最近のコメント
アクセスカウンタ
タグクラウド

2015年03月09日

ボブチャウで試合に・・・

市 (2015年03月09日 23:44) │Comments(4)てっぽ
ボブチャウで試合に・・・

おはばんわ〜ん!(^^)!
昨日はRun&Gunの試合でね〜♪

4ステイジあったのですが、そのひとつ
は45口径の1911を使え、という規則
だったのですよね (^_^;

あ!・・ボブチャウの出番だな・・って
想いましたよ(^-^)

ま、オペレイターもあれば
ナイトフォースという現代的で上等な
45口径も待機しているのですが、
ここではやはりボブさんの舞台では
ないかと(^-^)

しかし、メンバーの中には1911を持って
いない人がワリカシ多くてね〜^_^;
しかたない、なんでもいいから
マグには8発だけタマを入れなさい、
ということになりました。

でも、
それってアメリカ人のハジでしょが(^o^)

もともと、コンバット射撃の試合は
45口径の1911を使うことが前提だった
わけで・・・

想えば、この40年間、多くの新しい拳銃
が生まれてきたものですよ。ほんと・・・

そういうワシもフォーティーファイヴを
撃たなくなって久しいデスネー・・・

このところ反動の少ない銃ばかりを
撃っているのでキックの強いボブチャウ
をハンドル(操作)できるのかというオソレ
はあったのですが、撃ち始めてみたら
とても快調に撃てて、いっぱい立っている
ターゲットを連射しながら
“こりゃモーレツ撃ちやすいわい♪”
と感じてニンマリ(^o^)

数個ある小型のポッパーも全弾必中
でしたヽ(^0^)ノ

試合の舞台でこんなに楽しい気分で
撃てるのもボブチャウならでは♪

と・・・浮かれ気味で4マグを撃ち終え
採点となりました・・・

“おいっ! イーチ、ターゲット1枚撃って
ないぞぉ〜!!”
と、係が怒鳴りました。

“ええっ?!! そこにもあったのか〜(◎-◎;)”

メンバーたちは大笑いしてくれて
和気哀愛(^0^;)な競技でしたよ(^^)







同じカテゴリー(てっぽ)の記事画像
来年の世界戦で使うアイアンサイト銃
今月のSATマガジン
M&P 22口径 鋭意改装中
奥の手を出す!!
ストライク インダストリィのグリップとダット
TIPPMANN M4-22
同じカテゴリー(てっぽ)の記事
 来年の世界戦で使うアイアンサイト銃 (2021-12-10 12:00)
 今月のSATマガジン (2021-11-27 14:39)
 M&P 22口径 鋭意改装中 (2021-11-25 11:57)
 奥の手を出す!! (2021-11-12 22:58)
 ストライク インダストリィのグリップとダット (2021-11-12 10:50)
 TIPPMANN M4-22 (2021-11-11 09:58)

Posted by 市 at 23:44Comments(4)てっぽ
この記事へのコメント
『弘法も筆の誤り』ですね。
楽しそう!
RUN&GUNをチェックしてみます。
Posted by Fumi at 2015年03月10日 00:03
セクシーなファイティングガン‼️ボブ・チャウの出番ですね(^O^)
個人的には2が好きなのですが、1は何物にも変えがたい魅力がありますよね。
45だからと言ってリコイルがキツイのではなく、キチンと手が入っていると淀みなく動くので撃ちやすいのでしょう。
Posted by chatter box at 2015年03月10日 06:05
いろんな鉄砲がありますが、45口径の1911は良いですね:)グリップも薄めで、アングルもバッチリ!あの後ろに押して来る感触が何とも言えません。リロードをたくさんしなくちゃいけないど、それもまた楽しみと一つですね。あのでっかいブレットを見ると、思わずニヤリ、としてしまいます:)小林(デラウエア)
Posted by 小林 at 2015年03月10日 07:24
ターゲットの撃ちわすれ。これが40年前でしたら,悔しくて仕方がないところだったかも知れません。

目先の結果にとらわれるのではなく,さらに先のステージに進んだということでしょうか。
Posted by @ヘンリー at 2015年03月10日 08:12
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。