最近のコメント
アクセスカウンタ
タグクラウド

2014年10月24日

科学の見物です♪

市 (2014年10月24日 23:22) │Comments(6)語りのプラザ
科学の見物です♪

科学の見物です♪

華のサンフランスィスコにタコマで
行きました。
ビル群のすごさに子供達は驚いて
無言です (^o^)

ケイブルカーもユニオンスクエアも
車上からチラ見しながら奥へと向います。

科学の見物です♪
あっ!! タコマだぁ〜(^。^)
子供たちはいちいち歓声をあげます。
子供達はランクルよりもタコマに
乗りたがるのですよね(^^)

都会ではさすがにタコマは少ない、
と想っていたらけっこういましたよ♪

科学の見物です♪
「アカデミー オブ サイエンス」
という所に来ました。
科学の研究、、とでも訳しますかね。

アーティストになりたい、と
ケンもジュンも言い始めたので
臨時休校となったチャンスに
自然科学に触れさせたいと・・・

科学の見物です♪
ふーん・・剥製かぁ〜・・
こんな風景はウチのへん
ではフツウだわよ・・・
ただシマがないだけだけど・・・

科学の見物です♪
あれ〜? ウチのあたりの鹿より
大きいんだね〜
でもそれほど感動はしないな〜・・

科学の見物です♪
ふーん、骨だけかぁ〜・・・
映画のほうが迫力あって楽しいな〜

科学の見物です♪
水の底から魚を見上げるという
水族館、、これは素晴らしいです!!

科学の見物です♪
魚の多様さ、美しさ、
いったい誰がこんな模様をディザイン
したのか?
誰がこの世を創造したのか?
そういった空想力を育てるのには
魚を見せるのがよいと想うのです。

で、ここでのメダマは
プラネタリュウムなんです。
ドウムに映し出される星の世界・・・
これを見ると我々のチンケすぎる
エゴが恥ずかしくてね〜(^_^;

生まれ変わったら宇宙の研究者に
なりたいものですよ(^^)

昨日はちょうど日食の日で
屋上ではそれも見せてくれました♪

科学の見物です♪
5時の閉館までねばってオンダサレル
ように外へ・・^_^;

ナニ食べたいかな〜?
うどーん!
らーめーん!
よしよし♪

日本町のラーメン屋さんに行きました。
たんぽぽという店でラーメンや
チャンポンや焼きうどんを食べました♪
とても美味しかったデスヨー∈^0^∋











同じカテゴリー(語りのプラザ)の記事画像
引っ越ししました
バイクの季節
今日の発明
バッジを持とうぜい♪
コロナ休暇の最中
子猫の詩
同じカテゴリー(語りのプラザ)の記事
 引っ越ししました (2020-05-31 03:03)
 旧ブログが開通したかも!!! (2020-05-25 10:42)
 バイクの季節 (2020-05-23 23:13)
 今日の発明 (2020-05-23 11:08)
 いわゆる元慰安婦の怒りの矛先 (2020-05-20 23:19)
 バッジを持とうぜい♪ (2020-05-20 07:25)

Posted by 市 at 23:22Comments(6)語りのプラザ
この記事へのコメント
とても豊かな1日を過ごされましたね♪ 一緒に居たら…
シマウマは毛を剃ったら地肌も縞模様なんだよ(≧∇≦) とか
恐竜はスクリーンではトカゲみたいだけど本当は鳥みたいに羽毛で覆われてカラフルだったんだよ♪ 世界最高のプラネタリュウムは日本人職人さんが作ってるんだよぉ♪ 魚の色は保護色になってるんだよぉ♪
海水魚には寝る時に模様が変わる魚がいるんだよ(≧∇≦)
etc 副音声をしてしまいそう(≧∇≦) 好奇心は成長の翼
羽ばたけ~♪ ケンシロウ君&ジュンちゃん(^_^)b
Posted by 圭太 at 2014年10月25日 01:34
日本に行ったら 圭太君に「1日お父さん」になってもらって水族館につれていってもらおうっと∈^0^∋ヨロスィク<(_ _)> 日本のブラネタリュウムはどこのが良いのですか? ワシがまずイキタイデス(^^)
Posted by 市 at 2014年10月25日 03:29
名古屋にですねえ、、
世界一のプラネタリウムドームが御座いまして。
で、まあ、
現在世界一のプラネタリウムというのは大平さんという人が作ってるメガスター3、其の次もありますが、
これは、大分色んなとこに設置が始まっていますね。
あと、大事なのは、プログラムなのですが、
www.sacj.org ここのメンバーリストの項目を開いて頂いて、
プラネタリウムの製作者の方々が数人、分野違いでいらっしゃいます。こちらにお聴きいただくのがまずは一番早くて詳しいと思います。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ミシマさんが特にイインジャナイデスカネ。  
Posted by 須田浩之スダヒロシ at 2014年10月25日 07:20
1日おとうさん(≧∇≦)ワクワク
喜んで勤めさせてはいただきますm(_ _)m水族館は葛西臨海公園が善いかと(≧∇≦) 波打ち際を再現した実際に触れて体感出来る展示場所があるので(^_^)b
プラネタリュウムと水族館を一緒に楽しむならば池袋サンシャインシティー 東京スカイツリー が善いかと♪ どちらもプラネタリュウムはプラネタリュウムメーカーのコニカミノルタさんの直営館ですし(≧∇≦)池袋はこんなに高いビルの中に水族館がぁ(≧∇≦) って感動 スカイツリー水族館は豊かな水辺を再現した展示場が時を忘れる美しさ(≧∇≦) ケンシロウ君&ジュンちゃんの心のキャンバスが豊かに広がる様にナビ&副音声頑張ります(`∇´ゞキリッ♪
Posted by 圭太 at 2014年10月25日 11:54
>プラネタリュウムと水族館を一緒に楽しむならば池袋サンシャインシティー 東京スカイツリー が善いかと♪。。(^-^) うんっ♪ 池袋とは便利な場所ですね(^^)そのムカシ、池袋だったかで巨大なマンボウを見て感動したことがありますが、あれはまだ生きていますかね?・・・でも15年前だったかも(^_^;
Posted by 市 at 2014年10月25日 23:20
市郎さんがご覧になった池袋のマンボウさんは既に旅立ってしまっております
(T^T) マンボウさんなかなか飼育が難しいお魚さんでして… 最長記録が1000日を少しこした位でして…
でも今も池袋サンシャインシティー水族館で新しいマンボウさんが大切に育てられております(^_^)b 東京湾でも晴れた日に運が善いと水面近くで気持ち良さそうに横になって泳ぐマンボウさんに出会えます(≧∇≦)
その昔クルーザーで牽きそうになったマンボウさんは2m超級でございました(^_^;)
Posted by 圭太 at 2014年10月26日 01:04
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。