最近のコメント
アクセスカウンタ
タグクラウド

2014年08月28日

この精度っ!!!

市 (2014年08月28日 23:46) │Comments(12)てっぽ
この精度っ!!!

昨夜は疲労の極限で、このまま眠りについ
て朝方には死ぬのではないかと想うくらい
にコンパイしていました(^_^;

ここんとこプロジェクトを四つも抱えて
おり、ジタバタなんです。

で・・!!
この5発のグルーピングを見てください。

見てください、見てください、
見てください、見てくださいっ!!!
(マルパソ風に(^^)

“ほほうビアンキガンのテストですな♪”

センセ、ちゃうんですよ(^_^;

テチヤっ、ちがうのっ(`ヘ´)

昨日、初めてSAOの命中精度を
テストしたのです。
これまでは1000発超のクリーニング
なしの射撃で故障ゼロ。ジャム無し!!

そして50ヤードにおける精度がこれ
なのです・・・・・・
(*_*)(O_O)(゜◇゜)ガーン!!

このトシヨリがSAOを自分の手で
握り、机の上に委託しての射撃で
この性能なんです!!!!!

(?_?)エ? 仲間5人がこれを見て絶句!!

ワシだってピストルの性能について
詳しくないとはいえないわけですが、
この結果にはヒッタマガリました(@_@;)

ヒッタマガルの意味は、
「ヒッ」は「オッ」
「タマガル」は「たまげる」
たまげる→魂が消える、つまり
「オッタマゲル」(の薩摩弁)

ま、じつは驚きながらも
サモアリナンという気持ちもあるの
ですよ・・・その根拠は、もともとSAOの
原型はスイスで設計され、元となった
のは、あのSIG P210なのですからね。

P210というのは、ワシの知るかぎり
では世界のミリタリー拳銃の中で唯一
50ヤードで2インチの性能を出せる
ピストルなのですからね。

よく当たる拳銃といえば1911系の
カスタムガンなわけですが、これらは
30万円とか50万円もします、が、SAO
は10万円で買えるんです♪♪

もうワシはこれでSAOをすっかり
好きで好きで好きでタマラナクなって
しまいましたよ\(^O^)/

もちろん、三つばかしの欠点らしき
ものはあります、でも、それらは
シューター自身の工夫でカヴァーできる
ものなので、この性能の前には
あばたもえくぼ (*^_^*) うっふっふ♪






同じカテゴリー(てっぽ)の記事画像
来年の世界戦で使うアイアンサイト銃
今月のSATマガジン
M&P 22口径 鋭意改装中
奥の手を出す!!
ストライク インダストリィのグリップとダット
TIPPMANN M4-22
同じカテゴリー(てっぽ)の記事
 来年の世界戦で使うアイアンサイト銃 (2021-12-10 12:00)
 今月のSATマガジン (2021-11-27 14:39)
 M&P 22口径 鋭意改装中 (2021-11-25 11:57)
 奥の手を出す!! (2021-11-12 22:58)
 ストライク インダストリィのグリップとダット (2021-11-12 10:50)
 TIPPMANN M4-22 (2021-11-11 09:58)

Posted by 市 at 23:46Comments(12)てっぽ
この記事へのコメント
こんばんようさんです。

びっくりです!
腕前、視力、銃、弾。
恐れ入りましたぁ

私の目では、無理ですわー
いくら練習して腕あげたとしても。
Posted by まう@東大阪 at 2014年08月29日 00:17
>腕前、視力、銃、弾。。。(^-^)ははは、あんがと♪ 腕前は長〜い経験の残香(ザンコウ)。視力にかんしては死力を尽くし(^o^)、かんじんのタマは魔弾ホーナデイのXTP JHP115グレイン、火薬はタイトグループ4.2グレインで初速1,200ft/sec。ケイスは最高のスターラインであります。
Posted by 市 at 2014年08月29日 01:14
チャウ師匠やジーン・ジョーンズが生きていて、これを見たら(笑)。
とんでもない集弾性能(@_@)。
5発ではなく、4発に見えるんですけど(溜息)。
日本円で10万円(@_@)が50万円に勝てる(@_@)。

ところで、SAOはSIGのサイトの仕様欄を見たら直ぐに意味が分かりました。
Single Action Only
だったとは(笑)。
日本語の中に英語が入るとイマイチ分からなくなることがありますね。
逆に英語の中に日本語が入り、それが当然ながらアルファベットで書かれているのでピンと来ないこともあります。
Posted by CYPRESS at 2014年08月29日 01:51
>5発ではなく、4発に見えるんですけど(溜息)。。。じつは1発は的を外れまして左後ろの木に命中し青々と茂っていた大木をあのように破壊したわけで、SAOの持つパワーには凄まじいものがあるということを加筆させていただきます。by吉田清市郎(^○^)
Posted by 市 at 2014年08月29日 02:04
ははは(笑)。
375H&H Mag並のパワーであります(笑)。
Posted by CYPRESS at 2014年08月29日 03:05
んんっ?迷信ボタンを押しちゃったかな?
ならばもう一回(汗)

まうさんに言いたい事先にかかれちゃったよ。
にしてもSIGのSAOいいですねぇ。欲しい~♪つーてももう無理かぁ。ざーんねん。

SAOとは全く関係ない話ですが、今度カズヤとプラチナカップ30周年記念マッチを開催いたします。
イチローさんすみませんがこの場をお借りして宣伝させていただきますね♪
その経緯はカズヤのブログを読んでいただくとして・・・
http://uzi9mm.militaryblog.jp/e537534.html
http://uzi9mm.militaryblog.jp/e577909.html

ケンさんがイチローさんの「シューティングマッチを日本で広めたい」
という意志を実現するため始めたプラチナカップですが、第1回試合からもう30年も経つのですねぇ。シミジミ

