最近のコメント
アクセスカウンタ
タグクラウド

2015年04月03日

とうとう カップガンを撃つ!!!

市 (2015年04月03日 13:53) │Comments(10)てっぽ訓練
とうとう カップガンを撃つ!!!
今日は射撃訓練の予定はなかったの
ですがね、午前中 子どもたちに野球を
教えていたら急に元気が出て射場へ(^。^)

いくらなんでも、
どんなに上達していなくても、
そろそろビアンキカップカスタムを
撃ってみないことには・・・

と、想いましてね(^_^;

コレ、今は亡きナウリンさんがミッキーの
ために作ったもので・・・譲り受けし♪
もとは38スーパーだったのですが、
バレル交換の時に9ミリにしたのです。

なんだか、今年はこれでかな〜・・
と感じているんです。

で、1年ぶりに50ydから撃ってみたところ
バンピシャと当たり、健在ぶり発揮です(^-^)

とうとう カップガンを撃つ!!!
ゼロを確認し、基本コースを撃って
みました。
10yd
3秒2発 4秒4発 8秒6発(ウィークハンド)

25yd
5.5秒 3発(x8回)

この計36発を10点リングに撃ち込めたら
なかなかの仕上がりといえるのです。

意外に撃ちやすいと感じました。
10ydではほぼ全エックスで自分でも「驚」

ようし次は静止ムーヴァーだ!!
とうとう カップガンを撃つ!!!
静止ムーヴァーとは、停まったターゲットを
ムーヴァーのルールで撃つことなんです。

10yd 6発x2
15yd 6発x2
20yd 3発x4
25yd 3発x4
時間は各5.5秒以内 計48発

というわけです。

で・・・・!! ああ〜っ!!
当たってるぅう〜\(^O^)/

25ydでイッパツはずれ・・だけ >^_^<

なんだかね、キシッと狙えて
オソレなくトゥリガーを引けたのです。

ナンデダローん(?_?)

ひとつはカップガンの撃ちやすさデス♪
でも、撃ちやすいからといって当たるもの
ではありませんしね・・・

撃っている途中、自分が観えたのです。
ドロウする自分、両腕をしっかとロック
した自分、狙う自分、そして注意深くかつ
力強くトゥリガーをコントロールしている
自分・・・それがとてもよく観えたのです。

こんな余裕のある射撃は、ここ「長年」で
初めてのことです。

ビアンキカップで8位になった時は、
今日よりも はるかに心身が充実していたの
ですが、あの頃の感覚がすこし甦った
ような48発でしたよ(*^_^*)

やはりナマSAOの重いトゥリガーで
ヒーヒーと悩みながら練習しただけの
見返りをイタダケタ、という感じです。

うーーーーーーーん`_´ !♪ うんうんっ!!

明日も撃ちたくなった〜!!(゜◇゜)!!
待てなぁ〜い(^x^)/

あの 充実したパワフルな世界を
もっと覗きたぁ〜い∈^0^∋

今年は、去年とは違った勝負をする
のだぁ〜ぁあああぁぁああぁぁ\(^O^)/

なんなんでしょね、この元気は(^_-)-☆

よしっ、今夜は赤ワインで煮干しを
かじろう(^o^)




同じカテゴリー(てっぽ)の記事画像
来年の世界戦で使うアイアンサイト銃
今月のSATマガジン
M&P 22口径 鋭意改装中
奥の手を出す!!
ストライク インダストリィのグリップとダット
TIPPMANN M4-22
同じカテゴリー(てっぽ)の記事
 来年の世界戦で使うアイアンサイト銃 (2021-12-10 12:00)
 今月のSATマガジン (2021-11-27 14:39)
 M&P 22口径 鋭意改装中 (2021-11-25 11:57)
 奥の手を出す!! (2021-11-12 22:58)
 ストライク インダストリィのグリップとダット (2021-11-12 10:50)
 TIPPMANN M4-22 (2021-11-11 09:58)

