最近のコメント
アクセスカウンタ
タグクラウド

2014年12月22日

土木の日々・・・

市 (2014年12月22日 14:11) │Comments(8)語りのプラザ
土木の日々・・・
ばんにちわ〜!(^^)!♪

いや〜(^_^; アウトドア焚き火が楽しい・・
ちゅうか、こっちの林の荒れようを見ると
ムラムラと挑戦したいという心が・・(^o^)
背骨が痛いのに、やりだすとワスレル(*^^)

土木の日々・・・
かくして、またも一家総出の土建事業です。
土木の日々・・・
プライマリーウエポンはご存じマキタの
電動チェインソーです。電気はこの
ホンダの発電機で・・♪
これはもう10年以上もムカシから
飼っており、使うのは年に1度くらい・・
なので新品同様なんですよ(^^)

土木の日々・・・
私有地とはいえ、どんなヤツが襲って
くるかしれませんので拳銃はちゃんと
ジョー印のホルスで携帯しています♪

土木の日々・・・
バコバコ切るので良い薪がたくさん
出来ます、、これって倒木で乾燥して
いるのでケッコウ高く売れる
のですよん♪
ホスイ人には産地直送します(^^)
どうかねマルパソ君?
サイン入れたるで(^○^)
送料は一本一万円はかかるとオモウが ^_^;

土木の日々・・・
というわけで、今日も背骨が痛くて
フラフラです。夕刻にはタチクラミに
なっちまって20kgの発電機も持てなく
なりましたよん(>_<)・・・

明日は自重してスコシダケやります(^。^)


同じカテゴリー(語りのプラザ)の記事画像
2.嘘の国民、嘘の政治、嘘の裁判
反日主義団が韓国を没落させる
哀しみの果てには輝く人生があります
教育の難しいことったら
プロジェクト かぐや姫
親としてのライセンス
同じカテゴリー(語りのプラザ)の記事
 2.嘘の国民、嘘の政治、嘘の裁判 (2019-07-17 02:28)
 反日主義団が韓国を没落させる (2019-07-17 00:33)
 米軍が開いてくれた子ども食堂 (2019-07-16 11:02)
 哀しみの果てには輝く人生があります (2019-07-15 02:35)
 教育の難しいことったら (2019-07-13 22:40)
 プロジェクト かぐや姫 (2019-07-06 15:22)

Posted by 市 at 14:11Comments(8)語りのプラザ
この記事へのコメント
お疲れ様です。木を伐ったり木を割ったり疲れますけど楽しいですよね!自分も近くの職場の後輩が薪ストーブを使っておりまして裏山から木を伐り出しておりまして
体力錬成のために、やらせてもらってます
伐ってきた木を斧で割ってます!疲れますけど楽しみながらやってます!昔はうちの
自宅も薪でお風呂を沸かしてまして、じいちゃんの薪割りを手伝ったりしてましたので昔を思い出しながらやっております。
じいちゃんが、木から出てきたヤナギムシ
!?と言ってた虫をストーブの上で焼いて食べました!油っこくてとても美味でした
市郎さんのブログを読ませていただいて
懐かしい美味しい思い出が甦ってきました
御体に気をつけて、伐採を頑張ってください!失礼しました!
Posted by 赤備! at 2014年12月22日 18:44
ハウディー!

イチローさん
イチローさん
背骨が痛いのにまたまたキコリだすか~!
o(;^-^)o パワフルダナー

フラフラになっても土木作業をガンバる生活のことをタチクラミ ライフというノデアル♪
(;^皿^)b ナーンテネ

てか、林がバッサリと!!
\(;◎◇◎)/ スゲー

まるでシュワちゃんムーヴィ「プレデター」の“マック軍曹によるミニガン掃射等でナギ倒された林”のよーだすね~♪(中学生が2秒で思いつくたとえ)
( ̄口 ̄) オマエハナンナンダー

剪定バサミをウマく使うコトによって、一家総出の土建事業風景までも切り撮ったのは(うまいこといったつもりの文章)、ひょっとしてケンちゃんだすかね~?
サラリと半袖のジュンちゃんもスゲ~♪
o(;^∀^)o パワフルダナー

イチローさんの意志が込められた“サイン入り石”は、KO隊長のおかげであるんだすが、
気が込められた“サイン入り木”はまだナインだす~!!
o(^▽^)o ホシーキガスル

♪その~木 なんの木
気になる木ィ~♪
見たこともォ~ナイ木だすから~
ヨシさんが担~いでェ
くれ~るコトでしょ~ォ♪
(コレがホントの“木を付けて”お帰りくださいナノデアル)

あ~!でもでも。
ヨシさんは腰痛の病み上がりですたね~。
それを考慮すればいかに乾燥した倒木といえど「3本くらい」が限界だすかね~♪(鬼が書いた文章)
( ・ω・)/ キヲツケテネ

by 飼ったばかりの電動生垣バリカンで鼻歌混じりに庭木を剪定中に 自ら電源コードまでカットしてしまい脚立の上で凹んでいたオトコを父に持つオトコ
Posted by マルパソ88 at 2014年12月22日 22:12
切り倒した木を輪切りにして、コースターや鍋敷きにしたらどうでしょうか?
天然木は味わいがあると思いますよ。
Posted by Fumi at 2014年12月23日 08:45
(^○^)ハウディ~♪


