最近のコメント
アクセスカウンタ
タグクラウド

2014年05月21日

つらいことを好きになるべし

市 (2014年05月21日 00:39) │Comments(8)語りのプラザ
つらいことを好きになるべし

お世話になります。 >仕事でひたすらに頑張り、人からの信用を得て、こつこつと人脈を作りゆっくりと自分の環境を作っていく必要があって、・・・ 日本で仕事していても,正に日頃から私が感じているとおりです。 信用や人脈は,仕事の取り組み方次第で広がることを実感してます。 同じ部署内の信用も,そんな感じです。有休休暇とか,日本の会社員は保障されていると考えがちですが,私などは年間1〜2日です。 有休休暇自体は年間40日ありますが消化できるのはそんなもんです(社内でも私が特殊とも言われてますが)。 でもだからこそ,信用されて家族都合とかでどうしても休まなければならないときは,回りがカバーしてくれるんだと信じてやってます。 だからこそ,こんな能力の低い私でも,なんとか務まっているようです。 正直,今の自分のポジションにいるのが不思議で仕方ないです。 運もよかったと,つくづく感じてますが, 私の場合,ツライと思う前に好きになるように心掛けてます。 評価なんかを期待しては,必ずいつかは行き詰まると思うのです。 やりたい,という気持ちを持たなければ,なんのために今やっているかがわからなくなりますからね。 ・・でもいつかは,「ぶぁかものどもツアー」に参加したいという夢もあります。
@ヘンリー

おっはよ〜ん !(^^)!
こんこんと9時間ちかく眠り
眠ったので心身ともに快適です。

このフォトはキムチ鍋を食べている
ところです♪
タクミがもんのすごくシヤワセそう(^-^)

よく働く人は周囲の信頼を得られる
わけで、これはサクセス条件の
一番目においてもよいかと・・

でも、日本では有給休暇を返上する
のがナラワシみたいになっている
会社がまだまだ多いみたいですね〜

ときには会社を休んで自分の趣味に
没頭してくるような社員って、ワシから
観たら素晴らしい人間であり強力な
仕事人だと想えるのですがね〜・・・

つらいことを好きになれることって
これまた大切なことで、、
つらいという理由で逃げていたら
しまいには逃げる場所がなくなりま
すからね〜

一部の大金持ち以外は
人生って辛いことの連続なので
辛いことを好きになれないと不幸感は
増大するのではないかと想うのですよ。

だいたい、つらいのがイヤだという
人は、ビアンキカップのような辛い
競技には向いていないとワシは想う
のですよね〜

自分を磨くということには、ある種の
辛さがあり、そこを乗り越えたところに
素晴らしい充実があるんですよね〜

「輝きを観たいなら辛さを克服せよ」
イーチェ

ま、ヘンリー君はいずれマリポサの地
を踏むことだろうと感じていますので
それとなく計画を立ててくださいな♪








同じカテゴリー(語りのプラザ)の記事画像
引っ越ししました
バイクの季節
今日の発明
バッジを持とうぜい♪
コロナ休暇の最中
子猫の詩
同じカテゴリー(語りのプラザ)の記事
 引っ越ししました (2020-05-31 03:03)
 旧ブログが開通したかも!!! (2020-05-25 10:42)
 バイクの季節 (2020-05-23 23:13)
 今日の発明 (2020-05-23 11:08)
 いわゆる元慰安婦の怒りの矛先 (2020-05-20 23:19)
 バッジを持とうぜい♪ (2020-05-20 07:25)

Posted by 市 at 00:39Comments(8)語りのプラザ
この記事へのコメント
コメントありがとうございます。
ドキっ。マリポサの地が踏めたら,一生の夢のひとつが叶います。
その日が来ることを信じて,日々精進します。
Posted by @ヘンリ− at 2014年05月21日 00:46
ヘンリーさん、タイミングが合うのならお供させていただきますよ(^^)/
Posted by メタボ哲也 at 2014年05月21日 01:04
テツヤさま,
コメントありがとうございます。 うれしい驚きです。感謝に堪えません。
Posted by @ヘンリー at 2014年05月21日 01:36
>テツヤさま,コメントありがとうございます。(^_^)あ、テツヤと一緒ならレンタカーなどの手配やドライヴも安心なので気軽にこられますね〜♪ テツヤはこのさいあと二人くらい募ってくるといいよ(^-^) この夏休みに実行だね(^^)
Posted by 市 at 2014年05月21日 01:48
>テツヤはこのさいあと二人くらい募ってくるといいよ(^-^) この夏休みに実行だね(^^)

承知しました。(^^)/ 8月に行ける人~誰かいます~?♪
Posted by メタボ哲也 at 2014年05月21日 14:27
市郎さん、一時の感情で逃げ出したくなったり、辛いと思って立ち止まってしまった時に、自分は何を考えるべきでしょうか。
日常の中に大切なものを置いてきてしまいそうになる、いつも抱えていたものでさえ・・・
何故とも思わなくなる前に、言葉に残しておきたいのです。
Posted by 北の旅人 at 2014年05月22日 22:53
イチローさん、哲也さん 、こんにちは。Cat oh!と申します。
不躾なお願いで失礼致しますが、8月の件に私も参加させて頂けないでしょうか?
とはいえ、いったい何者?となってしまいます、ので、まずは自己紹介させて頂きます。

私がシューティングに出会ったのは20 年ほど前で、ヤスさんやヨーコさん、バブルスさん達のグループで教えて頂きながら、プラチナカップやJBCに参加しておりました。しかし、その後 仕事や転居に伴い 足が遠のいてしまい、細々とエアガン等を楽しんでいたのですが、数年前からシューティング熱が復活し始める中でJANPSの存在を知り、再チャレンジしております。(ちなみに、昨年のJANPSで哲也さんの脇でブログに載せて頂いたのが私です。)

当時、COMBAT誌の記事はもちろんとして、JBCでイチローさんにサインを頂いたり、ヤス&ヨーコさん達にビアンキカップの話を聞き、漠然とアメリカでのシューティングに憧れながら長い時間を費やしてしまいましたが、今回の話を伺い、勝手ながら私にチャンスを頂ければと。

ただ、先日の"掛川の予備校"で、直に哲也さんにお話した上で、ご検討をお願いすべきと考えておりましたが、所用で参加出来ず、今回のお願いに至った次第です。

充分ではありませんが、言葉や運転等々では、皆さんのご迷惑にならない様努力しますので、イチローさんと哲也さん、ご検討頂ければ幸いです。
(以上、長文、失礼致しました。)

P.S 先の送信分でエラーが出ていた様ですので、再送致しました。もし既に受け取って頂いておりましたら、先の分は無視して下さいませ。
Posted by Cat oh! at 2014年05月28日 01:06
Cat oh!さん、こんにちは。

えーと、とりあえず会って話をしたいですねぇ。こちらの捨てアドまでご連絡いただけますか?pmcinnagoyasince2013@gmail.com
それと日程が9月になりそうですよσ(^_^;
Posted by メタボ哲也 at 2014年05月28日 09:28
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。