさんと同じ人生の価値観をお持ちとお見受けいたす。

試合の流れの順番で最初に掲げたのではありませぬな。

心と視線を捉えるとてもいい写真です。
Posted by CYPRESS at 2015年05月23日 10:27
おっと、書き忘れました。
「イチロー&トモがプラクティコォを撃つ」の一番上の写真から続いているのであります。

何回も書きましたが、やはりイチローさんは写真家です。
Posted by CYPRESS at 2015年05月23日 18:47
イチロー さん
いつも楽しく拝見しております、またビアンキカップお疲れ様でございます。
カップが終わりお手すきの際で結構です、ご教示頂きたい事があります。
Kunaiペンですが購入時よりクリックするも芯が出てこないことが多くだましだまし使っておりましたが最近はクリック部分がまったく動かなくなってしまいました。
また通常、Gパンのポケットに入れておりましたがクリップ部分がへたってしまい浮いている状態です。
修理しようと考えましたが特殊な工具が必要かと思い断念しております。

新規購入を考えておりますが国内では完売しておりTUFFのホームページでも扱っていないようですが購入術はございますでしょうか。
ご教示の程、よろしくお願いいたします。
Posted by ハメル at 2015年05月23日 19:49
はーっ。読んでいると、何だか息が詰まって、口の中が乾いてくる様な臨場感…。プレートって、本当になんとも言えない怖さがあって…

けど、イチローさんのフェイントが効き過ぎて、ズッコケそうに( ^ω^ )
何はともあれ、皆様の次ステージが楽しみです。
Posted by Masa at 2015年05月23日 21:53
 お久しぶりです。欄が違いますが村野さんのご冥福お祈り申し上げます。同年代で私も母が独居老人で他人事とは思えません。                       ハメルさん始めまして。私クナイリペア経験者です。一年半程前私のクナイが突然ペン先が出なくなりました。自分で直そうと思いましたが、分解には専用工具が必要みたいですね。購入店経由で修理を依頼したところ、きれいに治ってきました。故障理由はカートリッジのインク漏れ。最近他社のTACペン入手しましたが開封時からインクがもれていました。TACペン使用者カートリッジのインク漏れ要チェックです。私のクナイ使用頻度ですが、風呂入っている時と泳いでいるとき以外は常に身についております。クナイ、2挺所持しております、それ以後ノントラブルです。購入店にご相談なされるか、プロスペックデザインに修理依頼をお勧めします。多分間違いなく綺麗に治ってきます。私のが調子悪くなった時の対応の熱意が、コッチがビックリする位でした。        クリップもあわせてご相談をお勧めします。私TACペンに惚れておりまして他社の物も数挺もっておりますが、個人的にNo.1はクナイですね。クリップは他社のタクティカルっぽいガッチリとした物もいいと思いますが、仕事中ワイシャーツのポケットから出し入れする時は他社のガッチリクリップはポケットからなかなか出てきてくれなかったりします。そうだ!イチロー師匠ペン先クリップともにブラック、ガッチリクリップバージョン作りましょう!いつかガンブルーバージョンの話でてましたよね。グラスブレイカー無しの廉価版は私的にはパスです。左手にはシュア、右手にクナイ(右利きの場合ね)構えは日本憲法で逮捕術、もとい護身術を訓練している男でした。
Posted by 佐伯  at 2015年05月30日 19:38
>そうだ!イチロー師匠ペン先クリップともにブラック、ガッチリクリップバージョン作りましょう!。。。うーん^_^;それは考えているのですが、ワシはゴッついペンって好きではなくてね〜(^◇^;) クナイは牛若丸のようにヤサ男にみえるような繊細な達人に使ってもらいたいのですよん(^○^)しかし、おぬしもワシのように好き者よのぅ(^-^)
Posted by 市 at 2015年05月30日 22:53
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。