最近のコメント
アクセスカウンタ
タグクラウド

2014年06月06日

いっぱつで10円 (汗っ!!

市 (2014年06月06日 11:49) │Comments(10)てっぽ
いっぱつで10円 (汗っ!!

いっぱつで10円 (汗っ!!

ごぶさた〜!(^^)!
今日はこまかな仕事が7件も
あっちゃいましてね〜 ^_^;
朝から夜までカンズメでしたよ(×_×)

ところでケンシローが明日も学校に
行くと1年間の皆勤賞をもらえるの
ですよね♪

学校からは賞品として自転車をもら
えるそうで、本人はそれほしさに
アトピーの痒さや風邪熱にも負けず
ヒタスラに通学したわけで・・(^^)

なんといっても子供が健康でいてくれる
のはありがたいことなんですよ。

そこで父親からの褒美として贈りたい
のが、この22口径M4なんです(^-^)

・・・が、これ用の22LRのタマはヌわんと
一発で10セント→約10円もすると(>_<)

これを500発も撃たれたヒにゃ…>_<…

うーん(◎-◎;)・・本人はエアガンで
充分に満足しているわけで・・・
したがってコイツは延期に(^◇^;)(^o^)

本人に言ってなくてよかったぁ〜(*^^)

そのかわし、、たしかワシはとても良い
22口径ライフルを持っていたハズなので
ソイツを探し出して、そろそろ射撃を教え
てやろうかと考えています♪

しかし、あのライフルはどこに
あるのか・・・(?_?)

ヴワカモノ組よ、
どっかで見なかったかい?




同じカテゴリー(てっぽ)の記事画像
来年の世界戦で使うアイアンサイト銃
今月のSATマガジン
M&P 22口径 鋭意改装中
奥の手を出す!!
ストライク インダストリィのグリップとダット
TIPPMANN M4-22
同じカテゴリー(てっぽ)の記事
 来年の世界戦で使うアイアンサイト銃 (2021-12-10 12:00)
 今月のSATマガジン (2021-11-27 14:39)
 M&P 22口径 鋭意改装中 (2021-11-25 11:57)
 奥の手を出す!! (2021-11-12 22:58)
 ストライク インダストリィのグリップとダット (2021-11-12 10:50)
 TIPPMANN M4-22 (2021-11-11 09:58)

Posted by 市 at 11:49Comments(10)てっぽ
この記事へのコメント
こんばんようさんです。

22口径のライフルですかぁ?
お見かけしませんでしたよぉ~~

ケンシロくんは偉いですねぇ、風邪熱くらいでは学校行くなんて。
Posted by まう@東大阪 at 2014年06月06日 11:56
うー、父親が子供に射撃を教えるっていいですなぁ。ほのぼのとした光景が目に浮かびます。

>しかし、あのライフルはどこに
あるのか・・・(?_?)

ヴワカモノ組よ、
どっかで見なかったかい?

えーと、それは確か~・・・引っ越したガン庫の右奥に・・・って知りませんがなヽ(^o^)丿
Posted by メタボ哲也 at 2014年06月06日 12:00
えらく上がったもんですね、オニダン。

スーマーのレジのところで、セール品でレミントンでも、ウインチェスターウエスターンでも50発入り一箱1,99+Taxッて感じでしたのに。紙の箱で、マッチみたいだなあとか。
ああ、80年代初頭でしたが。ガスも1ガロン1ドル56とか、レッド入りが3セントくらい安くて、ハイオクが、15セントくらいアップ。今は、とんでもなくなって、ハーレー&マルボロマンの映画のまんまになっちゃいましたね。
Posted by 須田浩之スダヒロシ at 2014年06月06日 13:46
イチローさん。 こんにちは。

皆勤賞で自転車なんて!
スゴイですねぇ〜!
!(◎_◎;)

でも、「健康で元気良く」が一番ですね。
\(^o^)/


あのライフルですか?
んー!?(・_・;?

