最近のコメント
アクセスカウンタ
タグクラウド

2015年03月29日

シュアファイヤ社のスタジオ

市 (2015年03月29日 13:02) │Comments(2)語りのプラザ
シュアファイヤ社のスタジオ

半年に1回くらいはシュア社の大きな工場で
撮影をするのですが、今回は初めて本社にある
アートディパートメント(広告製作部)で仕事を
しました。ここには社員のフォトグラファーや
ディザイナーたちがいてカタログやビデオを
作っているんです。
で、ジーンはここで週に二日間くらい来て
ビデオ製作をしています。シュア社が出して
いる動画のほとんどはジーンの作品です。

“社員になれと言われたけど断ったよ”
“良い仕事をしたかったらフリーでいなさい”
ジーンも父の教えを守っています(^^)

シュアファイヤ社のスタジオ
ピンチヒッター市番♪
コンバットタクティクスの表紙撮影に
やってきた父をジーンはかいがいしく
手伝います。彼のボスが、今日はイーチの
撮影を見学だ!・・・と、このフォトを撮って
くれました♪
どっちみちヒトツしかないスタジオを使う
ので、そうするしか・・・(^_^;

シュアファイヤ社のスタジオ
この人がフォトグラファーのジョン君。
人柄が良くて、シュアの仕事では助手を
やってくれるので助かります。
ワシも自分のテクを惜しみなく教えます。
ただ、フォトというのはテクを真似でき
るだけではダメで、クリエイターとして
自分のスタイルを確立できないと
ディレクターたちは認めないわけで、
そこんとこが修行のしどころなんです。

シュアファイヤ社のスタジオ
イーチがキャメラをのぞいているって
ちょっと珍しいシーンですね(^^)
は〜、こう見えるのかぁ(^o^)と自分でも
見つめてしまいました。

画面の隅々をギロギロッと見回し、被写体が
長四角のフレイム内で鋭い存在感を示す構図
はどのアングルか?・・・と、緊張感をもって
見据えているところですが、どうもそれほどの
感じには見えませんね。
マ、ソンナモンデショーネ(^o^)

シュアファイヤ社のスタジオ
タクミに作ってもらった「色変えライト」には
皆さんオロロキ(^o^) フォグ(霧)を吹いて
みせたらオオオー\(^O^)/と歓声が(^○^)
あ、このフォトはサカサですね〜(◎-◎;)

シュアファイヤ社のスタジオ
シュアファイヤの皆さんが協力してくれた
のでスムースに撮影できました〜(^。^)
この拳銃を撮影デース♪

シュアファイヤ社のスタジオ
社員400人からを抱えるシュア社の
オーナー社長とは長いつきあいです。
はじめは取材かなにかで行き、
“よかったらロウライト トレイニングに
招待するがね・・・” と誘われ、メイナード訓練
に参加、目からウロコがハラハラと落ち(^^)
それっきり社長の友人に・・(^○^)

“イーチはカイチューデントーの撮影なんて
したくないだろね〜”

“いや〜、退屈で難しいサブジェクトなので
イッショケンメに撮ってみるよ〜”

と、そんなことから仕事をもらいましたよ
(*^_^*)

ジョン社長は、まったく気さくでイバルなんて
ことはゼロで、根っからのエンジニアでいつも
未来のプロダクツに心を投入しています。
研究が生き甲斐という人なので気が合います♪
今回も機密のプロトを見せてくれましたが
生き残るためのアイディアをひねり出すのって
困難だけど面白いな〜とつくづく感じました。






同じカテゴリー(語りのプラザ)の記事画像
引っ越ししました
バイクの季節
今日の発明
バッジを持とうぜい♪
コロナ休暇の最中
子猫の詩
同じカテゴリー(語りのプラザ)の記事
 引っ越ししました (2020-05-31 03:03)
 旧ブログが開通したかも!!! (2020-05-25 10:42)
 バイクの季節 (2020-05-23 23:13)
 今日の発明 (2020-05-23 11:08)
 いわゆる元慰安婦の怒りの矛先 (2020-05-20 23:19)
 バッジを持とうぜい♪ (2020-05-20 07:25)

Posted by 市 at 13:02Comments(2)語りのプラザ
この記事へのコメント
イチローさん、オハこんばんわ!
こんなにして撮ってるんですね。う~ん、プロシューティストの顔ですね。GUNをシュートする時もこんなお顔なんですかね~?GUNの時は前から見られないですけど。
ジーン君はすっごく若く見えますね。イチローさんのDNAが強力なんでしょうか?
私はiPhoneで撮ってるだけで、愛情が足りないですね・・・。
でも懲りずにまた見て頂こうかな?授業料を払わなきゃ、ですよね。
Posted by TROOPER(村野 浩) at 2015年03月30日 18:26
ここでコメントするのもどうかと思いますが、とうとうSATマガ買うのをやめてしまいました。イチローさんの写真は素晴らしい!でも、それだけのためにあの価格は払えません。一冊の写真集にまとめてくれたら大喜びで三冊くらい買っちゃうんですけどね。
Posted by ルシファ at 2015年03月31日 22:13
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。