最近のコメント
アクセスカウンタ
タグクラウド

2015年04月07日

三八式

市 (2015年04月07日 12:14) │Comments(7)てっぽ
三八式

コンニチハ これは旧日本軍の三八式スポーター改ではないでしょうか?
アズマッチ

分かりにくいのですが、ボルトエンドのデカさから、旧日本軍のライフルをベースにした物ではないかと思いますが、いかがですか? だからこそ、大和魂を持ったケンシロウ君に渡したいのではないかと。 口径もスポーター向けに、ダウンサイジングされているのかな。 長さも短めですし、射撃道の初めには打ってつけの気がします。 いくら長老と言っても、WWⅡには行かれてなさそうですよね。 もしかして、長老がお父さんから最初に貰ったライフルだったりして…
chatter box

(゜◇゜)ガーンヾ(℃゜)!! 当たりぃ〜!!!

まけたぁ〜!!(メ-_-)(-_-メ)
シカシ ナンデワカルンダロー???

なんなんだ君たちはいったい!!(◎-◎;)

ショックでもう寝るわい・・(^○^)


同じカテゴリー(てっぽ)の記事画像
おい、おきろっ!! そして観れっ!!!
新しいお方を訪ねて
グロックの欠点 (続
ペンジュラムを再思考スル
グロックの欠点
空からやってきたものとは?
同じカテゴリー(てっぽ)の記事
 おい、おきろっ!! そして観れっ!!! (2019-10-16 05:25)
 新しいお方を訪ねて (2019-10-15 09:39)
 グロックの欠点 (続 (2019-10-14 01:13)
 ペンジュラムを再思考スル (2019-10-13 13:07)
 グロックの欠点 (2019-10-13 02:01)
 空からやってきたものとは? (2019-10-12 10:57)

Posted by 市 at 12:14Comments(7)てっぽ
この記事へのコメント
グワッハッハのハ(^○^)
だって、私ら昔っからイチローさんの記事穴が空くほど見てますから❗️
良いものダイスキアララギ派は、シャシンと文章からヒッシャの真意を読み解くのですよ‼️
ナンチャッテ。
Posted by chatter box at 2015年04月07日 12:27
>良いものダイスキアララギ派は、シャシンと文章からヒッシャの真意を読み解くのですよ‼️。。チッ!! きっとマンリカですね〜・・くらいがセキノヤマで誰も当たらんという自信があっのにぃ〜(/_;)・・・
Posted by 市 at 2015年04月07日 12:36
イチローさん、お疲れ様ですmightyshrikesです。
三八式ですかクラッシックでイイ雰囲気を醸し出していますね~。
それにしてもジョージ長老の心意気と言いますか、思慮深い御配慮といいますか素晴しいですね。
やはり日本の血を受け継ぐケン君にバトンタッチするべきだと思われたんでしょうね。
しかし年代モノとはいえシンプルな構造から現役で使えるかもしれませんから、ボルトアクションで射撃を始めるには最適カモ。
(父親としては教え甲斐があるってモンですね)
こうやって長老から次世代を担う若者へ良いものは時を越えて受け継がれていくんですね。
それでは、また。
Posted by mightyshrikes at 2015年04月07日 16:28
もらわないわけにはいかないかなぁと言う、一文が引っかかったのです。
ムカシから、イチローさんは、事あるごとに人から施しを受けるとミジメな気持ちになると仰られていましたので…。
それが、上記の一節ですからね。
それなりの理由が
あるだろうと思いました。
いつか、このライフルの生い立ちや物語を伺いたいものです。
Posted by chatter box at 2015年04月07日 22:17
>ムカシから、イチローさんは、事あるごとに人から施しを受けるとミジメな気持ちになると仰られていましたので…。。(^0^;) 完全にプロファイルされているワタシ(^◇^;)・・・ワシよりもイチローのことを熟知している君がいる(^○^)・・そう、本人よりも友人のほうがその人を見抜いていることってありますからね〜(^。^) ところでチャター君はマリポサに来られるチャンスはないのかな?・・トモやヨシたちとくればレンタカーだの案内だのの手間が省けてワリカンになるしヤスアガリだよ♪ ウチには日本にない工具がイパイあるよぉ〜・・・鉄板をバインバインと鳴らすための工具だがね〜(^○^)(^◇^)
Posted by 市 at 2015年04月08日 01:58
>それにしてもジョージ長老の心意気と言いますか、思慮深い御配慮といいますか素晴しいですね。 。(^^) マリポサピストルクラブに入って、まず一番に好きになったのは、このジョージさんなんですよ。スティル チャレンジを何十年も撃っていて、性格は穏やかで、すごく知的で、新参のワシが上手いのを観て自分のプライベイト射場に招いてくれて、いつでも来て練習しなさいと言ってくれてね〜(^-^)人によっては自分より上手いヤツがきたら追い出しにかかるか、ましてや自分の射場に招くなんてナカナカできないことですからね(^^) で、だんだん家族ぐるみのオツキアイになったんですよ∈^0^∋こういう友はカネでは買えませんからね(^^)
Posted by 市 at 2015年04月08日 02:09
ありがとうございます‼️
いつかお邪魔させていただきます。
今は、ネガティヴもポジティブも、双方の理由で、御猶予頂きたいと思います。
ネガティヴなのは、カネとヒマがないと言う事です。(ムカシ、誰がよく言ってましたね〜。)
ポジティブなのは、
家族から必要とされている事。ムスコが中三、娘が小5なので、恐妻組合から渡航許可がおりませぬ。^_^
今、イチローさんがそうであるように、家族との時間を大事にしたいです。
もう一つは、仕事です。あと三年位は、大きなプロジェクトがあり、仕事が楽しいのと、お客さんから必要とされているのでヤリガイも有ります。
そんなことで、マリポサは、胸の奥にしまっておきます。
「そんな先まで、ワシが生きてるかわからんぞ!」とおっしゃる声が聞こえてきそうです。その通りです。
だからこそ、イチローさん、元気で居て下さい。私がマリポサに辿り着くまでは。結果、それは御家族の為にも良い事になりますよ。
私も、言うほど強くないので、あ〜あ、やんなっちゃった…。なんてことはしょっちゅうで、諦めたり、サボったり、後悔したりも数知れずです。
でも、そんな時。「そうだ‼️今はガマンだ‼️いつか、イチローさんに会いに行くんだ‼️頑張ろう‼️」そうやって、自分を奮い立たせる事が出来ますから。
私や、他のマリポサに言った事がない人、イチローさんに会った事がない人達にも、同じような人がいると思いますよ。
イチローさんにとっても、「ヤレヤレ、彼奴がまだ会いに来ないから、もう少し長生きせんとなぁ…。」なんて、生きるモチベーションの、BB弾一個分、フロンガス位の足しになれたら、本望ですよ、私は。
Posted by chatter box at 2015年04月08日 07:18
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。