最近のコメント
アクセスカウンタ
タグクラウド

2014年12月17日

SAOの原画

市 (2014年12月17日 00:04) │Comments(2)てっぽ
SAOの原画

これが原画です。
ちょっとライティングが狂っていて
ハズカシーのですがアエテサラス(^()^)
ほんとは撮り直すべきなのですが、
後処理でどれくらい修正できるかと考え
挑戦することにしました。

SAO記事では真横からのフォトに凝ったのです。
真横からというのは退屈なカタログ的であり
ダイナミックさも美しさも表現しにくい
アングルなんです。
でも見る側にとってはほしいアングルだと
想うのですよね。

で、この原画をフォトショップで処理すると
SAOの原画
このようになりました。
コントラストがつきました♪
ハンガーも消しました。

スライドのセレイションに陰影をつける
ことで立体的な演出ができました。
グリップの丸みにはウンと気をつかい
ましたよ(゜▽゜)

で…やっぱし頑張った分は
みなさんから良い評価をいただけて
とても嬉しいです♪(=^ェ^=)

このマルポサのコメントなど読むと、
もっと頑張りたい、と気持が新たに
なってしまいます。↓

ハウディー! 深夜。
仕事を終えて駐車場のクルマに乗り込んだらば、ナニやら予感がしますてね♪助手席のステイジバッグからタブレットを取り出していそいそとイチローさんのブログを拝見しますたら、「お待ちどうさお~ヽ(^0^)ノ」のタイトルが!! o(^▽^)o ワオ♪ 「お待ちどう」と「さお」のワードから瞬時にSAOリポートの大公開の日が来たコトを察知しますたYO。 ∑( ̄口 ̄) ハッ! で、早速アドレスにヒュヒューンと飛んだらば、なんと!!ハイパー道楽さん!! o(◎▽◎)o サッスガー ココはトイガンファンのお祭り広場(褒めてます)♪ o(^▽^)/ ハイパー イチローさんのSAOリポートをより多くのトイガンファンに読んでもらえる→SAOの魅力がバシバシ伝わりまくる→SAOホシーホシー病の感染範囲が爆発的に拡大→SAO市場がグングン育つ→P226の生産実績があるトイガンメイカーさんがバリエーションとしてSAOの生産を開始♪ o(≧▽≦)/ ヒャッホウ そんな妄想をしながらSAOリポートを読み始めたら、特製SAOハンガーで固定されたSAOはスゲー立体的だし、内容は分かりやすいし、マニアックな知識欲は満たされるし、カイデックス社やiPacは出てくるし、ギョーザをモリモリ食べたくなるし(1つアウト)でパート3までイッキに読んでしまいますたよん♪ (^ε^) ウッフン 読み終わって車内の時計をみたら50分ホド経っておりますた。外気温6℃のクルマの中でエンジンもエアコンもかけ忘れて夢中で読みふけったらば足首から先がキンキンに冷えてカチンコチンになりますて。クルマからノロノロと降りて、駐車場をヨタヨタと歩きまわって足の感覚を戻してから安全運転でウチに帰りますたが、ココロはスゲーHOTですたよ~ん♪ o(^^o)(o^^)o ホット♪ホ~ット♪
by SAOリポートを夢中で読んで 危うく車内でアサヲ迎えるトコロだったオトコ
マルパソ88



同じカテゴリー(てっぽ)の記事画像
来年の世界戦で使うアイアンサイト銃
今月のSATマガジン
M&P 22口径 鋭意改装中
奥の手を出す!!
ストライク インダストリィのグリップとダット
TIPPMANN M4-22
同じカテゴリー(てっぽ)の記事
 来年の世界戦で使うアイアンサイト銃 (2021-12-10 12:00)
 今月のSATマガジン (2021-11-27 14:39)
 M&P 22口径 鋭意改装中 (2021-11-25 11:57)
 奥の手を出す!! (2021-11-12 22:58)
 ストライク インダストリィのグリップとダット (2021-11-12 10:50)
 TIPPMANN M4-22 (2021-11-11 09:58)

Posted by 市 at 00:04Comments(2)てっぽ
この記事へのコメント
ハウディー!

本日のナイン州は雪がハラリハラリと降ってるだす。
(・∀・)/ レリゴー

おいらはイチローさんの金署名入り「サオ美さん帯」を持つオトコ♪
(*◎∀◎)=з ユメミタイ

早速コピーをタクレットのメッシュ部分に入れたりすると、
もっと頑張って暴走したい、と気持ちが新たになってしまうだす♪(おかしめなファンが書いた文章)
(`∀´)/ フハハハハ

by 猛獣サオリちゃんのミリョクに盲従するあまり もう従来の226には戻れないんじゃないカシラと想ったりする もう十代をとっくに過ぎているオトコ
Posted by マルパソ88 at 2014年12月17日 13:42
しげしげと見ると、背景が美しい色。
こういう色をオフセット印刷で紙に表現出来るでしょうか?

背景と主題を同系色にまとめながらも、主題を際立たせています。
写真の背景の処理、その難しさを我等素人が想像するかてになる写真ですね。

ところで、
スライドの天辺の線が背景に溶け込んでますが、いいんでしょうか?
鉄の硬さ、鋭さを表すには「バフだれ」してるみたいで疑問符が付きますが、
パート1の記事にスライドの面取り加工について書いてあるのでこれもいいかも。
Posted by CYPRESS at 2014年12月18日 00:36
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。