最近のコメント
アクセスカウンタ
タグクラウド

2014年07月18日

たいりん シャクヤク

市 (2014年07月18日 13:28) │Comments(3)語りのプラザ
たいりん  シャクヤク

微笑ましさと、羨ましさとで目がうるんでしまいました。 わが子も無事に育っていたならと... 先に逝ってしまった子の年を数えても仕方ないという人もおりますが、親が忘れてしまったら、誰が覚えていてくれるのでしょう。 たとえ産声を聞けないと分かっていながら、分娩室で私たちの赤ちゃんを産んでくれた妻に感謝しております。 すいません。市郎さんを困惑させたくて書きているわけではございませんが、こみあげてきてしまいました。 やっと心底泣くことができて、自分を許す気持ちになれそうな気がします。 美しい絵と文章をありがとうございます。 失礼いたしました。 suzutak

困惑だなんて・・・しませんよ・・・
人は・・・
それぞれに想い出を胸に秘めている
ものですね。

心の底から泣けた、なんて素晴らしい
ではありませんか。

涙しない大人は心のどこかが間違って
いるのだとワシは想っています。

独りして泣いたことのない人間に
どうして人の悲しみが解りましょう。

人の苦しみが解らない人間を
どうして一人前と申せましょう。

庭に咲いた大輪、シャクヤク・・・
毅然として咲き続けていました、が、
日々を経て衰えを見せはじめ・・・

もののあはれとはかくや

我が家の幸せも長く続くものではなく、
父が逝き、母が亡くなり、それらを
乗り越えて子供たちは育ち・・・
やがて子を授かり親の立場をようやく
理解できて はらはらと泣くのです。

泣きたいときにはうんと泣きましょう、
すると事態はまったく進展などして
いないのに、晴れ晴れとして勇気が
湧いてくるものです。
いったん本当に素直になれると
本当の強さが突き上げてくるものです。






同じカテゴリー(語りのプラザ)の記事画像
引っ越ししました
バイクの季節
今日の発明
バッジを持とうぜい♪
コロナ休暇の最中
子猫の詩
同じカテゴリー(語りのプラザ)の記事
 引っ越ししました (2020-05-31 03:03)
 旧ブログが開通したかも!!! (2020-05-25 10:42)
 バイクの季節 (2020-05-23 23:13)
 今日の発明 (2020-05-23 11:08)
 いわゆる元慰安婦の怒りの矛先 (2020-05-20 23:19)
 バッジを持とうぜい♪ (2020-05-20 07:25)

Posted by 市 at 13:28Comments(3)語りのプラザ
この記事へのコメント
僕は、この人生で、永田さんを知ることができて
幸せものだと思います。
どうもありがとうございました。
Posted by 須田浩之スダヒロシ at 2014年07月18日 14:11
美しい絵と文章をありがとうございます。
物理的に離れておりますが、距離を感じないのです。
それは、私を愛してくれた祖父にお姿が似てらっしゃるからかもしれません。

今後とも何卒宜しくお願い致します。
ありがとうございました。

余談になりますが、軍神は素直にお互いの意見をぶつけ合える友達です。
ですので、「ほら、この構図、イチローさん何ておっしゃってた!、見直しなさい!」と叱咤激励してくれます(^o^;)
Posted by suzutak at 2014年07月18日 14:31
「ネットの悪意」というものも確かに存在します。その一方で、物言わずともそっと心に寄り添ってくれる人もいてくれる・・・そう感じるんですよね。ここに来ていると実感としてそう思います。
Posted by ルシファ at 2014年07月20日 00:16
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。