最近のコメント
アクセスカウンタ
タグクラウド

2014年09月28日

タコマリポート その壱

市 (2014年09月28日 21:52) │Comments(0)語りのプラザ
タコマリポート その壱

お世話になります。 カッコイイ,素敵なお写真ありがとうございます。 実際の使い勝手はいかがしょうか? 車に鍵があっても,ストレイジBOX自体に鍵がなければいけないものなのか,興味のあるところです。ネットで調べてみます。私の語学力でたどりつけるか,不安ですが。 カギですか? BOXの前側の縦壁に小窓をもうひとつ開けて,LID側にレバーの長いシリンダー錠とか付けるとかすれば, なんとかなりそうな気がします。
@ヘンリー

とてもとても嬉しいストレイジ
ですよ、これは ∈^0^∋♪

使う者の創造力をかきたててくれる
のでニンマニンマしています(^-^)

この部分はショットガンを入れると
いう意識があってディザインされた
ものではない、と感じますね。
というのは、ジャッキの位置が
端っこの真ん中なので銃のバレルか
ストックが当たってしまうんです。

本気で長モノを入れるとしたら
傷つかないようにスポンジかなにかで
クフウしたいところです。

でも拳銃だったらいったい何挺入る
のでしょう・・・?
それを想うとウヒウヒと嬉しく
なっちゃいますよ(*^_^*)

さてキャリフォニアの銃法ですが、
拳銃を買うとケイスにパドロック
(錠前)が付いてきます。
ガンショップから自分の車まで
運ぶためには箱にロックをかけないと
いけないのですよ。

「拳銃はロックトコンテイナーに
入れるべし」
という法律があるそうです。
つまり、後部座席にロックされて
いない拳銃を隠蔽して置くことは
違反なんです。

でも、後部座席の上に置いて
オープンにすればいいので
トラック内部の背中側に銃架を
着けて、そこにライフルなどを
架けている人たちもいます。

「隠しておくならロックせよ」
という法なんです。

で、セダンのトランクですと、
これはもう立派なロックされた箱
なので、ロック無しの銃を入れても
よいのです。

でも、トラックの後部座席に銃を
置くときは、ロックされた箱に
入れないといけません。

なので、ワシはガンバッグの
ズィッパーの穴にパドロックを
通しています。

ようするに、どんなロックでも
いいんです。
強く引っ張るとベリッと剥がれる
としてもロックはロックの
ゴジュウヨン(^o^)なんです。

で、じっさいにポリスはどうするか
というと、べつに怪しい人間でも
ないかぎり、そんなミミッチー
ことでケチなどつけません(^-^)

レンジバッグがロックなしに
後部座席にあっても見逃しです♪

でも、厳密には違反なんですよね。

もちろん、銃にタマをこめていては
ジェッタイにいけません(^_^;
これはCCWのライセンスがないと
立件されるんです。

と、いうわけで、タコマの座席下の
ルームにはカギがかからないとマズイ
と想います。
でも、これは拳銃を入れる場合の話
で、ライフルとシャッガンのバヤイ
もそうなのか??・・・と、ここは
調べる必要があります。

そーいえば、こないだガンショップ
でモスバーグのシャッガンを
受け取ったときですが・・・
紙箱に入っていてロックなどナシ
でしたよ(^_-)-☆

う・・・て ことはシャッガンは
ロックなしで積んでもいいのかも?・・
ちょうど明日はライフルと拳銃を
もらいに行くので調べますね♪

40年間もキャリフォニアに住んで
いて、こういうことも知らない(^_^;

とイブカル日本人も多いかと(^。^)

でも、ですね、現場の
アメリカンポリスは「常識で判断」
するのですよ。

その人間がまとな人格をそなえている
と観たら 銃のカギかけをしていなく
ても、まったく気にしないのです。

米国のポリスって、その地域に住む
人たちがカンフィーに暮らせるよう
犯罪者を取り締まるわけですが、
実害のある犯罪とは無関係そうな、
たとえば銃のロックのかけ忘れ
みたいなことで納税者をイジメル
ようなマネはしないのですよ。

ま、でも、タコマの後部座席下の
ルームにはロックを付けないと
拳銃を入れるワケにはいかないと
ワシ自身は想います。

なあに、ヘンリー君の指摘どおりで、
簡単なロックを仕込めばよいだけ
なんです(^-^)

いまは、ここをどのように使うか・・・
それをゆっくりと考えています♪

たとえば、ここに鉄製のガッシリと
した箱をボルトダウンし、そこに
CCW銃を入れる、という選択もあるん
ですよ。

え? バカな・・・(`ヘ´)

あのね、
子供を迎えにスクールに入るとき
CCWはクルマに残さないとイケナイ
のですよ。
裁判所とか、市役所とかなどもね。
その時、もしもクルマを破られて
銃を盗まれたらマズイんです(>_<)

そのための小さなGun庫が売られて
いるので、ソイツをどこかに
ボルト留めしないと安心できないの
ですよん(^_^;

え? クルマごと盗まれたら
どーする?・・・

よぉーく聞いてくれましたね〜(^。^)

このタコマには「スカイリンク」が
シカケてあるんです。

犯人がどのように逃げても
その位置情報はポリスのコンピュータ
にバッチリと出るんですよ(^_^)

「修復の困難さにくらべたら
予防策を講じるのは安上がりデアル」






同じカテゴリー(語りのプラザ)の記事画像
引っ越ししました
バイクの季節
今日の発明
バッジを持とうぜい♪
コロナ休暇の最中
子猫の詩
同じカテゴリー(語りのプラザ)の記事
 引っ越ししました (2020-05-31 03:03)
 旧ブログが開通したかも!!! (2020-05-25 10:42)
 バイクの季節 (2020-05-23 23:13)
 今日の発明 (2020-05-23 11:08)
 いわゆる元慰安婦の怒りの矛先 (2020-05-20 23:19)
 バッジを持とうぜい♪ (2020-05-20 07:25)

Posted by 市 at 21:52Comments(0)語りのプラザ
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。