最近のコメント
アクセスカウンタ
タグクラウド

2014年04月26日

まずはお作法を学ぼう

市 (2014年04月26日 02:31) │Comments(3)訓練
>大塚さん すいません。 
5月10日は自ユニットがHEART ROCK 2.0-2ndというリエナクトイベントに出ることが確定していまして、本番当日まで可能な限り基本教練お部隊でやらなければいけないこと。 スポーツシューティングはあたしのやってきたことからはかなり違うので、今行っているリエナクト及び表現重視から勝負の世界へ全て捨てて専念する覚悟がなければ半端になってしまう つまり自分自身がシューターになるかどうかという覚悟から必要になると思います。 自分が競技射撃するという事を全く意識していなかったため。すぐには決断が出来ません。 少し考える時間を下さい。
軍神!みやじまゆうこ

シューティングにハマル必要はないと
想いますよ。
ただ銃の取扱いに関するお作法は
銃を握る者の必修科目なので
それだけを学ぶことでよいかと。

実弾を撃つということは、ちょっと
間違うと周囲の人や自分の手足など
撃ってしまうことで、
緊張下でこれができるようになると
いうことはけっこう難しいのです。

で、スポーツシューティングのお作法は
すごく簡単で習うとすぐに習得できます。

しかしティームエントリーなどのような
高度なコンバット射撃となると
幾多の訓練が必要となるんです。

ですから空いた時間に気楽に講習など
受けてみてください。

多くの人は、人前で撃つということから
逃げたいという気持ちを内包しています。

自分にはそれが出来るのかどうか、
これを知るだけでも成長につながり
ます。

新たなる挑戦によって ゆうこさんの
世界はきっと開けますよ♪

まずは、気楽にトライしてみましょう。








同じカテゴリー(訓練)の記事画像
ランダバ2秒切り!!
ジュン3日目の訓練
ジュンの二日目
二日目のジュン
ジュン姫がM&Pを撃つ!!
ビアンキカップ初日・・のハズ
同じカテゴリー(訓練)の記事
 ランダバ2秒切り!! (2021-12-05 14:03)
 ジュン3日目の訓練 (2021-11-26 13:31)
 ジュンの二日目 (2021-11-26 02:04)
 二日目のジュン (2021-11-24 14:16)
 ジュン姫がM&Pを撃つ!! (2021-11-22 14:40)
 ビアンキカップ初日・・のハズ (2020-05-21 15:55)

Posted by 市 at 02:31Comments(3)訓練
この記事へのコメント
今JWCS公式サイトの安全に関する項目を読んできました!
銃からレーザーが出ていると想定して、という項目は基本教練のトレーニングを受けている時にも同じような表現があって策敵中味方が前方にいたら銃をダウンし人を通りすぎたら再び据銃をして策敵を続けるといった内容だったのでWEBに書いてある『安全に競技を行うために』の内容は理解出来ました。
あとは、それを実践するには自分の身体が覚えるかどうかを客観的に見てもらう必要があるとおもうので実際に会場でマナーが見についているかどうか判断してもらう必要が有るとおもいます。
ので直近の5月10日はスケジュール的に会わなく。7月まで色々あるのですが、スケジュール合うときに参加できるタイミングを探しシューティングの作法を会得したいと思います!
JWCSは物理的な距離も東京ー茨城間とあり少し遠いのですが色々考えてみます!
Posted by 軍神!みやじまゆうこ軍神!みやじまゆうこ at 2014年04月26日 03:17
>軍神!みやじまさん

はい、ガンハンドリングは、マッチでも、サバゲでも考え方は一緒で、大切なのは安全です (^-^)/

あと、「大丈夫」っていうのは成績とか、シューティングマッチの上手い下手ではなくて、安全なガンハンドリングが出来ているかどうかの判断ですから、ハマってシューティングマッチの腕を上達させるのが目的ではなく、何度か経験して、安全なガンハンドリングのクセをつけてもらうためなので、あまり気負わずにお気軽にどうぞ^_−☆
Posted by バットン・オーツカバットン・オーツカ at 2014年04月26日 03:52
この記事、名文です。

迷いの無い文章。
これだけの事を書くために過ごした人生の時間が素直に、純粋に伝わってきます。
目と心に心地いい文章。

イチローさんの中の石舟斎が現れた文章です。

物書きを目指す方、若造には書けん文章である事を肝に銘じておきなさい。
開高健先生が言っていた「時の力」と言うもんです。
Posted by CYPRESS at 2014年04月26日 11:15
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。