最近のコメント
アクセスカウンタ
タグクラウド

2014年07月14日

鼻血はブーするか?

市 (2014年07月14日 11:47) │Comments(5)語りのプラザ
鼻血はブーするか?

時間と空間を感知できない世界にいた。

すなはち、無の世界デアル。

そこに突如として音波が差し込んだ。
空間ができ、時間が流れ始めた。

とりりりりりりりり・・・

意識のもどった市は目覚まし時計を
停めて起きた。
なにやら鼻から垂れるものを感じて
想わず指でふさぐ・・・
しかしその液体は赤くはなかった。
クスリが解け出たものらしい。

鏡で鼻孔を見る。
出血の形跡はない・・・

「よし、行くだけ行こう!」

玄米&味噌汁の朝食をすませ
にぎりめし2個と冷茶を携えて
試合場へと向かう。

「どうやって抜こうか・・・」いつもの
ようにズバッと抜くとチカラが
入って鼻血が吹き出すような気が
していた。自信がなかった。

ピストルクラブのゲイトに着く・・・
とても嬉しい気分ではある、が、
どこか心が重苦しい・・・
屈むのもいけない、女医は言う。
ではヤッキョウを拾うときは
どうすればいいのだ・・・!

鼻血はブーするか?

レンジにはすでに旗が揚がっていた。
風はすこしあったが気温はぐいぐいと
上がりつつあった。
今日も 40度になるという。
国旗を見上げていると 鼻からとろり
と液体が、
ハッと押さえる。
しかしそれもクスリだった。
安堵する。
だが、鼻血が出るような感覚はあった、
傷口はようやく収まりかかっている
だけで、ひょっとしたハズミで
カサブタが剥けて血が出るという
可能性は高かった。
しかし、クスリのせいでカサブタなど
出来ていないのかも知れない。

ジラシテ続く・・・

今はベッドで安静にしており
これから眠るのでまた明日に
続きを書くノデアル。

数行もあれば事の顛末を書けるのだが
あえてそれをしないのは他でもない、
仮死本屋君を楽しませるための
涙グマシイ筆者の努力 ナノデアル。






同じカテゴリー(語りのプラザ)の記事画像
引っ越ししました
バイクの季節
今日の発明
バッジを持とうぜい♪
コロナ休暇の最中
子猫の詩
同じカテゴリー(語りのプラザ)の記事
 引っ越ししました (2020-05-31 03:03)
 旧ブログが開通したかも!!! (2020-05-25 10:42)
 バイクの季節 (2020-05-23 23:13)
 今日の発明 (2020-05-23 11:08)
 いわゆる元慰安婦の怒りの矛先 (2020-05-20 23:19)
 バッジを持とうぜい♪ (2020-05-20 07:25)

Posted by 市 at 11:47Comments(5)語りのプラザ
この記事へのコメント
イチローさん

大丈夫ですか~~?
ジラス余裕がおあり、ですよね~?

私はムーバーの練習しまして、思ったよりもまとまっていたので、仮死状態から脱しつつあります(笑)

でも、このまま仮死本屋と呼ばれるんですよね~(笑)
仮死本屋って、ムンクの叫びに出てくるような青っ白いヤツが、カビ臭くて、黄色い電球がぱちぱちしてるような暗~い本屋の奥に、ひっそりと座っているようなイメージだな~(苦笑)
Posted by 仮死本屋 at 2014年07月14日 15:38
イチローさん。こんにちは。

(T ^ T)(T ^ T)(T ^ T)
じらしちゃダメです。。。

貸本屋さ〜ん!!!
m(._.)m


でも、このブログが更新されてるって事は!
無事なのですね!!!
(;^_^A
Posted by 駄武ー at 2014年07月14日 15:41
ハウディー!

やっぱりジアイよりシアイを選んでWCSに行かれたんだすねー!
(^o^;) タハハハ

ナガタ家には、ケンちゃんジュンちゃんの上に もう一人大きなコドモさんがいらっしゃるよーで。
(*^皿^)b ダーハハハ

ナナ姫もタイヘンだすね~♪
( ;・ω・)/ (^∀^ )(^-^ )(^-^ ) キャッキャ

by カミさんに1日3回は叱られているオトコ
Posted by マルパソ87 at 2014年07月14日 20:55
>でも、このブログが更新されてるって事は! 無事なのですね!!! (;^_^A。。。おいおい、おいおいおいっ!!(`ヘ´)ダブ−君や、鼻血くらいでブログも書けなくなるち想うとかっ(-_^:) ワイはな〜、こう見えても今朝はちょっとだけ散歩して水道管が露出していたのでツルハシで埋めて、ぺんぺん草みたいなのが生えてきてので刈って、朝食をすませ、そして仕事をやり、メイルの返信をし、ブログを更新し、ひとつこれから珈琲でも飲もうかと、、んでもって夕方になったら新しいグロックを受け取りに行くという寝出亀没のカツヤクをなさっているのだぞ∈^0^∋(^○^)
Posted by 市 at 2014年07月15日 02:20
イチローさん。こんにちは。

はっ、ははー…
m(_ _)m
朝からの御活躍、お疲れ様にございます。

そんなに動いてたら鼻血だけじゃなくて汗まで吹き出しちゃいますよ!
熱中症にも気をつけてくださいね。
;^_^A
Posted by 駄武ー at 2014年07月15日 07:20
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。