最近のコメント
アクセスカウンタ
タグクラウド

2015年02月25日

星を仰ぐ

市 (2015年02月25日 12:33) │Comments(6)語りのプラザ
イチローさん、オハこんばんわ! とても重い話ですね。でもまさに自分の欠点だと思います。出不精で、「次に行こう、今度行こう」「今日は疲れてるから、明日にしよう」 それが来週、来月、来年に・・・。人生一度きり、誰しも明日が来る訳ではない・・・。一期一会、諸行無常。出来る事は思い残さずやらないと・・・。 でも「タクティカルライフ」は私に沢山のものをくれました!イチローさんはもちろん、KOちゃん、信玄さん、マルパソ兄ちゃん、むうた君、即応さん、三十郎先生、トモさん、ヤダさん、ヨシの若旦那・・・。数え上げればきりがない多くのつながりをくれました。イチローさんが「タクティカルライフ」を始めてくれなければ有り得ない事でした。 シューティングマッチは出られないけれど、この場を大切に発展させていきたいと思います。
TROOPER(村野 浩)

市より
そーゆー君の存在も、このブログにおける
ドラマ展開を豊かにしているのだよ。(^^)

だれが主役でもない、誰が脇役でもない。
ただ、野球のバッターがバッティングボックスに立ったときのように、
人々の心は君の文章に注がれるわけで、
君のお母さんに対する気持ちは
自分の親を想う人たちに指針や勇気を
与えているのだと想うしね・・(^-^)

人々には、それぞれに、
その時の限界というものがある。
エアガン射撃という趣味にはオカネと時間
とがかかるわけで、
それらの条件がそろっていない人が
試合に出るのは賢い選択だとは想わない。

幸か不幸か、
人が何かをしたい場合は
それに見合ったオカネがどうしても
必要であり、同時にその挑戦に費やす
ための果てしないほどの年月まで
要求されるもの。

しかし、それはそれ、
タヌキが自分のサイズに合わせて
穴を掘るように、ヤドカリがだんだんに
自分の宿を替えるように、
自分のそのときのナリユキの範囲内で
やっていくしかない。
しかしそういう自分の境遇に打ちひしがれる
のか、それを受け容れて自分の運命に対して
敢然と対峙してゆくかは、
その人の資質にかかわってくる。

ワシが「行動せよ」と言うときは、
なにもエアガンを撃てというのではなく、
いかに閉塞し、いかに八方ふさがりという
環境に陥っても、どこかに突破口が
必ずあるので「行動すべし」という意味な
わけなんだよね。

じっとしていても何もおこらない。
(尿や糞は出るかもしれないがネ(*^^)
今、できることを考えて、それをやるんだ。

ガバリと起き上がって、
どこかに向かうのだ。

もしも起き上がれないのなら、
遠い星を観る。
その星の姿を心に刻んで、
次からは心の眼で星を仰ぐ・・・

遠くに星を観ることができ、それに向かう
という気持ちを持てたら、人はそれだけで
随分と心が軽くなって希望と勇気が
湧いてくるもの・・・

ああ・・・こんなハナシは長くなりそう
なのでここらで・・・(^_^;








同じカテゴリー(語りのプラザ)の記事画像
2.嘘の国民、嘘の政治、嘘の裁判
反日主義団が韓国を没落させる
哀しみの果てには輝く人生があります
教育の難しいことったら
プロジェクト かぐや姫
親としてのライセンス
同じカテゴリー(語りのプラザ)の記事
 2.嘘の国民、嘘の政治、嘘の裁判 (2019-07-17 02:28)
 反日主義団が韓国を没落させる (2019-07-17 00:33)
 米軍が開いてくれた子ども食堂 (2019-07-16 11:02)
 哀しみの果てには輝く人生があります (2019-07-15 02:35)
 教育の難しいことったら (2019-07-13 22:40)
 プロジェクト かぐや姫 (2019-07-06 15:22)

Posted by 市 at 12:33Comments(6)語りのプラザ
この記事へのコメント
ムラさ~ん(^○^)/

こちらこそカスタムガンのコトとか、フルオートギャスガンのコトとか、クルマやバイクのコトとか、わざと骨折させて拳骨を固める方法とか(1つリーサルウエポン)、イロイロと教えていただきますて感謝だす~♪
( ・∀・)人(・▽・ ) ナカマー

by ムラさんノートの片スミにお邪魔できてウレシ~オトコ
Posted by マルパソ88 at 2015年02月25日 21:36
イチローさん、オハこんばんわ!
取り上げて頂き、どうもありがとうございます。貸本屋さん、書き込み忘れてました、ごめんなさい!m(_ _)m
でも、ホントにホントに、ここで皆さんと繋がれて、毎日うれしい限りです。マルパソ兄ちゃん、ありがとう。
あと私は親孝行じゃないんですよ~。若かりし日に何度傷つけ、知らん顔して悲しい思いをさせた事か・・・。今更大事にしてあげても、遅きに失しているかと。何故もっと早く気付かなかったのか。心の成長が遅かったです。
でも間に合って良かったのかな、とも思います。
Posted by TROOPER(村野 浩) at 2015年02月25日 22:46
TROOPERさん、
親御さんに手助けが必要になった時、手を差し出せば十分です。

子供が親に心配をかけないで生きていくのは、不可能です。
子供が親に出来ることは、迷惑をかけないことです。
そしていつの日か必ず親子の関係が逆転する日が来ます。
その時、幼かった自分に親がやってくれたことをすれば、とりあえず、十分です。

TROOPERさん、無理をなさらないように。
Posted by CYPRESS at 2015年02月26日 01:00
ハウディ~(^o^)

ムッシュムラさん毎度です~♪
コチラこそ、ムラさんには御母様の介護のお話や、フルオート ギャスガンや、オナゴの話でお世話なってますー。


ウチも、今はピンピンしてるとはいえ、いずれはボクがオカンの世話をしなけりゃならりません。
親父は早くに他界。
長男は行方不明やし。

まいにち、大変であろうムラさんやのに。ホットラインで繋がれば、"はいはい~♪"とノンビリおっとりした声で。
ボクの方がムラさんにイヤラシー、あ、イヤ、癒されてますよー(*´∇`*)

ムラさん、遠く離れた大阪から応援してますよー!
Posted by 信玄 at 2015年02月26日 08:38
イチローさん、オハこんばんわ!
CYPRESSさん、信玄さん、気にかけて頂いてありがとうございます。
一応、週に1回ぐらいは1日寝て過ごしてます。先週は病院からリハビリ施設へ、移動入所でちょっと大変でしたが、とりあえず手続きその他も終わり、何とか一息ついてます。
今は新しい施設にまだ慣れず不安がっているのでできるだけ会いに行くようにしています。

CYPRESSさん、信玄さん、無理しないように気をつけますね。ありがとうございました。
Posted by TROOPER(村野 浩) at 2015年02月27日 09:59
 お世話様です。
今期は雪が早く多く降りましたが、2月半ばから暖かく雪解けが早いですねぇ~ (^^;
25日の朝、近所の98歳のお爺さんが9亡くなりました (><) 元気なお爺さんで晴れた日は散歩をしてたのですが、今年に成って体調が急変した用で (**)
27日が通夜28日が葬儀、田舎なので自分は手伝いに行ってました。 ひ孫が7人ぐらい居て騒いでまして、葬儀と言うより保育所みたいで (^0^) 自分もこんな葬儀が良いな~! なんて思いましたよ (^0^)b
Posted by KO-1 「笛木 孝一」 at 2015年03月01日 20:17
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。