最近のコメント
アクセスカウンタ
タグクラウド

2015年01月01日

まだオーミソカ

市 (2015年01月01日 02:34) │Comments(14)語りのプラザ
ハウディー!
年オトコのイチローさ~ん、明けましておめでとさんだーす
(^○^)/ メデタイ
マルパソ

おはばんよ〜!(^^)!♪
え? 日本は元旦かい?・・・

こちらは大晦日の朝だよん。
さすがアジアの先進国は1日先を
イッテるんだね〜(^o^)

この1年・・ものすごい速さで過ぎたな〜(^_^;

ショクン、時間っていったいなんなんだい?
いつ始まってどのように伝播するのだい?
なっとくできるように教えてくれたら
記念品を差し上げるよ(^^)




同じカテゴリー(語りのプラザ)の記事画像
サイバー部隊に入った日
「安らかに眠って下さい 過ちは繰返しませぬから」についての考察
California Cadet Corps
10歳になったジュン
T-20の曙
どイナカの風景
同じカテゴリー(語りのプラザ)の記事
 サイバー部隊に入った日 (2019-06-25 01:27)
 「安らかに眠って下さい 過ちは繰返しませぬから」についての考察 (2019-06-24 01:46)
 California Cadet Corps (2019-06-20 15:49)
 10歳になったジュン (2019-06-20 14:53)
 T-20の曙 (2019-05-12 22:41)
 どイナカの風景 (2019-05-06 09:44)

Posted by 市 at 02:34Comments(14)語りのプラザ
この記事へのコメント
こんばんようさんです。

明けました。お先におめでとうございます。

新年の瞬間は、ぶゎかものでさわいでました。

素晴らしい仲間を導いてくださり、感謝しております。

できることなら、5月に向けてリロードその他のお手伝いにすぐにでもお伺いしたいのですが、
また同じメンバーで伺えるよう、常に強くあろうと思います。
イチローさん御一家にも良い年がおとずれますようにぃ。

寝ますーーーーー
Posted by まう@東大阪 at 2015年01月01日 02:49
喪中  よろしくです。

さて、
時間の概念ですが、理論物理学では、極小分子の運動に関係してるとされているようです。
一応ビッグバンりろんんにそうて解説されとるところでは、はじめに、時間もありきで、其処から始まるとされ、他の影響を受けない力学的運動の2つのうちの一つとされています。もう一つは重力。
重力は」、物が集まるところで強くなるがため、変化は見かけ上ありますが、総和は、質量と閉口しますから、重力だけを区分けすることが今のところ解決できていません。あくまでも、ほかの反応でしか見分けることが出来ないのでありますが、確かに存在する。時間も同様で、運動や力の変異で飲み、ソノ働きが知覚できるのみであって、単独で分離するには至っていません。
生物を起点として、実験的アプローチしている科学者が、カルテックにおられ、「サブリミナルインパクト」という名前のホンで、学術論文をわかりやすく噛み砕いたものにして出版してくれていますが、単なる脳科学に限らず、物体の運動方程式が、意識や、時間、また死後の世界なども示唆されていて興味深いところ。、このところ、日本にも、公演を何度もしに来ていらっしゃる、リサ‥ランドール博士も、5次元理論で、別でありながら、世界観は共通認識のものを喚起させ、なるほど、ことは進んでおるのだなあと、とても、将来を感じさせる今日このごろであります。
Posted by 須田浩之スダヒロシ at 2015年01月01日 05:32
 お世話様です。
ジャポンはも~2015年元日!!外は40cmくらい雪が積ってますねぇ~ (雪 雪) も~除雪部隊では無いのでゆっくりのんびりの正月を迎えてますよ~ん (^〇^)/▽

