最近のコメント
アクセスカウンタ
タグクラウド

2014年04月26日

WCSシャーツについて

市 (2014年04月26日 23:36) │Comments(9)語りのプラザ
WCSシャーツについて

先日ご紹介なさっていたTシャツについてなのですが、SATマガジンさんの第2編集部のブログで、 >石井さんはスポンサーロゴがいっぱい入るし >ど派手でダサいよ >生地も薄くてテロンテロンだよ >といっておりましたが とありますが、ど派手でダサいっていうのは着て歩いてたら恥ずかしいような感じですか? また、生地が薄くてテロンテロンというのは一枚で着たらかなり透ける感じですか? 写真だけだと透け感などよく分からないので、実物知ってる方の感想が知りたいです。 意外と不評なのかな??? T
シャツ

WCSシャーツについて

これは新人シューターのニックが勇んで
作ったもので、ワシとしても派手すぎは
キライなので、作るなら着てあげるよと
言っておいたものでした。

ところがディザインをみてちょっと驚き
ました。胴のブルーに肩周りの金色が
レンブラントライトのように輝きを発散し
素晴らしいと感じました。

ごちゃごちゃと入ったロゴ類は、これも
クジャクの模様みたいなもんだと解釈すれ
ばワシにも受け入れられるものです。

ダサいと感じるも楽しいと感じるも
それは感覚の相違なので「自分で決める」
ことです。
そういうことはけして他人の言葉を気にする
べきではありません。

魚の模様を見てダサいだの美しいだのと
と感じるのは、その人の美的センスにかかって
きますが、ワシから観て、このシャーツの模様
は好きですよ。

美しい、とまでは想いません。
でも、これは着て楽しいから着ようと
感じています。

で、最も大切なことは「着心地」でこれが
ダメなら無価値といえます。

ところが着てみてびっくりしました!!

WCSでのドロウは目一杯のスピードで
腕を伸ばすわけですが、このシャーツ
はまったく引きずり感がないのです!!

ですから撃つ前に袖をあげるような
ことをしないですみます。
テロンテロンな感触ですが、
この軽いさらさら感はシューターにとって
決定版だと想います。

それとメイドインUSAというところに
嬉しいものを感じています。
高価だが さすがだな〜♪ と感じます。

ただ生地は繊細そうですよ。
洗うときはほかの洗濯物と混ぜないで
ブリーチやソフトナーは使わないでと
書いてあります。

ワシは「手洗い」がよいと想います。
そして荒い壁に寄りかかったり
ベルクロにタッチさせるとケバ立つ
ので気をつける必要はあります。

来週あたりからこれを着てプローンをやって
みますが、これでどれくらいのダメイジが
あるかヤッてみますね。

ところで、テチヤの感想はどうね?
イシイだって着てみたら気に入っているん
じゃないかい?
ケイコはどうだい?・・・

感想を正直に書いてほしいよ。
次はワシ好みのを作ろうと
計画しているので生地についての
感想を聞きたいので・・・










同じカテゴリー(語りのプラザ)の記事画像
引っ越ししました
バイクの季節
今日の発明
バッジを持とうぜい♪
コロナ休暇の最中
子猫の詩
同じカテゴリー(語りのプラザ)の記事
 引っ越ししました (2020-05-31 03:03)
 旧ブログが開通したかも!!! (2020-05-25 10:42)
 バイクの季節 (2020-05-23 23:13)
 今日の発明 (2020-05-23 11:08)
 いわゆる元慰安婦の怒りの矛先 (2020-05-20 23:19)
 バッジを持とうぜい♪ (2020-05-20 07:25)

Posted by 市 at 23:36Comments(9)語りのプラザ
この記事へのコメント
イチローさんまいどです。
シャーツの着心地ですか?薄くて軽くて柔軟性があって、最高ですよ、全くもうヽ(^0^)ノ
それ以前にこちらのブログで一目惚れしちゃったからもう理屈じゃなく着ているだけでハッピーですがな(≧▽≦)
s8g2ph
Posted by メタボ哲也 at 2014年04月26日 23:56
「石油を着る男」の異名を持つ私としては、高機能シャツと聞いて黙っちゃいられませんねぇ。
写真で見る限りは、自転車競技のウェアに近い感じなんでしょうか?
多分、洗濯ネットに入れて洗えば、手洗いじゃなくてもいいのではないかと。

んー、伸縮性のある生地にプリントですか?
さてさて、気になるのはやっぱり耐久性ですね。
んでもって、イチローさんが「美しい!」と思われる配色もぜひ拝見したいものです。

追伸:
ムカーシ、他県のマッチへの遠征があって、地元のシューターの方々から、
「チームシャツを作ったんですが着ませんか?」と誘っていただいたんですが、
「綿100%のシャツなど着たら死んでしまいますがな!」と丁重にお断りした記憶が・・・。
いやー、汗かきは辛いんです。
Posted by ルシファ at 2014年04月27日 00:33
こんばんようさんです。

着心地ふんわり、今日の大阪の気候にもピッタリ。

新潟VS全日本のPMCのUスト生中継を東大阪の自宅で着用して見ながら、プレート練習してました。
(ほんとはベランダの雨漏り修理の合間に練習が正直なところですが、、、)