火遊び大好き!
焚き火、大好き!
いいな~イチローさん。
マシュマロ、ソーセージ、さつまいもに+ミカンも焼いてくださーい。
焼きミカンはホクホクとアンマイアンマイ(*^^*)

学校サボって友人と六回観に行ったランボーに感化され。
M65フィールドジャケット、ジーパンにジャングルブーツ、新聞紙にくるんだMGC金属スタンダードM16。
ジャングルナイフは、かつてイチローさんが広告に出てたMGCコレクトコール販売のナイフでなく。
新大阪のガンシップだったか、梅田のやまもとで買うた2500円の安物ナイフ。
あ、テクナやブッシュナイフなんかも買ったっけ(笑)

近所の緑地公園奥の森の中で、撃ち合いの合間に焚き火しちゃ、ジャガイモやミカン、ホテイの焼き鳥なんか焼いて食べたもんですよ~♪


マルパソ兄ちゃんが、シュワちゃんムーヴィーの話を出してきたのと。
木こりしてるイチローさんを見て思い出したのは。
アルム山頂でヨーゼフと暮らすアルムおんじ、、ぢゃなく。
アレや! コマンドーや(#^.^#)
筋骨隆々と、ふてぶてしいまでの、伊達邦彦も脱帽しちゃうくらいのブッ太い二の腕なシュワちゃん。
ううん、お兄様こそアポロン(こんでエエんか?マルパソ兄ちゃん( ̄∇ ̄*)ゞ

そうそう。
鎖タンクトップ着た、口ヒゲがフレディー マーキュリーを連想させる、メイトリックスの元部下やったべネット。
あの俳優さんてバーノン ウェルズさんだったんですね~(゜ロ゜)
ホラ、マッドマックス2で、真田広之似のパツキンをタンデムで二ケツし。
腕に取り付けたボウガンで、マックスを撃とうとした、赤毛モヒカンのウェッズですよ!
いや~知らんかった。
マッドマックスは何度と観ていたのに。
これじゃヒューマンギャス様から罵られてしまいますよ。

゙オマエ達には失望したゾ゙

なんて(´д`|||)


まいど毎度くだらんコトばっか書いてますが、Koちゃん喜んでくれた~?
Posted by 信玄 at 2014年12月23日 10:36
Junのシャツ、マルパソさんからいただいたものです!!
すんごいシミがたくさんついてしまいました!! 洗濯してもとれません (泣でなく怒 
新品のシャツ着て森に入るなよ~です。でも本人いわく、鹿の絵がついてたから、森で着るシャツだと思ったそうで。
Posted by Nana at 2014年12月23日 13:44
電源コードでよかったね。
Posted by 須田浩之スダヒロシ at 2014年12月23日 13:53
♪イチローはぁ
木ィーを切るぅ~
ヘイヘイホー ヘイヘイホー

ナナリンはガラを射つゥー
ヘイヘイホー ヘイヘイホー

ケンシはジョンディアに乗るゥー
ヘイヘイホー ヘイヘイホー

ジュンちゃんはシャツ汚すゥー
ヘイヘイホー ヘイヘイホー

ダダツク ダダツク
ンダダダダ!


ハウディ~(^○^)
ハッピーバースデー ジーザ~ス!
忘年会で、千昌夫の味噌汁の歌を熱唱した信玄でした。

ウッ プルルルル~
あーしばれるネェ~(´д`|||)
Posted by 信玄 at 2014年12月24日 22:33
信ちゃ~ん(^〇^)/
(≧▽≦)b グッジョブ

ベネット=ウェズだったなんて、ちくしょう、ゼンゼン気がつきませんですたよ~っ!!
それどころか、、
ヒューマンガス=何かの事故で火傷してトチ狂ったマカフィー隊長なのでは?
なーんてザンネンな大穴狙いをしてますたよん。
(ノ_・。) ダメネー


ナナ姫~っ(^〇^)/
ジュンちゃんは“鹿の絵がついてたから、森で着るシャツだと思った”だなんてカワイイだすね~♪
( ´▽`) カレンダ♪

あ♪そーだ!!
ジュンちゃん♪
ジュンちゃん♪
このつぎはね、フジヤマとか、スシとか、サムライのえがついたシャーツをおくるからさ、
“これはジャパンできるシャーツなのYO♪”と、だだやまみーにおしえてあげてみんなでジャパンにあそびにきてくだちい~♪
(b^-゜) ヨロシクネ


須田さ~ん(^〇^)/
その後、電源コードはイタイタシク接続されて復活しますてね♪
( ̄^ ̄) アイルビーバック

剪定の出番がくる度に、“オイ、コードば切らんごつな!”(ねえ、コードを切らないようにね!)というのがお決まりのネタになってるだ~す♪
キルナヨ ( ・ω・)(・ω・ ) ウン

by KO隊長は復活したし♪クリスマスイブだし♪と浮かれているけれど 今夜も夜勤に出撃するオトコ
Posted by マルパソ88 at 2014年12月24日 22:45
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。