時間ですよねぇ~!?  先ずは地球の自転が1日なのだからもし地球の自転がゆっくりになったら 1日が26時間に成るとか (??)
確か?!スーパーマンの映画で地球を逆回転させて時間を戻した様な(・ ・) ま~そのあたりはマルパソさんの解説を (^皿^)
でも現実には自転しているスピードで人間や動物や物も回って居るのでもし急減速したら! 車を急ブレーキかけた時みたいに皆吹っ飛んでしまいますねぇ~ (@@)
で時間 現実問題として現時点では過去には行けないが未来には行ける! でも行き成り1日とか1年とかではなく1秒刻み!? いやもっと少しの単位で進んでいる (~~)
今これを書き子してても進んでる! でも自分思うのですが時間のスピードって人それぞれで違うと思うんですよ(^0)=3 何故なら楽しい事とかしてる時は早く! 嫌な事とかしてる時はゆっくりって感じませんかねぇ~ (。。;) じゃ~人との時間差が出て来るのでは? それはねぇ~ (++) 時間が解決してくれるんですねぇ~ (^^;
あ~やっぱり時間て何ですかねぇ~ (><)

PS イチ様&ナナさん&ケンシロー君&ジュンちゃん!! 良いお年を~ \(^0^)/
Posted by KO-1 「笛木 孝一」 at 2015年01月01日 10:55
新年明けましておめでとうございます♪(^ー^)

また人生の良き先輩師匠として本年も御導きくださいませ。m(._.)m
Posted by モゲ at 2015年01月01日 10:57
其方ではそろそろでしょうか?
新年明けましておめでとうございます。
本年もご指導ご鞭撻をよろしくお願い申し上げます。

                     村野
Posted by TROOPER(村野 浩) at 2015年01月01日 15:21
明けましておめでとうございます\(^o^)/
昨年は沢山の生き方へのヒントをいただき誠に有り難うございました
本年も宜しくお願いいたします
Posted by 圭太 at 2015年01月01日 18:57
イチロー先生、あけましておめでとうございます。
mightyshrikesです、昨年は色々なアドバイスやリポートありがとうございました。
2015年がイチロー先生と御家族にとって良い1年でありますように。
相変わらずアベノミクス不発の国内はクリスマス頃からして不景気丸出しでショッピングストアーなんかも寂しい感じでした(クリスマスの時なんか16時過ぎから惣菜の割引販売が始まるほどでした)。
とにかく早めのブレイクスルーが必要な雲行きに国内はなってきました。
小生はと言えば、コックアンドロックでの初弾撃ちを目下練習中であります(CZ P‐09dutyは素晴しい相棒になりそうです)。
デコッキングに比べ初弾の的中率となにより早さを感じています、イチロー先生が初弾撃ちの重要性を力説されているのが少しずつですが分かって来ました。
それでは、また。
Posted by mightyshrikes at 2015年01月01日 19:19
イチローさん、ナナちゃん、ケン君、ジュンちゃん、明けましておめでとうございます。この新年が皆様にとって素晴らしい年でありますよう願っております。(^_^)ノ
Posted by テツヤ at 2015年01月01日 20:40
イチローさん。こんにちは。

そちらも明けましたよね?
;^_^A
おめでとうございます。
m(__)m

ホントに一年は早い!!
(;゜0゜)
あっ、と言う間。でした。
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

今回のお題は「時間」ですね。
!?(・_・;?

それは、おいら達が決めた事で実はないんじゃないかと…
(((o(*゚▽゚*)o)))
始まりも終わりも、ないんじゃないかと…
ず〜〜っと、続くんじゃないかと…
*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
おいらのおじいちゃん、おばあちゃんよりもはるか前から…
おいらの子どもやその先へ…
ず〜〜っと、続くんじゃないかと…

最近、そんな事を思ってます。


んー、そんな事考えた事こともなかった…
(;゜0゜)
チョット賢く見えるでしょ?
;^_^A
Posted by 駄武ー at 2015年01月01日 20:52
ハウディー!
明けますたね~♪
\(^▽^)/ メデタイ

時間とはなんなのか?
いつ始まって
どのよーに伝播するのか?
それはだすね・・
誰にもわからナインだす。
なぜならば“ジッカン”しにくいものダカラ♪
m9`∀´) ナーンテネ

