最近のコメント
アクセスカウンタ
タグクラウド

2015年05月21日

イチローがバリケイドを撃つ・・・

市 (2015年05月21日 07:54) │Comments(15)語りのプラザ
イチローがバリケイドを撃つ・・・

新型のウォーレンマウントを装着したナウリンカスタムは200グラムほど軽量化され、シュラウドも細くなり、ダットサイトの位置も下がっていた。あらゆる意味から観て、これはパフォーマンスの向上だと想われる。だが、シューターがこのシュラウドを使ってすぐに満点を出せるかといえば、それはまたちがうハナシなのだ。バリケイドへのセットの方法、チカラの入れ具合、ウイングに巻くクッションなどなど、様々なファクターがかかるためテストの繰り返しが求められる。

市は、コロムビアに来てからそのテストを始めた。これまでの経験からグリンヴァレイの練習射場のバリケイドで調整すれば本番のそれでも同じように撃てることを知っていた。しかし・・・日、月、火、という日数を費やしても上手くはいかなかった。右側から撃つときは銃を垂直に保つことでゼロはとれるはずだった、が、それも右手の握力によって弾着が異なり、とくに左側となるとはるかに銃は神経質になった。
上のフォトのように、急に上に飛び始めることが多かった。したがってヤヤ下を狙って撃つ・・・だが、そうすると突然に狙点に向けて正確に弾丸が飛ぶ・・・。
この調整ができないままに本番を迎えることとなった。

“まあ、これも来年への参考になるだろうから小細工せずに真っ直ぐに真ん中を狙おう・・・”

イカ跳びをしながら市は、そう決めた。
こうして名前が呼ばれ、チェックインをし、パリケイドのラインに市は立った。
雨は降りしきっていたが、市はレインコートを脱ぎ、となりで一緒に撃つトモも同じく脱いだ。
イチローがバリケイドを撃つ・・・
バリケイドを撃つ時は、このボックス内に立つのがルールだ・・・だが、水はけのわるいボックスは、まるでプールのようになってシューターの靴はたちまちにして水浸しになる。

“わーお、冷てぇな〜(◎-◎;)”
とシューターの1人が大声で叫んだ。

“水ぐらいでスクリームするんじゃないっ! おどろくじゃないか!”
と、市のジョークが飛ぶ・・・と、ROたちがクスクスと笑った。

市とトモのボックスは、靴が水没するほどではなかった。

スタンバーイ・・・と、コマンドがかかる・・・
イチローがバリケイドを撃つ・・・
横を向いていたターゲットが瞬時にこちらを向く、市は素早く反応して5秒以内の6連射をする。

イチローがバリケイドを撃つ・・・

イチローがバリケイドを撃つ・・・
途中、雨はいよいよ大粒となり激しく降り注いだ。その大粒な雨滴はキャメラでも捕らえることができるほどだった。しかしシューターたちは黙々と自分のジョブをこなすように真剣に撃ち続けた。

イチローがバリケイドを撃つ・・・
左側からの10&15ヤードにおける市のターゲットはけして悪くはなかった・・・

イチローがバリケイドを撃つ・・・
右側からの15ヤードでは初弾が遅れ、それを取り返すために撃ち急ぎ、本人はヒヤリ、、だがこれも10点圏には入った。

イチローがバリケイドを撃つ・・・
バリケイドの難しさは25&35ヤードにある。慣れたシューターならば10&15ヤードでミスをすることはあまりない。
左からのバリケ。当たっているかどうかなど確認はできないままに、市はフンと腹にチカラを入れてシュラウドをガッシリと握り、ひたすらに中心をめがけて撃ちこんだ。これがその結果だった。

そしてラストのストリングは35ヤードから・・右からの6連射だ・・・
ターゲットが返った。右手でグリップをつかんで抜く、すかさずそれを左手に持ち替えてバリケにセットし6連射。8秒後にターゲットは消えた。市は肺に留めていた息を大きくはく。白い息が雨の線を吹き抜いた・・・。

“南無三・・・たいしたミスはないはず・・・後は天まかせだ・・・”

そう市は想いながらターゲットがもどってくるのを待った・・・・

イチローがバリケイドを撃つ・・・
おう・・・!!!・・・(◎o◎)ヤッタ!!! ヤッタぞ(◎-◎;)

やっつけたぞ〜ヽ(^0^)ノ

ここ数年間、バリケイドにも痛めつけられていた市は溜飲を下げる想いだった。

となりでターゲットをチェックしていたトモも親指を立てた。
2人ともにクリーンだった。

と・・・・・・・♪
こーゆーわけでしたよぉ〜(^o^)
みなさんアリガトォー\(^O^)/

あ〜気分が良い(^○^)

しかたないからテツヤのマウントもウォーレンに頼んでやるかなー∈^0^∋












同じカテゴリー(語りのプラザ)の記事画像
引っ越ししました
バイクの季節
今日の発明
バッジを持とうぜい♪
コロナ休暇の最中
子猫の詩
同じカテゴリー(語りのプラザ)の記事
 引っ越ししました (2020-05-31 03:03)
 旧ブログが開通したかも!!! (2020-05-25 10:42)
 バイクの季節 (2020-05-23 23:13)
 今日の発明 (2020-05-23 11:08)
 いわゆる元慰安婦の怒りの矛先 (2020-05-20 23:19)
 バッジを持とうぜい♪ (2020-05-20 07:25)

