最近のコメント
アクセスカウンタ
タグクラウド

2015年02月20日

10yd クリーン!!

市 (2015年02月20日 12:43) │Comments(4)訓練
10yd クリーン!!

10yd クリーン!!

10ヤード、6秒6発、これを8回くりかえす。
計48発撃ち全弾命中できるか?・・・
ただしSAOにダットサイトを載せただけ
の拳銃で・・・。

これが意外に難しくて4回もシクジリまして(>_<)

で、今日はしばらくぶりのトライです。

準備運動もナニもせずに
ステイジに立ちました。
SAOにマグをインサートしスライドを
引いて放します。セフティーをかけて
ホルスタに差す。タイマーのボタンを
押してハンズアップ・・

ちょっとドキドキです。
自信があるような無いような・・・(^_^;
でも、どう撃てば良いのかは解って
いるのです。ただ、そのとうりには
なかなかできないわけでね・・・(^0^;)

ブザーが鳴る、ドロウする、ターゲットに
ダットを合わせる、しっかり握る、
気をつけてトゥリガーを引く、当たった!
次々と狙って撃つ!! 確実に狙って
確実に仕留める、ビビリ感はない・・
入魂の一弾の六連射!!

う〜ん♪うまく撃てた・・・
ちょっと安心しながら次のランも
クリーン。
この最初の12発が最も大切なのです。

でも、この後で気が抜けてミスが
でるので今日はモノスゴク本気です。

ひとつひとつのプレイトをしっかり見据え、
トゥリガーを引く前に引き方を確認、
それを6回くりかえす。
空白感のある撃発は、今日は出ませんでした。
毎回が充実し、ひとつずつテイネイそのものに
ヒットできました。

満点を出せました(^^)
グルーピングを見るとアブナイのは
なく、よく狙っていた跡があります。

これまでかなりクヤシカッタので
気分が良いです(^-^)

これは出来てアタリマエ、できないのは
ダメシューターなんですよ(>_<)

その後は15ydに下がってボウル&ダミー
(不発弾と実弾をまぜて撃つアレです)
すると微妙にフリンチが・・・
これがイケナイのですよね (^_^;

しかし、ここでもミスはナシ(^。^)

というわけで、今日はビアンキカップに
向けて一歩踏み込んだ感触がありましたよ♪

10yd クリーン!!

そしてムーヴァーに向けての練習デス。
25ydから5秒3発。これがウンと難しい
のですよん(@_@;)
自分では判らないような油断なのに、
慎重なつもりなのにタマはそれるんです。

これをウントコサやらなければムーヴァー
に立ち向かう資格などないと想うのですよ。

ぐわんばりますゾー(^O^)/

あ、新レンジバッグの使い心地は上々
でしたよ♪
しかしカナリの改良が必要そうで、完成
するのはいつになるのかワカリマセン(^_^;)








同じカテゴリー(訓練)の記事画像
ランダバ2秒切り!!
ジュン3日目の訓練
ジュンの二日目
二日目のジュン
ジュン姫がM&Pを撃つ!!
ビアンキカップ初日・・のハズ
同じカテゴリー(訓練)の記事
 ランダバ2秒切り!! (2021-12-05 14:03)
 ジュン3日目の訓練 (2021-11-26 13:31)
 ジュンの二日目 (2021-11-26 02:04)
 二日目のジュン (2021-11-24 14:16)
 ジュン姫がM&Pを撃つ!! (2021-11-22 14:40)
 ビアンキカップ初日・・のハズ (2020-05-21 15:55)

Posted by 市 at 12:43Comments(4)訓練
この記事へのコメント
おお、凄い! おめでとうございます \(^o^)/ たゆまぬ努力の継続のチカラなのてすね!

プレートに打ちのめされ、WCSでも外しまくって、自分のアキュラシーの下手さ加減を痛感しましたので、いまはスピードより「狙って当てる」練習をしています。

明日も精密射撃のAPS CUPに参戦して、人差し指と精神力を鍛えてきます ( ̄^ ̄)ゞ
Posted by バットン・オーツカ at 2015年02月20日 13:09
イチロー先生お疲れ様ですmightyshrikesです。
スゴイ稽古の成果がモロに発揮されていますね、226SAOの重めトリガープルも物ともせずに撃ち込んでいらっしゃいますね。
この距離であの大きさのターゲットですから実戦的ですよね、コンスタントにhit出来ればヘッドショットで敵を倒せますからね。
あとムーヴァー的はどういう感じでしょうか、名の通り可動式の的なんでしょうか?そうともなるとタイミングが難しくなりますね正確に撃っても的が動くとなるとハズれる場合が出てくるでしょうし。
あとドットサイトを大型化させたのですか?ドットサイト選びってケッコウ大変ですよね、コンパクトで携帯に有利でありながら視認性に優れているってナカナカ難しい。
理想としてはマイクロサイズでって事でしょうが、あとマウントの形状も気になりますねスライドと極限まで接近させる横置きマウントとかもあるみたいですし。
どんなマウントがベストなんでしょうか?追求したくなりますね。
それから226SAOのカッツコンペの固定は如何でしょう?着脱が楽に出来てガッチリ固定これが出来ると最高なんですけど。
それでは良い射撃練習が出来る事を祈っております。
それでは、また。
Posted by mightyshrikes at 2015年02月20日 16:37
おめでたう
Posted by 須田浩之スダヒロシ at 2015年02月20日 17:34
小生もこの練習が必要。プレートラックを見ると体がキューと強張って、トリガー指が変に収縮。テンポが全くだめ。練習で、頭と体の一体感とテンポを磨かないと、と思ってます。小林
Posted by 小林 at 2015年02月22日 02:00
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。