これでイチローさんから床がぬけるくらい大量の記念品が届くノデアル。
↑これがホントの大夢「タイム」ナノデアル♪

KOさ~ん(^○^)/
「スーパーマン」であのシーンを観た時は、“ヒーローってなんでもアリなんやな~!!”とスーパーオロロキますたよ~ん。
ヾ(◎□◎;)ノ スーパー

by 元旦からデンパなカキコを垂れ流してスンマソンスンマソンなオトコ
Posted by マルパソ88 at 2015年01月01日 23:15
あけましておめでとうございます。

よい新年を迎えられたことと思います。

12月に入りブログへのカキコミが全く出来ませんでしたが,記事は拝読しておりました。
すみませんでした。

加州の山火事のニュースはよく聞きますが,
土地の保有者は火事対策で,伐採したり焼いたりして定期的にメンテナンスする義務があるのを知りませんでした。

でも単に山火事対策の作業に終わらず,家族のお楽しみイベントにしてしまうプラス思考は勉強になるばかりです。

勉強になるカリフォルニアの話題が多かったのに,カキコミできなくて残念でした。

今年も我が家は,おせち無しの正月でした。
子供も喜ばないし,胃腸も疲れるし,
やはりシンプルな食生活がよいようです。
今年は我が家では玄米の切り餅を見付けまして,シンプルに正月を楽しんでいます。

では,ご家族で良きお正月をお過ごしください。

今年もご活躍をお祈りしています。
Posted by @ヘンリー at 2015年01月01日 23:51
一郎さん。
明けましておめでとうございます。

旧年中はたびたび話題にしていただきまして本当に嬉しかったです。
ありがとうございました。

思わぬ忙しさに、
コメントがなかなか書けない時もありますが、
またこうやって書かせてもらいます。

市郎さん、ご家族やその他ファミリーのみなさん、
ファンのみなさんにとって幸多き一年であることを祈念します。

失礼しました。
Posted by kimi at 2015年01月02日 01:44
新年、明けましておめでとうございます。

時間っていったいなんなんだろう?
いつ始まってどのように伝播するのだろう?

常に「今」始まって、
気がついた時には(すでに)伝播しているのが時間。

気がつくと伝播していたことに気づき、
気がつかないと伝播したことに気づかない。

これが、私たち(人間)にとっての時間だと思います。

時間は感性の尺で、
感性のものさしが時間。

なので、時間の長さもバリューも人によって様々。

早撃ちだって、自分と自分の周りがどのような状況で、自分がどういう体調で、どんな心持ちで、どう構えてタイマーのブザーが鳴るのを待ち、ひとたびタイマーのブザーが鳴ったら、それにどう反応して、どう銃をつかんで、どういうふうに抜いて、どのように構えて、どう狙って、いつ、どうトリガーを引くか、そして、どのように次の的を狙うか? もしはずしたら、いつそれに気がついて、どうリカバーするか、、、

これが可能なのは、時間があるから。
時間がなかったらできませんよね(笑)?

仮に時間がなくてもできる何かがあるとしたら、
それは「すべて」を「今」できるという存在のみ。

でもこれは、時間を「長さ」で感じた一例。

時間って、その長さだけではなくて、広さ(空間)とか色とかすべてが時間の一部で、そのどれもが、人々の感性によって変わって感じたり違って見えたりするのだと思います。

人々の感性(と実行力)の差が、「ヨーイドン」で生まれてから、それぞれの時間の過ぎ方(過ごし方)となって形作られ、「あ〜」と後悔したり、「あ〜」と反省したり、「あ〜」と感謝したりしながら死んでいくのかなぁと想像しています。

2015年がどんな一年になるのか、
今年も懲りずにワクワク楽しみです。
Posted by 武蔵 at 2015年01月02日 03:22
「あ〜」と後悔したり、「あ〜」と反省したり、「あ〜」と感謝したりしながら、今生を卒業していくのかなぁと想像しています。

綸言書込汗の如し、、、(滝汗)
年始から申し訳ありませんでした。
Posted by 武蔵 at 2015年01月02日 15:24
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。