最近のコメント
アクセスカウンタ
タグクラウド

2014年09月15日

ジェイ ヴァーニー署長さん

市 (2014年09月15日 13:48) │Comments(4)語りのプラザ
ジェイ ヴァーニー署長さん

ハァーイ(^-^)/
さすがに正解が多いですね〜♪
なのでソシナはナシと(^^)

この人の選挙ポスターを観たときから
どんな人かと気になってムショウに
逢いたくなってね〜(^-^)

「ニックぅー、ジェイに逢いたいん
だけどコネつけてよ〜」
と頼んでおいたら、ほんなら
ファンドレイザーのパーティーがある
から参加しようや・・となって・・
これって、資金集めのパーティーで
35ドル払えば ほぼ誰でも参加できる
というものだそうで・・

35ドルなら払うよ、というと、
「なあにイーチがオフィシャル
フォグラファーになって撮影したるっち
言えば会費なんてタダになるさ」
なんてニックはかけあってしまい(^_^;
(おいおいこんな仕事でもワシが撮ると
2000ドルはいただくんよ(>_<)

まあこれも寄付のうちらしいんです(^^)

シェリフの選挙は1回目が終わり、
二人が残って11月に一騎打ちの選挙が
あるそうで、Jayさんは決勝進出という
わけなんですよ。

そこでJayファンが集まって寄付を
集めようと、そんな集まりなんです。

ざっと見て300人ほどでしょうか、、
こんな機会でもなければめったに
見られない世界を覗けましたよ。

ジェイ ヴァーニー署長さん
Jayさんは小さな街の警察署長を
やっており、とても気さくな人です。
今回は保安官という大役に挑戦です。

ジェイ ヴァーニー署長さん
スーツを着なきゃなんないなら
行かないゾ・・と行ったら
ハワイアンパーティーなのでアロハ
を着たらいいんだそうで(^o^)

なるほど集まった人たちも気さくで
一様に豊かそうな人種という感じです。

ジェイ ヴァーニー署長さん
ニック夫妻は、このケーキを
オークションで落としました♪
つまりだれかがケーキを作って持ち込み
それをオークションにかけた売り上げが
Jayさんの選挙資金になるのです。
このケーキ、買えばまあ3千円でしょう、
でも落札価格は3万円($300)ですよ(*_*)
あまりに高価なケーキなのでワシもムリ
して食べましたよ(^○^)

ジェイ ヴァーニー署長さん

ジェイ ヴァーニー署長さん

ジェイ ヴァーニー署長さん
10個ばかりあったケーキはすべて
瞬く間に落札されました。
もちろんすごい値段でね(^_^;)

でも、なかなか楽しいカタチの
寄付だと感心しましたよ♪

ジェイ ヴァーニー署長さん
そしてオークションの目玉は
ガンショップから寄付された6挺ほど
の鉄砲なんです(^◇^)サスガー!!
このカーボン製のAR15は2000ドルで
この人が落札です♪

シェリフの選挙資金集めで
銃を売る・・・なんて日本で
やったヒにゃ もう(-_^:)(-_-;)(-_-メ)

ま、日本には警察はいても保安官は
いませんけどさ (^。^)

諸君!!
アメリカという国を理解するには
かなり永住しないとダミだよこれは!!




同じカテゴリー(語りのプラザ)の記事画像
引っ越ししました
バイクの季節
今日の発明
バッジを持とうぜい♪
コロナ休暇の最中
子猫の詩
同じカテゴリー(語りのプラザ)の記事
 引っ越ししました (2020-05-31 03:03)
 旧ブログが開通したかも!!! (2020-05-25 10:42)
 バイクの季節 (2020-05-23 23:13)
 今日の発明 (2020-05-23 11:08)
 いわゆる元慰安婦の怒りの矛先 (2020-05-20 23:19)
 バッジを持とうぜい♪ (2020-05-20 07:25)

Posted by 市 at 13:48Comments(4)語りのプラザ
この記事へのコメント
天国ですなあ。

こういうとこなら、一生懸命働こうという気になるでしょう。
Posted by 須田浩之スダヒロシ at 2014年09月15日 18:37
かなり賑やかなパーティーやったみたいですね。お久しぶりです。随分久しぶりなので何書いて良いか感覚がつかめずにいます。それと、だいぶ遅れましたがいつぞやはフォローしようとしていただきありがとうございました。では長くなりましたのでこれにて。
Posted by ハラハラショー at 2014年09月15日 19:05
なんかこういうイベントっていいですね^ ^
日本こんなことやったら世間が色々やかましくなりそうです。ましてやケーキのオークションなんて...ぼったくりとか言って非難轟々ですよ。もうちょっと日本人はそういうことに緩くてもいいと思いますね。
Posted by Mr.P at 2014年09月15日 19:24
お世話になります。
日本では確か,選挙資金調達のための寄付金やパーティー券は違法だと思います。
だから闇でドロドロお金が動いて,余計に不透明になるのですね。
それにしても,応援する側と代表者として頑張る側が明確で,選挙もこれなら楽しいと思います。
ケーキを割高で買っても,隣席や同じテーブルの方とあっさりシェアして楽しむとは,
なんとも懐の深さを感じます。
Posted by @ヘンリー at 2014年09月15日 22:33
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。