月例プラチナカップは最初ビアンキカップのフォーリングプレイトのように横一文字に並べられたターゲットの配列でした。それを5mの距離オンリーで撃ってましたね。
それはそれでエアガンシューティング黎明期にはよかったのですが、そのコースを長くやっているうちにシューターがナレきってしまいシューティングテクニックの向上を見込めなくなってしまいました。
その当時の現状をイチローさんとケンさんが打破すべくデザインしてくださったのがあのカシオペアプレイトです。
イチローさんも覚えていらっしゃると思いますが、ケンさんの家の座敷で、イチローさん、ケンさん、朋ちゃんとでどんなコースにするか話し合いましたねぇ。
出来上がった新コースは横一文字のターゲット配列が廃止され上下に激しいジグザグ配列になりました。
これはシューターに流し撃ちをさせず、ターゲットをはっきりと一枚一枚狙い直しさせる目的でそのように決められたんですよね。
それはアメリカへ実銃の試合に出場する日本人シューターにとって反動を伴う射撃に前もって必要な技術を身に付けるにはもってこいのコースでした。
イチローさんの親心はこうしてシューターに技術の形で伝わったのですねぇ。(またもシミジミ)
さらにこのコースは右から撃てば次は左から。ワンハンドオンリーも同じく右から左から撃たせ、最後はタイムトライアルと至れり尽くせりで、まさしくシューターに苦手分野をなくさせ、射撃の総合力を鍛えまくる内容になりました。今からみても素晴らしいコース内容です。

そんなわけでこのカシオペアプレイトで30周年記念試合をジャパンスティールチャレンジの翌日9月15日に埼玉のブルーターゲットさんで開催します。
興味のある方は是非ここを見てくださいね。
http://uzi9mm.militaryblog.jp/e577909.html

以上試合の宣伝失礼しました。m(_ _)m
Posted by メタボ哲也 at 2014年08月29日 11:01
ハウディー!

イチローさ~ん(^〇^)/
見ますたよ♪
見ますたよ♪♪
見ますたよ~っ♪♪♪
ヾ(≧▽≦)ノ ヒャッホゥ

スゲーグルーピングだすね~!!!
\(;〇∀〇)/ ヒッタマゲター

コレがホントの「カスタムガンもマッSAO」というノデアル♪
∈^▽^∋b ザブ市マイ

こんなにスンバラシー性能のSAOなんだすから、MJマガジンやSATマガジンにドドーンと30ペイジほど用意していただいて、美しいフォトやカッコいいフォトでドドドド~ンと魅せてくだちい~っ!!
モチのロン「小説SIG PRO」のよーなプロフェッショナル感あふれる読み物もオニガイしたいだす~っ♪
ヾ(≧▽≦)(^-^)(^O^)(^▽^)(^〇^)(*^ ・^)(*^皿^)(^〇^)/ オーッ

で、これを機に 市大SAO旋風を巻き起こしトイガン化計画を始動させるノデアル♪
ジャパンには
“マシンガン射撃のリクエストならオレゴン州のキャプテンテリーさんに、
モデルアップのリクエストならSATマガのイシイさんに♪”
というコトワザがあるように(今、想いついたUSO)、ここはひとつSATマガのイシイ副編集長のおチカラ添えのもと、晴れてマルイさんからSAOが出たらハッピーだすね~♪
o(^▽^)o ソウナッタライイナー

そうすれば、SAO好きなテチヤさんはモチのロン、226好きのto-ryoさんもウハウハ(死語?)でJWCSを楽しめるし、フルオート好きの村さんも、M&P好きのルッシーさんも、グロック好きのむーさんも、ゴジラスキンのG34が好きな駄武ーさんも、P7好きのKO隊長も、マルシン製ファイヴセヴゥン好きの佐伯さんも、ホシーホシー病になるカモだすね~♪
(=^▽^=) エヘヘ

by 巻き込んじゃってスンマセン的な荒ワザをちょいちょい使っちゃうオトコ
Posted by マルパソ89 at 2014年08月29日 13:15
え~、何か呼ばれたような気がしたもので(^^)

SAOかX5をモデルアップした暁には、ぜひワイド&ロングのセフティレバーをオプション設定してください!
Posted by ルシファ at 2014年08月30日 00:05
 スンバラシイ命中精度じゃないですか!SAOでワンハンドブルズアイやってみたいです(ブルズアイオタクなもんで)。昔オーバーホールから上がってきたM10、2~30丁の個体を試射したことがありますが、パーカライズドの米軍仕様M10、フィクストサイトなのにどれも見事にゼロインされてるのに驚いたこと思い出しました。後の時代のヤツより明らかに上。
 マルシンファイブセブン、皆様試射をお勧めします。 
反動、実銃の9ミリクラスでは?
Posted by 佐伯 at 2014年08月30日 12:50
ルッシーさ~ん(^〇^)/

セフティレバーの件、了解だ~す♪
(=^▽^=) ヤスウケアイ

by 植木等を神と崇める日本一のホラ吹きオトコ
Posted by マルパソ89 at 2014年08月30日 12:51
イチローさんこんばんは^ ^お疲れ様です。
SAO、すごいグルーピングですね〜(°_°)
これじゃあ世界中のガンスミスの方々が職を無くしてしまうかもって感じですね(・・;)
この機会に自衛隊も拳銃をダブルカラム化&シングルアクション化すればいいと思うのですがね...
Posted by Mr.P at 2014年08月30日 23:31
>この機会に自衛隊も拳銃をダブルカラム化&シングルアクション化すればいいと思うのですがね...(@_@;)それより先に、あの使えない89式を改良しなければいけませんね(^-^)
Posted by 市 at 2014年08月31日 13:10
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。