最近のコメント
アクセスカウンタ
タグクラウド

2014年05月21日

銃の審査で失格

市 (2014年05月21日 05:23) │Comments(6)
銃の審査で失格

イチローさん。こんにちは。 トモちゃ〜ん! 疲れた顔で写ってるよ! m(._.)m 終わっちゃった事はわ・す・れ・て。 明日からはビアンキカップだ! \(^o^)/ 楽しんじゃって!! \(^o^)/\(^o^)/ 応援してま〜す! 頑張れ〜! ♪(v^_^)v
駄武ー

それがね〜(>_<)・・・
トモはティームのガンスミスでね〜
ビアンキカップの経験のない
タクミはトモに頼るしかなくてね〜
(;O;)
ハンマー&トゥリガー、
デスコネクターなどもすっかり交換
しなくてはならなく、
おまけにダットサイトのゼロが
出なくなったのでOTSののと交換
しなくてはならなくてね〜
銃の審査で失格
ほんでもってようやくガンの審査に
行ったところ、グリップセフティー
が利かなくなっていてさ〜(>_<)

失格となって・・でもすぐに修理
してくれば通してもらえるってんで
こりゃ大変だと急いで戻ってね〜

でも運の悪いことに工具は練習射場
に残してきたので片道30分を走って
とりに行って・・・ワシはホテルに
落としてもらってゆっくりさせて
もらい・・・(^_^;)
 
あと4時間以内に修理ができな
かったら出場できないので
トモはかなり焦っていてね〜(;_;)
昼飯も食べないというので・・・

“まてまて、こうゆう時は
おっとりといこうや♪”
と市は提案し・・・
銃の審査で失格
スープ&サンドウィッチをパネラで
食べているんだよ。
このフォトからはうかがいしれない
けど、トモはちょっと疲れ、タクミも
肩を小さくしてカシコマッテいるん
だよね〜

来年はバットンも出るのだから
これまたかなりヤッカイをかけるので
どうしてもテツヤに来てもらわないと
いかんかと・・・(×_×)(^o^)

なぁ〜に、世界一の天下拳銃武道大会
なんだからイロイロあるさ〜(^。^)

それにしてもタクミはメカに強いと
想っていたのにな〜(^_^;)






Posted by 市 at 05:23Comments(6)
この記事へのコメント
と、朋ちゃん頑張ってくだされ。(^0^;)
来年のお手伝いは喜んでさせていただきますよ(^^)/
Posted by メタボ哲也 at 2014年05月21日 05:51
お世話になります。
タイトル見て驚きましたが,まだリカバーする余地があるようで安心ました。

何事も不測の事態に備えて早めに行動するのは大事だと思いました。

これがもし,練習場までの往復時間が残っていなかったら,取り返しがつかないですから。
Posted by @ヘンリ− at 2014年05月21日 06:50
おはようございます! バットン・オーツカです。

>イチローさん トモさん イシイさん タクミさん

検査合格おめでとうございます! なんか、レース前の車検みたいで、読んでいてドキドキしました。そして、トラブルを現場で対応し、克服していく過程が、“これもまた試合”であり、大変そうだけど楽しそうですね!

はい、イチローさん、ニックさん、みなさんのおかげで、自分の銃を手に入れられることになったので、自分で直せるように、これから分解・掃除して、実銃の仕組みを学んでいきます (‘・ω・́)ゝ


>哲也さん

ありがとうございます、先輩っ! 力強く頼もしいお言葉、確かに聞きました(言質を取りました ( ̄▽ ̄) )

来年、いろいろとご迷惑をおかけするかもしれませんが、一緒に楽しく、よろしくお願いいたします (‘・ω・́)ゝ
Posted by バットン・オーツカバットン・オーツカ at 2014年05月21日 07:34
何事も段取り八分とはよく言ったもので。

事前の点検や支援体制の確立というものがいかに大事かよくわかりますね・・・

しかしながら、普通は失敗談など他人様に発表するというのはものすごく勇気の要ることであり、また他のシューター(エアガン含む)にとってはこの上ないありがたい事例で、些細な事でも後で詳しく発表していただけると皆さん喜ぶんではないかと思います。
Posted by (^(Ξ)^) at 2014年05月21日 18:38
ちょっと辛口ですが、不測の事態に備えて工具も持参するということが出来ていれば焦ることも少なかったと思います。現職の立場上、予測可能なリスク回避行動にはうるさくてすいません。
Posted by suzutak at 2014年05月21日 21:29
suzutakuさん、全くその通りなんです。まさか!が起こる事がありますからね。僕のトゥールボックスが有りましたが、どんな工具を用意しておけば良いかの知識、経験が足りずに殆ど役に立ちませんでした…トモちゃんが2泊3日の旅行に行けそうなサイズのバックをツール/スペアパーツ用として持って来ている意味が分かりました!反省(*_*)
Posted by タクミ at 2014年05月30日 21:02
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。