最近のコメント
アクセスカウンタ
タグクラウド

2014年09月10日

どりめる

市 (2014年09月10日 12:03) │Comments(7)語りのプラザ
どりめる

ドゥリメル・・いや「ドゥリモォ」と言った
ほうが米国では通じるかも(^^)

これがまたスグレモノでしてね〜∈^0^∋
工作マンの嬉しい相棒なんですよ♪

これ、なかなか壊れないのですが
新しいのが出ると どしても星くなって
しまいには3個をならべて使うシマツ^_^;
まあ、さいてい2つあると先を変える手間
が省けて快適なのですがね(^^)

で、これはもう2年ばかし使っている
コードレスなのですが、これがコード
ありと同じくらいパワーがあって、
快適ったらないんですよね〜(^-^)

と、いうわけで、モノ作りでバタバタして
いますのでこれで今夜はオチャケを
ニゴシマス・・(^-^)/







同じカテゴリー(語りのプラザ)の記事画像
引っ越ししました
バイクの季節
今日の発明
バッジを持とうぜい♪
コロナ休暇の最中
子猫の詩
同じカテゴリー(語りのプラザ)の記事
 引っ越ししました (2020-05-31 03:03)
 旧ブログが開通したかも!!! (2020-05-25 10:42)
 バイクの季節 (2020-05-23 23:13)
 今日の発明 (2020-05-23 11:08)
 いわゆる元慰安婦の怒りの矛先 (2020-05-20 23:19)
 バッジを持とうぜい♪ (2020-05-20 07:25)

Posted by 市 at 12:03Comments(7)語りのプラザ
この記事へのコメント
僕らは、どれめるといっていますね。
御茶ノ水の三省堂とかで、輸入商社がデモをやってたりシました。
シンクレアとかが入ってきたあたりの時代です。
車ですと、ランチャベータラリーとかがカタログにまだあったとき。
Posted by 須田浩之スダヒロシ at 2014年09月10日 13:18
ハイハイ、日本では「ドレメル」ですね。私も愛用しています。
しかし、最初に買った物を大事に使い続けております。(ホント、壊れないですね。)コイツは古き良き「メイドインUSA」デスね。私もイイものダイスキ アララギ派一門なので、新しいのは欲しいのですが、衝動買いばかりしていると、一文無しになってしまうので、自嘲しています。テッポウイジリから、車から家の事はもちろん仕事でも使えるので、ベンリこの上無い「ツール」デスね。
ちなみに、この「ドレメル」と言う名前は、作った方のお名前から取られたそうです。
なんか、「イチスキーマウント」とか「イチガン」なんかと同じニオイがしますね。
Posted by chatter box at 2014年09月10日 13:35
あっ、ドレメル!!
昔ムカーシ、トモさんがドレメルのモトトゥールでマルイの電動MP5のマガジンアウターをチュイイイイーンとカットして、スゲー多弾マガジンを製作されてますたね~♪♪

by マネしてM4用を作ったオトコ
Posted by マルパソ88 at 2014年09月10日 15:08
コードレスの「ドレメル」、使いやすそうでいいですねー。
でも、我が家の「ドレメル」はもう購入してから30年以上も経つというのに、いまだに現役バリバリで大活躍なので(ホント、スグレモノです)、買い替えはちょっとできないのです。
かといって、二号さんを持つほどの甲斐性もないですし……ね。
Posted by 神武 保具 at 2014年09月11日 22:17
>我が家の「ドレメル」はもう購入してから30年以上も経つというのに、いまだに現役バリバリで大活躍。。。(゜◇゜)ガーン、そいつはすごいっ!! ワシのは10年くらいで壊れるのが多いのに(@_@;)・・・壊れたの捨てないでマルパソにサインいりで350円で売ればよかったな〜(^○^) ワシは外で使うことが多いのでコードレスは最好なんですよ∈^0^∋値段もアメリカでは50ドルくらいと手ごろですし(^^)
Posted by 市 at 2014年09月12日 00:18
額面350円で、送料が一万円なんですねわかります。
223も、9mmも高くなってますしねえ。


ところで、何処が壊れることが多いですかねえ。チャックのとこですかねえ。
黒だ工機とかが50年以上持つのはまあ普通として、コードレス、ブラックアンドデッカーが中国メイドになって、結構、やわになりましたかね?松下電機製(と書いてある)のコードレスは、ニッカドで、すぐ電池が切れる感じがしたんで、リチウムにして、回路作ってからは快調に使えてますねえ。42年目。日立のコードレスも、38年目。東海、は、多分マキタのOEMじゃないでしょうか。28年目。いろんなカッコのやつがあると、手の届きにくいとこに入れられるんでいいですね。
あと、この頃は、プロパンガスのカートリッジで発電機があり、これですと、そこそこハイパワーの機器が使えまして、重宝いたしますのです。
https://www.mhi.co.jp/products/detail/gas_engine_power_generating_unit_mgc900gb_gp.html

http://www.honda.co.jp/generator/enepo/

ただ、アメリカでは、燃料式のほうが便利でしょうねえ。カセットガスがあんまり無いんじゃないかと。
http://www.amazon.co.jp/s/?ie=UTF8&keywords=%E7%99%BA%E9%9B%BB%E6%A9%9F&tag=googhydr-22&index=aps&jp-ad-ap=0&hvadid=38888057945&hvpos=1s2&hvexid=&hvnetw=g&hvrand=12215437983044452709&hvpone=&hvptwo=&hvqmt=b&hvdev=c&ref=pd_sl_1f2zhuf5t0_b

足漕ぎなんか、いいんじゃないでしょうか。誰かrが、日本からやってきたときように。
メタボ対策と、有線機器で・・・。
Posted by 須田浩之スダヒロシ at 2014年09月12日 00:53
ハウディー!

イチローさ~ん(^〇^)/
壊れたドレメルにサインして350円で売ってくださるんだすか~♪♪
o(^▽^)ノ ヒャッホウ

えっ!? 捨てた?
(((゜д゜;))) ナンデスト

ま、まだゴミ用トレイラーの中に残っているカモ知れないだすよーっ♪
o(;´▽`)o サガシテ サガシテェ

もしもマタマタ壊れたドレメルが出たらば、サインの横に“M65のハンマーをデホーンド化した際に故障したノデアル”と一筆カキコしてくだちい~♪
それをツマミにKO隊長と飲み会を開くだ~す♪
( ^O^)/▽▽\(^O^ ) カンパーイ

by ドレメル♪ ドレミル♪ ドレニスル♪と大量サインゲットの野望に萌えて錯乱気味のオトコ
Posted by マルパソ88 at 2014年09月12日 15:41
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。