最近のコメント
アクセスカウンタ
タグクラウド

2015年03月31日

射撃キッド

市 (2015年03月31日 13:25) │Comments(4)訓練
射撃キッド

ワタシ、射撃のインストラクターになるのが夢ナノデース、ドーゾ オシエテクーダサーイ<(_ _)>

という若者が現れましてね(^_^;
今日はあらためて面接しました。

ワーシ、ソレワ ススメナァーイ、
と言いましたよ(^_^;

“それには君自身がグッドシューターとなる
必要があるよね?”

“はい・・・”

“上手いシューターとなるには
なにが必要か解るかな?”

“アー?・・エートー・・・”

“タクサンのオカネ・・・と長い季節なんだ・・”

“ソーレナラカノウデース!!”

“そして実力がついても教えられるチャンス
をつかむためには有名にならんといかん・・
それで食えない可能性も高いんだよ・・・”

“でも、そのチャレンジをするのが
ワタシのドリームだったのデース!!”

“それではちょっとWCSを撃ってみなさーい”

“ハイッ! ババババババババーン・・・(◎-◎;)
アータラナァーイ(>_<)(×_×)”

“そういう小さな拳銃ではムリだね〜
ならばSAOを使ってごらん・・・”

“ハイッ、 バッバッバッバッバッ・・
アタリマシター!! (^◇^)”

“ではフルサイズの拳銃を買いなさい”

“ハイッ、カイマァース♪”

“ディロンの1050もね、安いのもあるけど
プロになるつもりならトップレヴェルのを
買っといたほうがイイよ・・・”

“あ・・はい・・・多分ゲットシマァース・・・”

ワシは彼らの状態が判らないので
ちょっと苦慮しています。
ニックさんみたいにオカネモチで
その道のプロになりたいわけでもない
というのなら気は楽なのですがね。

でも、奥さんも来て、私がしっかり
補佐しますから・・・と言うので、
それなら行けるところまで行こうかと。

ひとりの若者のジャーニーが始まります。




同じカテゴリー(訓練)の記事画像
ランダバ2秒切り!!
ジュン3日目の訓練
ジュンの二日目
二日目のジュン
ジュン姫がM&Pを撃つ!!
ビアンキカップ初日・・のハズ
同じカテゴリー(訓練)の記事
 ランダバ2秒切り!! (2021-12-05 14:03)
 ジュン3日目の訓練 (2021-11-26 13:31)
 ジュンの二日目 (2021-11-26 02:04)
 二日目のジュン (2021-11-24 14:16)
 ジュン姫がM&Pを撃つ!! (2021-11-22 14:40)
 ビアンキカップ初日・・のハズ (2020-05-21 15:55)

Posted by 市 at 13:25Comments(4)訓練
この記事へのコメント
インストラクターだけに非ず。
教えるって大変ですよね。。。
相手に意味が伝わるかというのもあるし
構え方やどうやったら危険なのかーと説明もしたり。

サバゲに来てくださる初心さんに3時間かけて説明や操作を教えているのですが、毎度毎度難しいですね(笑
聞いてくださった方々は「解りやすかった」と答えてくれますし、その日は楽しく遊んでいただけてます。

しかし、毎回〝あの教え方で良かったのだろうか?〟と問答し、トモさんのM4訓練を見直し。。。うーんと悩んでおります。

「教える側の人間になるって難しいですね」って言いたいんですけど(笑
(;・∀・)ゞ
Posted by 影斬 電ノ介影斬 電ノ介 at 2015年03月31日 13:43
>インストラクターだけに非ず。教えるって大変ですよね。。。うん、教えるのは難しいです、でももっと難しいのは教えた人がそれで食えるプロになれるか、という部分なんですよ(^_^;
Posted by 市 at 2015年03月31日 14:15
生々しい言い方ですが、「食える」仕事をするのはだいじですよね。自分はともかく、家族を飢えさせるわけにはいきませんもの。
でも、夢を追えるのも若い人の特権かとも。かくして堅実かつ小心な私はしがない宮仕えの身。夢に向かってジャンプした友人は起業して社長さんです。

「器」なんでしょうけど(苦笑)。
Posted by ルシファ at 2015年03月31日 22:01
イチローさん、お疲れ様ですmightyshrikesです。
最近はお弟子さんがたくさんお見えになりますね、先日の歯医者さんといい他の方々といい。
射撃監督としても大忙しですね、ところでクリス選手の仕上がり具合は如何ですか?
イチローさんの門下生の中でも、前途有望な選手ではないでしょうか。
もうすでに現地でも名の売れた選手らしいですし。
大会でも大暴れしてもらいたいですね。
それでは、また。
Posted by mightyshrikes at 2015年04月01日 01:40
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。