最近のコメント
アクセスカウンタ
タグクラウド

2014年09月20日

スナップオンの・・

市 (2014年09月20日 13:23) │Comments(8)語りのプラザ
スナップオンの・・

これらのスナップオンのドライバーは
もう20年ばかし使っているんです。
チーフのように短いヤツでこれが
使いやすいんですよね〜♪

左のがオリジナルで、ほかの2本は
パテ盛りした改造モノです(^^)

スナップオンの・・

パテ盛りの理由ですが、
このように親指と人差し指でクリクリと
軽快に回すためなんです(^-^)

始めだけハンドル部にクイと力を入れて
ネジをゆるめ、あとは指二本でくりくり
と回すわけです。
これがあるとないとではラチエッティング
ドライバーの使い心地にウンデイの差が
出ますからゼシとも試してくださいな。

これをアカイケ工房で作って販売して
もらいたいな〜(^_^)
ワシ、三本は飼うよ(^_-)-☆

スナップオンの・・
このグラインダーは三機めですが、
こんどはリョービのにしました。
これまでのドレよりもパワフルです(∩.∩)

いや〜♪ 道具や機械を使って工作する
のってほんとうに楽しいですね〜(^o^)

ここんとこ毎日、半日ずつやってますが
もう うっとりと恍惚のブルースですよん。
!(^^)! 市




同じカテゴリー(語りのプラザ)の記事画像
引っ越ししました
バイクの季節
今日の発明
バッジを持とうぜい♪
コロナ休暇の最中
子猫の詩
同じカテゴリー(語りのプラザ)の記事
 引っ越ししました (2020-05-31 03:03)
 旧ブログが開通したかも!!! (2020-05-25 10:42)
 バイクの季節 (2020-05-23 23:13)
 今日の発明 (2020-05-23 11:08)
 いわゆる元慰安婦の怒りの矛先 (2020-05-20 23:19)
 バッジを持とうぜい♪ (2020-05-20 07:25)

Posted by 市 at 13:23Comments(8)語りのプラザ
この記事へのコメント
スナップオンのやつですが、アルミ削り出しローレット入りでお願いしてみます。テイパー面へのローレットはかなり面倒かもしれないので、フライス盤で滑り止めを入れるかもです。もしくは滑り止めテープで簡単にするか・・・・
それにしてもSAOいぢり楽しそうですねぇ♪
Posted by メタボ哲也 at 2014年09月20日 13:30
>アルミ削り出しローレット入りでお願いしてみます。(^_^;) これこれ!・・・アカイケのジャマはせず、自分で作らせてもらいなさい。そうそう、マグネタイズでないと不便なので忘れないでな(^^) オニダンはスナップオンくらいのもので出来るといいけど(^_^;)
Posted by 市 at 2014年09月20日 13:50
承知しました。自分でやりまーす♪ お代なんていただきませんよぅ。その代りSAOを撃たせてください♪
Posted by メタボ哲也 at 2014年09月20日 14:03
ハウディー!

わお♪♪
キゆいトコロに
カがまわるディザインの工具だすね~♪♪
o(^▽^)o ホレター

by 工具好き好きオトコ
Posted by マルパソ88 at 2014年09月20日 14:04
テツヤさん、気をつけて下さいね。
スナップオンのは、手元側が四角ですよ。
スナップオンのラチェットドライバーは、私も愛用しています。シャフトが長、中、短の三種類と使い分け出来るので、便利ですよね。
因みに、SK11(藤原産業)と言う会社の製品で、イチローさんのカスタムドライバーと似た形の物が製品化されてます。値段は、1500円でお釣りが来るのでお買い得かと思います。
Posted by chatter box at 2014年09月20日 16:12
>因みに、SK11(藤原産業)と言う会社の製品で、イチローさんのカスタムドライバーと似た形の物が製品化されてます。<それはラチエット式なのですか?・・・だったらテチヤ、日本製なのを確かめてからゲットしてよん♪
Posted by 市 at 2014年09月21日 00:15
承知しやした親方ぁ~♪chatter box君アドバイスあんがとー(^^)/

でも既にスナップオンのやつ4つ注文しちゃって明日こちらに届きますσ(^◇^;)テヘヘ
Posted by メタボ哲也 at 2014年09月21日 06:05
ムロン、ラチェット式です。イチローさんが作った物より細めの回転部分が付いていて脱着可能です。そのシャフト部分を抜くと、スタビードライバーとして利用可能です。スナップオンに比べ安っぽいですが、結構使えますよ。スナップオンの4分の1で買えるので、現場作業はこっちがメインにしてます。
Posted by chatter box at 2014年09月21日 11:26
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。