最近のコメント
アクセスカウンタ
タグクラウド

2014年05月10日

SIG P210のフォト

市 (2014年05月10日 12:44) │Comments(6)語りのプラザ
こんばんはご無沙汰しております。
玄米と梅干しの組み合わせ、たまりませんね

そういえば先日、ブツ撮りの実習で「なんでも好きなモノを撮っていい」とのお達しが出たので、知り合いより借り受けたモデルガンを手に颯爽とスタジオ入りしまして、イチロー先輩のフォトをお手本として見ながら「あーでもないこーでもない」とライティングしておりました。
夜間なので時間も限られており、3時間目一杯使ってもなかなか上手く光が当てられず、日頃からバシバシ撮っておられる先輩は流石だなぁ、すごいなぁ、と改めて実感いたしましたorz

http://kie.nu/1TY4

Posted by キース

(^-^)うんうん♪
観ましたよP210のフォト∈^0^∋
さすが写真専門学校の生徒だと感じます。
ギリギリのライティングが決まって
いますよ(^-^)しぶい!
キースさんがこうして向上してゆく
様子をワシは見守っていきたいです。
また、次の作品もよろしく、、
あ、なにもテッポが主題でなくても
まったくOKですからね。





同じカテゴリー(語りのプラザ)の記事画像
引っ越ししました
バイクの季節
今日の発明
バッジを持とうぜい♪
コロナ休暇の最中
子猫の詩
同じカテゴリー(語りのプラザ)の記事
 引っ越ししました (2020-05-31 03:03)
 旧ブログが開通したかも!!! (2020-05-25 10:42)
 バイクの季節 (2020-05-23 23:13)
 今日の発明 (2020-05-23 11:08)
 いわゆる元慰安婦の怒りの矛先 (2020-05-20 23:19)
 バッジを持とうぜい♪ (2020-05-20 07:25)

Posted by 市 at 12:44Comments(6)語りのプラザ
この記事へのコメント
紙火薬を使ってモデルガンをブローバックさせてた世代なので、キースくんの写真を見ると、質感に唖然。
硬さ、平面、滑らかさ、40年前のモデルガンには存在しなかったものが在り、まぁ、いいね、すごくいい(笑)。

このP210はHW樹脂をブルーで染めたのでしょう。
かなりの腕前の人がやりましたな、おそらく素人の作。

背景の選択も巧く、P210の質感と対比が在り引き立てています。
気になるのは、グリップ後部と底。
影に溶け込んで線が消えています。
ここでこの凄く出来がいいP210の鋭さと強靭さが消えているのが残念。
Posted by CYPRESS at 2014年05月10日 15:28
高評価をいただいて嬉しい限りです!学校の講師だけではなく、尊敬する大先輩から講評をいただけるととても励みになります。これからも作品をお見せさせていただこうと思いますので、よろしくお願いいたします。
Posted by キース at 2014年05月10日 20:56
>煩悩具足のわれらは、いづれの行にても生死をはなる々ことあるべからざるを・・・(^-^)CYPRESSさん、いやまったく。この世で真実らしきものといえば、「時は流れゆき、我々はすべてが死に絶えてゆく」ということで、それを想うと素直な気持ちで生きたいものだと想うこのごろなんですよ(^-^)
Posted by 市 at 2014年05月11日 00:59
>>CYPRESSさん
ありがとうございます。
初期のライティングイメージは http://ichiro.militaryblog.jp/e312158.html の写真でした。
おっしゃる通り、グリップ底部と後部は僕も気にはなったのでレフで起こそうともしたのですが、それをやってしまうとグリップが全体的にしらっちゃけてしまって、質感が完璧に安っぽいプラスチックになってしまうので影の方が良いかなー、という選択でした…。なのであえてスライドの群青っぽさを主体にあとは切り捨てる選択としてみました。

ちなみにこんな感じで撮影しておりました http://kie.nu/1U89
Posted by キース at 2014年05月11日 04:27
がんばれ、キース君!(^^)!。


ところで、どの「キース」から「キース」を取ったのかな?

銃の世界でキースと言えばエルマー・キース。
絵画だとキース・へリング。
音楽系はキースは多いですね。
キース・リチャーズ
キース・ジャレット
キース・エマーソン
Posted by CYPRESS at 2014年05月11日 09:27
CYPRESSさん
自分の名前からです(笑)
Posted by キース at 2014年05月11日 14:41
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。