Posted by 市 at 07:54Comments(15)語りのプラザ
この記事へのコメント
お~疲れ様でーす。
お二人ともバリケクリーンおめでとうございます。上々のスタートではないかとヽ(^0^)ノ しかしそれよりも嬉しいのはウォーレンさんのマウントが手に入りそうな事です(^O^)ナンチャッテ
Posted by テツヤ at 2015年05月21日 08:04
やった!
順調な滑り出しですね。(それにしてもドキドキです。不安点を抱えながらの進行という書き方にハラハラしながら拝読しました。)
Posted by @ヘンリー at 2015年05月21日 08:05
ああああああ〜! ドキドキしました!
豪雨の中での射撃。
『7人の侍』みたいで格好良いですね。
Posted by Takeo IshiiTakeo Ishii at 2015年05月21日 08:14
おめでございまーす! (≧∇≦)

二人ともクリーンだなんて、凄いハッピーな滑り出しですね! ライブレポート、面白いです!
Posted by バットン・オーツカ at 2015年05月21日 08:16
>不安点を抱えながらの進行という書き方にハラハラしながら拝読しました。。。(^_^; 練習では6回ほど撃ったのですが、一度もクリーン出来なかったのですよね〜(^0^;) かなりウンがよかったと・・・(^^)
Posted by 市 at 2015年05月21日 08:16
>しかしそれよりも嬉しいのはウォーレンさんのマウントが手に入りそうな事です(^O^)。。。はっ(?_?)いったい それはナンノことですか??? まったく身に覚えがございませんが・・・(^○^)\(^O^)/
Posted by 市 at 2015年05月21日 08:18
>豪雨の中での射撃。 『7人の侍』みたいで格好良いですね。。。あのさイシニ、25ydで二回目のサイトピクチャーが許されるじゃんか?
そんときな、ダットサイトの中で雨の縦線がシャーシャーと入ってな・・♪・・それはそれは心底美しい!!と感じてウットリしたよ。バリケってあんまし緊張しないので、心のよゆーもあったんだね〜(^◇^)
Posted by 市 at 2015年05月21日 08:34
ナガタさんも、トモさんも、最高の滑り出し、、ほんと、最高ですよ!!!!!!


日医大の連絡待ちで、未だでられないんで、未だ、書いてますけど、ともかく、
素晴らしい結果を、まず見られたんで、ソレからでかけます。あいかわらず、トヨタのTRDも、調子が良いし、本田もいい。ニッサンNISMOも、1270馬力が伊達ではなさそうなけっかが入ってきてるし、イプシロンも、失敗なしで、H2Amo,順調と、日本は皆調子すごくいいです。Russia、調子よくないのは、ニホンと、もっと仲良くしないからだぞ。アメリカのNASAも、おんなじよ。

それでは、行ってきます。
バットんさん、ほんと、荷物すいませんねえ。
Posted by 須田浩之スダヒロシ at 2015年05月21日 08:44
こんばんようさんです。

いやぁ~~ハラハラしましたぁ

初日バリケクリーン!お二人とも、おめでとうございますぅ(^-^)v
Posted by まう@東大阪 at 2015年05月21日 08:55
いやぁ~~ハラハラしましたぁ。。。(^-^) 今日はずぶ濡れで寒くて冷たくて(◎-◎;)ホテルにもどって熱っつい湯船に長々と浸かって、ほぉっとして、もう練習弾も少ないので部屋にいてノンビリして、、したらちょっと小説風に書いて楽しんでもらおうと・・(*^_^*) で、明日は降らないらしいので安心してるんよ♪
Posted by 市 at 2015年05月21日 09:01
 あー。もう、ハラハラする。こんなの初めてです!
また明日も見られるなんて、うれしいドキドキ(^-^!)

 ベストを尽くしてベストスコアを祈ってます。
Posted by 松浪和夫 at 2015年05月21日 09:18
>はっ(?_?)いったい それはナンノことですか??? まったく身に覚えがございませんが・・・(^○^)\(^O^)/
ギョッ?(@_@)ぎょぎょぎょのぎょ(@_@)(@_@)(@_@)(@_@) どしゃー(>o<)
Posted by テツヤ at 2015年05月21日 10:33
イチローさん。こんにちは。

\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/
ヤッタァ〜!!
初日クリーン、おめでとうございます!
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
この調子でGOGO!!
\(^o^)/

まばたきもせずに一気に読ませていただきました。
m(._.)m


てっちゃん、よかったね。
イチローさんが覚えててくれて。
;^_^A
Posted by 駄武ー at 2015年05月21日 11:21
>25ydで二回目のサイトピクチャーが許されるじゃんか? そんときな、ダットサイトの中で雨の縦線がシャーシャーと入ってな・・♪・・それはそれは心底美しい!!と感じてウットリしたよ。

いやー、まるっきりクロサワだ・・・。
先日BS放送で『野良犬』を観たのですが、黒澤監督の雨のシーンって、本当にイイんですよね。
ビアンキ本戦のバリケ撃ちながら、そんな風情までをもお楽しみとは。
ああ素晴らしい。来年は還りたい。
Posted by ISHII at 2015年05月21日 11:46
>水はけのわるいボックスは、まるでプールのようになってシューターの靴はたちまちにして水浸しになる。

→ここは日本人なら土俵の「徳俵」を教えねば。
Posted by CYPRESS at 2015年05月23日 10:08
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。