今日はJWCS会場でデイブも着用のはずですから、同じ時間に日本で6人は着用してたことになります。

ワテはベランダ修理ですが、、、、、

これは手洗いですねぇ~
ドライクリーニングもアイロンももちろんダメって書いてありますね。
Posted by まう@東大阪 at 2014年04月27日 00:41
おはようございます!バットン。オーツカです。

文章って一部を切り取ると誤解を産みますね。SATマガジンさんのブログをさかのぼって調べてみたら、こう書いてありました。そしてこれを書いたのは石井さんではなくテラさんです (^^ゞ

「今年の1月にシャツを作ると聞いていたのですが、
石井さんはスポンサーロゴがいっぱい入るし
ど派手でダサいよ
生地も薄くてテロンテロンだよ
といっておりましたが
出来上がってみれば、全然カッコイイじゃない
そして関係者にはネーム入りなんですよ~
いやまじで気に入りました!」


だいたい、いま一番これを気に入っているのは石井さんで、「ゴールデンウィークのイベントで着まくりたいから、高くても構わないから、航空便でまとめてSAT編集部に送って下さい!」って手配してくれたから、自分たちもこうして、このカッコいいティームシャーツを着れているわけです (^_-)-☆


http://baton.gunsmithbaton.com/e540940.html


イチローさんや、マリポサピストルクラブのみんな、そして、日本のイチローGUN団のみんなと、同じシャツを着れて、そしてそこには、うちの「JWCS」「Gunsmithバトン」「BATON airsoft」のロゴが入っている... なんて嬉しい事でしょう!

こういうのは、イヤーモデルで1年、もしくは1イベント着れば十分というか、それが記念になるものだから、また次を造りましょう! 次は秋・冬のために長袖かな?

また次回も、弊社は大喜びでスポンサードさせていただきます ノシ
Posted by バットン・オーツカバットン・オーツカ at 2014年04月27日 07:07
バットン・オーツカさん、こんにちは。
文章って一部を切り取ると確かに誤解を産みますよね。
何か誤解させてしまったようでしたらすみません。
シャツの購買を検討する際に、
>ど派手でダサいよ
>生地も薄くてテロンテロンだよ
という意見が出るあたりの実際のところが気になりましたが、第2編集部さんのブログはコメント欄が閉じられていますし、それに対して漠然とカッコイイとの感想だけでは耐久性などの参考にはならないため、こちらで質問させていただきました。

私がまるで悪意ある引用をしたかのようなおっしゃいように驚いています。
私自身は石井さんが「書いた」とは一言も述べておらず、出典としてSATマガジンさんの第2編集部のブログを挙げたまでであり、引用した文章内でも伝聞の形であるわけですから、当然書き手は別の方であることは易く分かるのではないかと思います。

思い入れあるものを熱意を持って売り込みたい気持ちは分かりますが、こんな形で噛みつかれるのは正直気分がよくありません。
手放しで誉めちぎる人以外が敵に見えてしまうのだとしたら、誤解の原因は目先の言葉ではなくご自身の心の持ちようにあるとは考えられないでしょうか?
Posted by Tシャツ at 2014年04月27日 10:05
遅ればせながら、昨日今日とJWCSレンジでティームシャーツを着ております私の感想としましては、とにかく軽くて着心地良好のひと言に尽きますね。
自前のライフル(UZI)で2周ほど、全7ステージを撃ちましたが、イチローさんの仰る様に、シャーツが邪魔になるような感覚は一切ありませんでした。
そして何より、このカッコいいティームシャーツを着られることの誇らしさですよねやっぱり(^∇^)
昨日いらしたお客様にも大好評だったし、是非ともシリーズ化をご検討下さいますようお願いいたしますm(_ _)m
Posted by 出二夢カズヤ at 2014年04月27日 10:11
>Tシャツさん

こんにちは、バットンです。

はい、誤解させたらすみません、全文を読むと分かりますが、石井さんがどうこう言ったのは現物が出来上がる前の想像の話であり、現物を見て言った話ではありません。その想像はデザイン図からの話でしょうけど、自分も正直、デザイン図を見たときは派手で凄い色合いだと思いました。でも、現物はみなさんおっしゃるようにカッコ良く見えて、日本人には真似出来ないニックさんのセンスの良さに驚いて嬉しかった次第です。そのあとの話、そして感想はそれを手にした方が書いてある通りです。

薄いカラーシャツですから、イチローさんが一番最初に書いたように、手洗いしなければならないと思いますし、擦ったら傷がつくことは必須ですから、耐久性は普通の綿のシャツのようにはありません。これは何度も何年も着れるものではなく、1シーズン、1試合用のスペシャルユニホームと思っていただいたほうがいいと思います。
Posted by バットン・オーツカバットン・オーツカ at 2014年04月27日 12:32
>はい、誤解させたらすみません、←って、べつにバットンがTシャツさんを責めているようには読めないけどね、、ともあれ真相が判ってよかったよ(゜▽゜)あんがとなー♪
Posted by 市 at 2014年04月27日 13:45
市さま

カキクケーコで茣蓙射鱒(*^_^*)

シャツの感想は、軽くて着心地良かったです4。

第一印象=これ、派手じゃね?これ着るの?(゚Д゚;)ガビョ~ン

だって、あちきはブルー星人なので、カラフルな色は着ないんだも~ん!!!

でも、着てみたら、「」良くね?(*'▽'*)

あとは、ネームが入ってるから、恥ずかしクナイ、シューティングしなくちゃだわね(^^;)
Posted by ケイコ at 2014年04月29日 23:43
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。