最近のコメント
アクセスカウンタ
タグクラウド

2014年04月07日

背景を美しく撮ろう

市 (2014年04月07日 21:17) │Comments(1)語りのプラザ
こんにちは、迷ったのですが昨日に引き続き花の写真をお送りします。昨日撮った花が今日別の花を撮ると昨日これでよいかな?と思った花が今日色あせて見える。そんな感じです。
構図も難しいし、色の組み合わせも難しい。
引き続き毎日撮影して、毎日考えてみます。
これは!と思うのが撮れるようになりましたらまたお送りさせてください!
花の写真は何れも携帯撮影で機種はsamsungのGALAXYです。

ゆうこみやじま

背景を美しく撮ろう

背景を美しく撮ろう

拝啓、ゆうこ様、背景に気をつけて
撮ってみましょう。

オヤジギャグをゆるして〜(^○^)
マルポサがいけないんです(-_^:)

上がオリジナルで、下は
フォトショップでちょいと
いじってみました。

ワシが撮るときは被写体の背景
にうんと気をつかいます。

被写体の角度はここしかないと
感じたら、背景はフォトショップ
でやっつけよう、と事前にきめる
のです。

背景は被写体を浮き立たせるか
どうかの大切なものなので
ようく観察してから撮りませう。






同じカテゴリー(語りのプラザ)の記事画像
引っ越ししました
バイクの季節
今日の発明
バッジを持とうぜい♪
コロナ休暇の最中
子猫の詩
同じカテゴリー(語りのプラザ)の記事
 引っ越ししました (2020-05-31 03:03)
 旧ブログが開通したかも!!! (2020-05-25 10:42)
 バイクの季節 (2020-05-23 23:13)
 今日の発明 (2020-05-23 11:08)
 いわゆる元慰安婦の怒りの矛先 (2020-05-20 23:19)
 バッジを持とうぜい♪ (2020-05-20 07:25)

Posted by 市 at 21:17Comments(1)語りのプラザ
この記事へのコメント
ありがとうございます!
結構悩んでみてました。 背景に気を使う。
カメラでピン合わせをするときに あたしは写したい部分のみに視野がいってるのだろうかとか。
全体を見ているつもりが、周辺視野に気を配れていなく
中心視野にばかり意識がいっているのかも。。
いや・・ちがうかなぁと 昨夜はそんなふうに自問自答しつつ夜が明けてきてしまいました。
引き続き考えながら撮ってみます!
Posted by 軍神!みやじまゆうこ軍神!みやじまゆうこ at 2014年04月08日 12:19
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。