最近のコメント
アクセスカウンタ
タグクラウド

2014年04月27日

ムーヴァー操作器

市 (2014年04月27日 21:09) │Comments(1)語りのプラザ
ムーヴァー操作器

こんばんようさんです ホースィさんが、あのメーカーにお勤めとは。。 テチヤさんから伺い、ワテもよく会社や趣味で使わせてもらってます。 で、ものを見せて頂いたら、回路図が浮かぶくらいの、電気屋にはやさしい作りでした。 で、コントローラーのBOXを大阪日本橋で探してきてちょちょいと組み立てました。あとケーブルと。 壊れると伺ったとこえろを強化したつもりです。 ベルトクリップも装備したので、一人で操作可能です。 鉄板曲げて焼き入れして作ったので、そのうち錆びるのでメンテは現地でよろしくお願いします。 いやぁ ビアンキ練習のお力になれてうれしいですよ。
まう@東大阪

イチローさん、ごぶさたしております、ホースィです。 このムーヴァーコントローラが今もお役に立てていてウレシイです! テツヤさんと一緒に最初にこれを作ったのは18年くらい前でしょうか。 2号機を作ってからは、その後のメンテナンスはテツヤさんにすっかりお任せしてしまって、しかも今回はまうさんにまで手伝っていただいたようで、感謝感謝です! 私もマリポサでイチローさんや先輩シューターの方々のお世話になった人間のひとりですので、その恩返しにと思って、それなりにいろいろ考えて作りました。 これってハイテクなんぞとはほど遠い、タイマーとリレーとスイッチだけを使ったチョー旧式の制御回路なんですよ。 「壊れにくくて、誰でも修理できる」ものでないと、マリポサでは実用に耐えないと思ったからです。 どんな環境で使われるのかを、実際に自分の目で見てわかっていたからそうしたのですが、それにしてもこんなに長く使ってもらえるなんて、私自身が一番驚いています。 メンテナンスはテツヤさんと協力してずっとサポートしますのでご安心ください。(^^) まうさんや、さらにも「ササキさん」という強力なエンジニアもいてくれますから心強いです。 今年もカップを思う存分楽しんでください!
Horsey

4人とも ほんま助かる存在だワ
∈^0^∋ 感謝しているよ♪

日本からみたらローテックかも
しれんけど、このマリポサの大地
にあっては、比較的に知能が高いと
されるラクーンやスカンクたちでさえ
太陽光発電によってムーヴァーが走る
のを観て驚愕の色を隠せないでいる
のだから謙遜はいらないよ(^o^)

今回のビアンキカップ集中訓練では
「1日にフルコース1回だけ」という
のを基本としているんだよね。

とくにムーヴァーは
「日に1本勝負」のみ、としている。

この1回を撃つがために箱からコード
を引きずり出してセットしてスピード
を確認して(気温や天気で毎回異なる)
一度だけ撃ってしまいこむ、、という
この作業が、ちょっとメンドクサイ
のだよね。

なのでグラージドアのように
リモコンで動かせたらどんなに
よいだろうかというハカナイ願い
をもっているんよ。
ニックレンジの新しいムーヴァー
にはその装置を付けたいのだよ。

ニックは知り合いの電気屋に相談する
と言ってるけどね・・・








同じカテゴリー(語りのプラザ)の記事画像
引っ越ししました
バイクの季節
今日の発明
バッジを持とうぜい♪
コロナ休暇の最中
子猫の詩
同じカテゴリー(語りのプラザ)の記事
 引っ越ししました (2020-05-31 03:03)
 旧ブログが開通したかも!!! (2020-05-25 10:42)
 バイクの季節 (2020-05-23 23:13)
 今日の発明 (2020-05-23 11:08)
 いわゆる元慰安婦の怒りの矛先 (2020-05-20 23:19)
 バッジを持とうぜい♪ (2020-05-20 07:25)

Posted by 市 at 21:09Comments(1)語りのプラザ
この記事へのコメント
イチローさんまいどです。

電波を使うとなるとイロイロ難しいですねぇ。
ウムムσ(^◇^;)
Posted by メタボ哲也 at 2014年04月28日 06:57
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。