最近のコメント
アクセスカウンタ
タグクラウド

2015年01月24日

うすぎりの日

市 (2015年01月24日 13:00) │Comments(7)語りのプラザ
うすぎりの日
今日はマキタで薄切りを敢行しました(^o^)

うすぎりの日
ギュインぎゅいんと切って箱いっぱいに
なっちまいました(∩.∩)
ヨシがどれくらい持って帰れるのか
予想はつきませんけどね〜(^◇^;)

うすぎりの日
左側のにはオイルステインをかけて
みました。これで乾燥を遅らせることが
できますし、色調が落ち着きますヨ♪

うすぎりの日
ちょっと優雅な珈琲タイムにいかが(^-^)

うすぎりの日
こちらはゴク厚の台ですが
ケッコウ面白いですね〜(^_^)
ただスイヘイに切れてないのが
タマニキズ(^_^;

こうなったら、もっと手をかけて
満足できるモノに仕上げてみたく
なりましたよん >^_^<

でもこのままのほうが野趣ゆたかで
自然の味わいがあるともいえますね〜(^^)

ともあれ、ショットショウなんかには行かず
こんなことしていられるなんて最高に幸福な
気持ちですよ〜ん\(^O^)/







同じカテゴリー(語りのプラザ)の記事画像
引っ越ししました
バイクの季節
今日の発明
バッジを持とうぜい♪
コロナ休暇の最中
子猫の詩
同じカテゴリー(語りのプラザ)の記事
 引っ越ししました (2020-05-31 03:03)
 旧ブログが開通したかも!!! (2020-05-25 10:42)
 バイクの季節 (2020-05-23 23:13)
 今日の発明 (2020-05-23 11:08)
 いわゆる元慰安婦の怒りの矛先 (2020-05-20 23:19)
 バッジを持とうぜい♪ (2020-05-20 07:25)

Posted by 市 at 13:00Comments(7)語りのプラザ
この記事へのコメント
素敵な薄切りが出来ましたね(^o^)
乾燥を防ぎながらやしゅ溢れる趣を残すのに発泡スチロールを溶かして塗るのはいいかもです
無色だし防水性も有るので善いのでは(^_^)
Posted by 圭太 at 2015年01月24日 14:25
SATマガジン、新刊の情報が公開されましたね〜
ここ一年くらい誌面の方向性が迷走というか、安定しないような印象だったので心配してたんですが…
今号は売れるのかな(^_^;)
Posted by まめ at 2015年01月24日 20:33
イチローさん。こんばんわ!

まな板なんかは如何でせうか?
台所用というより、食卓用には最適かと…
Posted by みっくん at 2015年01月24日 21:58
こんばんようさんです。

簡単に、星ぃ~~ と、申しまして、
申し訳ございません m(__)m

わざわざ、薄切りを増産して頂くお手間をおかけするとは、、、、
先の予測がまだまだできない未熟者でした。

はたまた、ヨシさんにカチカチ山の狸の刑という、身に覚えのない仕打ちをお願いすることになるとは!

木こりの経験はありませんが、こんどはお手伝いできるように、練習しておきます。
Posted by まう@東大阪 at 2015年01月24日 22:44
>わざわざ、薄切りを増産して頂くお手間をおかけするとは、、、(^o^)こんなもん星がってくれるキトクな人がいるとはワシもミジュクモノやったねん(^○^)
Posted by 市 at 2015年01月25日 10:46
>まな板なんかは如何でせうか?(^^)♪ そーですよね〜(^-^)果物とかケーキなんかをカットする卓上マナイタなんてヨカですね〜(^。^) そうなると面をキレイにしないとなりませんね・・・ヒマになったらグラインダーにかけてみませうかね〜・・・
Posted by 市 at 2015年01月25日 11:16
まうさ~ん(^○^)/

イチローさんもギュインぎゅいんとマキタで楽しまれているよーだすし、
ヨシさんも「カチカチ山の狸の刑」を狙撃バッグでシャバーテスト出来るワケだすし(都合のヨイ推測まみれの文章)、
ここはエンリョなくオニガイしてもイイんじゃないだスカー♪(物欲の鬼がカキコした文章)

というワケで・・
おいらもサイン入り茶碗敷きがホシ~だ~す♪
\(≧▽≦)/ ホシー♪ホシー♪

by ヨシさん♪ヨシさん♪ 茶碗敷きを背中イッパイに背負うと二宮キンジローさんもマッSAOの賢い魅力が倍増するだすよ~ん♪ だからネッ♪ネッ♪とオニガイするオトコ
Posted by マルパソ89 at 2015年01月25日 13:19
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。