Posted by 市 at 13:53Comments(10)てっぽ訓練
この記事へのコメント
こんちわっす! バットンです。

おお! 絶好調、おめでとうございます (^○^) 当たると気持ち良さそう & 凄く楽しそうですね (^O^)/

自分は、今年は諸事情により残念ながらビアンキチャレンジを諦めたので、イチローさん、イチローGUN団のみなさんのビアンキシュートを間近で見ることはかないませんが、日本からイチローさん達のご活躍をお祈りし、レポートを楽しみにしています (o^^o)
Posted by バットン・オーツカ at 2015年04月03日 14:04
イチローさん、お疲れ様ですmightyshrikesです。
やっぱ合衆国では子供たちもサッカーではなくベースボールなんですね早朝コーチお疲れ様でした。
それとヤッパリ隠し玉をお持ちでしたね、ナウリンカスタム2011カップガンしかも元はミッキー選手用だったとの事。
そう言えば以前の狙撃ハンドガンの時もナウリンの6インチスライドモデルを撃っていらっしゃいましたね、あれはアレで素晴しく美しくカッコイイかったです。
それと普段から226SAOでの荒修行が功を奏してきましたね、コレこそまさに「備えあれば憂いなし」を体現していますね。
今更ながらに日頃から未来位置を予測し稽古するイチローさんの心得をまた拝見できた気がします。
ターゲットに50ヤードからバシバシ当たるなんて、稽古の賜物ですよね。
とっても良いものを見せた頂きました、ありがとうございます。
それと小生も大好きなリムキャットカスタムも併せて診てやって下さいね、あのスライドの切り欠きが引きやすくてお気に入りなんです。
それでは、また。
Posted by mightyshrikes at 2015年04月03日 19:38
今年は好調のようですね。今年も楽しく,そして真剣にビアンキに取り組む季節が到来ですね。
いや,もとい,真剣に取り組むからこそ楽しいのですよね。
Posted by @ヘンリー at 2015年04月03日 19:52
こんばんようさんです。

ナウリンカスタム久しぶりのお披露目ですねぇ~ヽ(*´∀`)ノ
ビアンキに向けた練習方法も長年の経験と、新しい視点のブレンドが常に前進!!を感じますぅ

ところで、CAの水不足がジャパンでも話題になりだしてます。
これから暑くなりますので、ご無理なさらぬようお気を付けくださいませぇ~
Posted by まう@東大阪 at 2015年04月03日 23:13
イチローさん、今年のビアンキカップに出場できなくなってしまって申し訳ありませんm(__)m 来年の出場目指して頑張ります。いよいよカップガンでの練習ですのようですが、お体に気をつけてご健闘を!
Posted by テツヤ at 2015年04月04日 06:40
 滑り出しから好調のようで、見ている僕も嬉しいです。
 ナウリンのビアンキカスタムは初めて見ます。ところで、スライドはあのエクスキャリバーのように凄い肉抜きになっているのでしょうか。ビアンキガンの殆どがシュラウド付きになっているので、スライドが隠れていていつもどうなっているかなあと考えながら見ています。
 これから本番に向けて、どういう風に練習されていくのか。今後の展開が楽しみです。
 
Posted by 松浪和夫 at 2015年04月04日 11:57
>ところで、スライドはあのエクスキャリバーのように凄い肉抜きになっているのでしょうか。<エクスキャリバーをご存じとはオロロキであります(^o^)こんどバラしてときに撮りますね♪
Posted by 市 at 2015年04月04日 17:43
>今年のビアンキカップに出場できなくなってしまって申し訳ありませんm(__)m <あのすごい屋根の吹き直しに成功したテチヤに そこの令嬢がすっかり惚れてしまい、熱い蜜月をおくっていてビアンキカップどころではないのだというウワサでもちきりなようだが、ま、恋に焦がれるのは生きる者のサガなので止めようとは想わない・・・で、そのウワサを流しているのはマリポサの某射撃の上手い老人で、それが本当なのかどうかはテツヤの釈明をまちたいものである(^○^)
Posted by 市 at 2015年04月04日 17:52
 あーのー。申し上げにくいのですが、エクスキャリバーの写真は20年ぐらい前のコンバットマガジンに、凄まじい美しさで出ています。イチローさんが撮って載せてくれた写真でーす。ですから、知っている人も多いと思ったのですが。
 スィリンダー・アンド・スライドのパーツで、鉄猫さんの牙もより滑らかになりそうで嬉しいです。黒いシュラウド付きの鉄猫さんは、より一層迫力がありますね。黒いシュラウドもあるのですね。銀色ばかりと思っていました。
Posted by 松浪和夫 at 2015年04月05日 08:49
>屋根の吹き直しに成功したテチヤに そこの令嬢がすっかり惚れてしまい、熱い蜜月をおくっていてビアンキカップどころではないのだというウワサでもちきりなようだが

そーなんですよ。彼女とイチャイチャしていたいのでビアンキどころじゃ・・・・と言えるようになりたい(^◇^;)
Posted by テツヤ at 2015年04月05日 12:44
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。