最近のコメント
アクセスカウンタ
タグクラウド

2014年06月03日

家族は 最低単位の国家

市 (2014年06月03日 22:16) │Comments(3)語りのプラザ
イチローさん 我々は、右翼でも左翼でもなく、「日本国の危機をどう乗り切るか」を現実的に考える「リアリスト」ですね。 日本はアメリカをはじめ、オーストラリア、ベトナム、フィリピン等と連携や同盟を通じて、中国に対抗していかねばなりません。 その際に、足かせがあっては、イチローさんの仰る通り、同盟関係も水の泡になりかねません。 私はアメリカは用心棒ではなく、ボス、だと思ってます。 ボスが作った戦後の枠組みを変えようとすると睨まれ、仕打ちを受けますが、今回はボスも集団的自衛権については歓迎しているようです。 中国の脅威をうまく利用しつつ、本当の独立へ向けて、安倍総理には慎重なかじ取りを期待しています。
貸本屋

そうなんですよ、
ワシは右翼でも左翼でもありません。
とても平和を愛する小市民です。
宗教にも入っていません。

ただし 家には銃を備えています
それは ワシの子供を掠って
売春婦にして儲けようとか
臓器を裏社会で売りさばこうとか
我が家の財産などを略奪しようとか
そういうヤカラが家屋に入ってきた
時にだけ発砲するためであり、
隣りの家の人を銃で脅して
金品や土地を奪うようなことなんて
夢想だにしていません・・・。
むしろ 隣りに強盗など来たら
真っ先に駆けつけて(実際は音もたて
ずに忍び寄りますが)彼らを護ります。

とくに思想もなにもあれません。
ワシは愚直の趣味人なだけです。

悪人に踏み込まれて撃退しようと
するのは まっとうな事だと想って
いるだけなんです。

こういうワシを右翼だなんて
言う人は あたまがオカシイのでは
ないかと想うんです。

家庭において
父親というのは
最低単位の軍なのだと考えています。

妻と子供が暴力の危機に陥ったら
それを食い止めるのは ほかでもない
父親の役目だと想っています。

「妻を犯したかったら、
子供を連れて行きたかったら、
まずはワシを殺せ!!」

と、そういう信条なので
家族のためにも 強く在ろうと
心がけているのです。

ただ それだけの事なんです。

国家というのは、家族が大人数に
なったようなものではないかと
考えているのですよね。

アホな姉さん、グレた兄ちゃん、
ダメな弟、好い伯母さん、
優しい叔父さん、強い従兄弟、、
などなど多彩になるだけで・・・

しかしお父さんのマインドが
強ければ 国家も安泰なのですよね。

皆さん そう想いませんか?・・・

それでもワシは右翼と呼ばれる
のでしょうか・・・

だとしたら、右翼ってよほど
立派な個人ではないかと(^○^)

 



同じカテゴリー(語りのプラザ)の記事画像
引っ越ししました
バイクの季節
今日の発明
バッジを持とうぜい♪
コロナ休暇の最中
子猫の詩
同じカテゴリー(語りのプラザ)の記事
 引っ越ししました (2020-05-31 03:03)
 旧ブログが開通したかも!!! (2020-05-25 10:42)
 バイクの季節 (2020-05-23 23:13)
 今日の発明 (2020-05-23 11:08)
 いわゆる元慰安婦の怒りの矛先 (2020-05-20 23:19)
 バッジを持とうぜい♪ (2020-05-20 07:25)

Posted by 市 at 22:16Comments(3)語りのプラザ
この記事へのコメント
先程は、ありがとうございました。
たしかに、私も右や左も関係なく
ましてや、宗教ということも全く
考えたことがありません。あるのは
イチローさんと同じく家族を守りたい
自身の誇りを持ち強く生きていきたい
ということであります。守るべき人や
ものがある。それらは生きていて当たり
前に思うことと考えます!
Posted by 赤備! at 2014年06月03日 23:11
便宜上右、左という言葉があるのかもしれません。実際にお会いできてはおりませんが、イチローさんは良い意味で普通の男の先輩のように思わせていただいております。
「家族を守る」。備えを含ね、まっとうな考えであり、行動だと思います。
Posted by suzutak at 2014年06月04日 01:32
>イチローさんは良い意味で普通の男の先輩のように思わせていただいております。(*^^)v いやほんと、ワシは ただの俗物ですし、写真が売れてるだけで、他にはなんのトリエもないジジイにすぎません。これホントですよ、うんっ!! 火の粉が降りかかれば払うのって誰でもすることですしね(*^_^*)
Posted by 市 at 2014年06月04日 08:40
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。