スンゴイテッポの数々を見て狂喜乱舞でライフルまでは気がつかなかった…
(;゜0゜)
Posted by 駄武ー at 2014年06月06日 16:37
>皆勤賞で自転車なんて!
スゴイですねぇ〜!。。だぶー君、日本の小学校では皆勤賞の賞品は出ないのかな?
Posted by 市 at 2014年06月06日 22:56
うむむ、盛大に出遅れました(汗)
うちの長男次男も小、中、高校と皆勤賞でしたが、特に賞品はなかったような・・・
ちなみに、次男はちょっとだけ鉄砲に興味を持ってくれているので、徐々に射撃の楽しみを教えつつあるところです。
Posted by 出二夢カズヤ at 2014年06月07日 00:51
こんにちは、バットンです!

横レスすみません、日本の小学校で皆勤賞に賞品をだしたりしたら、ましてや自転車とか高額のモノだったりしたら、良識ある方々から「モノで釣るなんてなにごとだ!」って非難ゴーゴーで、テレビニュースになるぐらいの問題になるでしょうねw

でも、親になったいまなら分かります。子供にとって「努力してそこに到達すれば結果がある」ということな大切であり、子供にとってその結果が憧れのモノであれば、その努力に対する姿勢はとても真摯なものとなり、一生懸命になる。その努力する姿勢が素晴らしいし、その努力から学ぶことが教育であると。

その結果が、自転車というのが実に合理的というかアメリカらしいというかw その自転車に乗るたびに、「僕は、がんばったから、これに乗れているんだ!」って自分を誇らしく思えるだろうし、まわりもその努力を称賛すべきですよね。

…大人になったら、努力の結果として求めるものは、賞品よりもっと即物的な『お金』になったり、もっと抽象的に『トロフィー』だったり、あるいは、なにもモノはなくても自分にとっての『栄誉』だったりするけど、別にそれがなんであれ、大人が努力して結果を求めることを誰も文句言わないですし、子供も結果を求め努力することはとてもいいことだと思います (^_-)-☆
Posted by バットン・オーツカバットン・オーツカ at 2014年06月07日 04:32
イチローさん。こんにちは。

日本の小学校では
「雨の日も風の日もジリジリと太陽照りつける暑い日も元気良く毎日登校出来たでショウ」
なんて、B5版サイズの賞状がもらえます。
m(._.)m

賞品はなしです。
(T ^ T)
Posted by 駄武ー at 2014年06月07日 05:18
何とも見にくい写真。
これ、本当にイチローさんが撮った写真?が第一印象。
オートフォーカスとフォーカスロックと言う写実技法を金で買いながら(笑)
絵心と空間感覚皆無の素人の様な写真を撮るはずないですから、
もう一度見ると…

ああ、なるほど、分かりました(^.^)。

砂漠を再現している訳です。

影の強さで陽光の強さを表しています。
「太陽が眩しいから人を殺した」とアホに言わせたアルジェリアの陽光ですな。

銃は見にくい。
よく見ると泥に汚れてる訳ではありません。
デザートカモの一種。
存在感を消し、相手から見つかりにくくするのがカモの目的なら、その効果を大変よく表しています。
特に弾倉は「平面で面積が大きく意外と目立つので砂色を増やした」がメーカーの弁ではないでしょうか?

下の写真は、主題が銃にならず三ヶ所の影(トリガーガードの中、トリガーガードの下、グリップ後部)が主題になってます。
一般的に考えれば失敗作ですが、「デザートカモが砂漠の中で銃の存在感を殺す」で考えれば完璧な作品。
後は、オマケになるんですが、影をなぜ三ヶ所にしたのか?
その答えは上の写真に密かに写っているポセイドーンのトライデント。
ギリシャ神話ですから細かいことを言えば「トリアイナ」ですが、ギリシャ語なんか分からん(笑)。
三叉槍の事。

見事な写真です。
Posted by CYPRESS at 2014年06月07日 09:49
>これ、本当にイチローさんが撮った写真?が第一印象。(^o^)だははは(*^^) これの持ち主のジョー君もワシの生徒でしてね、おいちょっと貸せ・・と撮影を・・でも背景もなんもないし太陽はほぼ真上でね〜(>_<) まっ、なんでもいいや!! と腰のアイフォンで速写したものです(^◇^;) オカネをもらわないとこういうフォトも気軽に撮れて・・(^○^)
Posted by 市 at 2014年06月07日 13:47
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。